SSブログ

夏用座布団 [その他]

この夏の省エネ対策として夏用クッションを購入しました。
F1000666.JPG

会社の椅子がいまひとつ座り心地が悪いので普段はニトリで買った


これを敷いて座ってるのですが、
さすがに暖かく[晴れ]なってきてムレ始めて来たので
外したのですが会社で使用している椅子の表皮がビニールなので
座りっぱなしでいると段々、お尻がムレムレ[あせあせ(飛び散る汗)]になって
結構不快なんですよね~。[ふらふら]

加えて今年は省エネでエアコンをあまりかけないのは
想定できますので通気性の良さそうなのを探していたら
コーナンで見つけました。

中は開きませんが店頭の見本では中身がプラスチックで
通気性は良さそうです。
F1000665.JPG
プラスチックですから汚れが気になったら洗濯機でも洗えそうですし
意外と良さそうです。[グッド(上向き矢印)]

後は座り心地がどうか?って事になりますが
さすがに低反発に比べたら良くは無いですが問題は無さそうです。[わーい(嬉しい顔)]

これで、ちょっとはお尻が快適になるかな?(^^;

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 16

としくん

これってバイクにも使えますかね???
by としくん (2011-05-31 04:16) 

番茶犬

少し前に、夏の予習!?みたいな気温だったときは
ホントに「やっべ~」と思いました。
お尻が通気良いと、快適性結構違うでしょうね
by 番茶犬 (2011-05-31 06:51) 

ひで

あの暑さの中で省エネは。。考えただけでもゾっとしますね。
プラスチックいいですね。
個人的にはけっこう固いのが好きです(笑)
by ひで (2011-05-31 10:05) 

HIRO

こんにちは。
暑くなってから慌てるのではなく、事前に準備出来る方が良いですね。
by HIRO (2011-05-31 21:12) 

masashi

こんばんわ。
夏場の蒸れは辛いですよね・・・いっそのこと短パンで業務に勤しみたいくらいです(笑。
私の職場椅子は、ヘタリ過ぎて蒸れ難いのですが、定期的にCRCを噴かないと軋みまくります(汗。
by masashi (2011-05-31 22:27) 

歳三君

>としくんさん こんばんわ。
車・オフィス用なのでバイクには取り付けの
紐とかも無いからちょっとキツそうです(^^;

>番茶犬さん こんばんわ。
お尻がムレムレすると席から立った時に
下着とズボンとお尻に張り付いてイヤですからね(ーー)
by 歳三君 (2011-05-31 22:28) 

たんたん

へ~!こんなんあるんですね!
通気性は良さそうだけど、オシリがゴワゴワしませんか?
by たんたん (2011-05-31 22:28) 

歳三君

>ひでさん こんばんわ。
今年はとにかく省エネ中心に考えざるしかないみたいなので
夏は相当、厳しそうです。
夏バテにならないように気をつけないとです(><)

>HIROさん こんばんわ。
夏本番になると涼感グッズとかも品切れになりそうですから
チョット前に安いのがある内に購入したいですね(笑)
by 歳三君 (2011-05-31 22:33) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
同じ考えで短パンについて会社でちょっと聞きましたが
クールビズ・省エネが最優先。
と言ってもさすがにダメだ!と言われました(;_;)

>たんたんさん こんばんわ。
硬いプラスチックじゃなく柔らか目みたいで
体重も分散するのか見た目よりはゴワゴワせずに
自分は快適ですよ(^^)
by 歳三君 (2011-05-31 22:39) 

おこりんぼ

今年は対策グッズが色々と出てますね~
今欲しいのは、涼しい枕かな…


by おこりんぼ (2011-06-01 13:05) 

ANIKI

こんにちは。
椅子の座り心地は死活問題ですからね^^。
エアコン控えめの今年の夏こそ、こういうアイテムが欲しくなりますね。

by ANIKI (2011-06-01 20:03) 

歳三君

>おこりんぼさん こんばんわ。
涼感枕とか涼感シーツとか色々出てますよね。
どこまで買うのか迷っちゃいますよね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
仕事の椅子は重要ですよね~。特に今年は暑そうですから
色々と対策しておきたいですね。
by 歳三君 (2011-06-01 22:08) 

vincho

自宅はエアコン無し生活なので変わらないですが、仕事場が心配です。w
工場系なので、元々あまり涼しく無いのですが。(´∀`;)
それでも、家部屋より室温が下と言う…。

自宅部屋は、真夏は深夜でも38度だった事が。w

by vincho (2011-06-02 01:45) 

yosi

私も椅子に座っている時間が長いので
こういうグッズを考えてみます。
by yosi (2011-06-02 10:25) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
ご自宅はエアコン無しなんですか!省エネですか?(笑)
自分は夏はエアコン無かったら死にそうなので
今年の夏は怖いです(;_;)

>yosiさん こんばんわ。
自分もデスクワークが多いので多少実費だしても
快適化しておかないと今年はきつそうです(^^;
by 歳三君 (2011-06-02 22:08) 

お名前(必須)

空調ざぶとん関係の検索でたどり着きました

どこでも座クール
http://www.9229.co.jp/product_cushion02.html
クールクッション
http://www.9229.co.jp/product_cushion.html
by お名前(必須) (2017-06-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0