SSブログ

付録DVD(ヤングマシン) [バイク用品]

先日、買ったヤングマシンの付録DVD[CD]をなんとなく見てみたら
なかなかスゴイ映像が入ってました。[わーい(嬉しい顔)]
F1000773.JPG

中身としてはCBR600RRでのシムカーナ参戦してる志賀選手の走行映像なのですが
こだわり?で一般的にジムカーナされている方々と異なり
カウルをそのままで参加しているのでモタードとか2st車両のように
見た目が「ジムカーナ車両!」
と言った感じが感じられず普通のバイクです。

F1000776.JPG
それがこんな風に「倒れてるんじゃなくて?」ってくらいの
バンク角でクルクル回っていきます。(笑)

ホントDVDタイトル通り、初めて見るとちょっとビックリします。[目]
ちなみにユーチューブでもジムカーナ参戦の模様は見れます。(DVDは別物です)
http://www.youtube.com/watch?v=9twUAi1Q4o0

いやはやスーパースポーツ然としたままで、ここまで走れるんですね~。
しかも'09年式でハンドル・スプロケ・ガード・タイヤ位で
ほぼノーマルで、なんとブレーキパッドすらノーマルだそうです[exclamation]

DVDの中で志賀選手も「他の連中からは、ありえないと言われる」そうですが
「他の人同じじゃつまらないし勝算があってやってる」との事。
きっと、そこそこの成績を出しているからの言える見解なのでしょうね。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしジムカーナ専用車両っぽいと普通に「すごいな~」
思う位ですがカウル付いた普通のバイクでA級の走りを
見せられると「実にバイクは奥深い」と改めて感じて
何年乗ってもバイクをうまく乗りたいと思いますよね。(^^;

nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 17

N

リンクの動画みました(^o^)/
あれだけ手足のように操れると
なんでもできそうですね(^^♪
by N (2011-07-22 20:35) 

yosi

二枚目の写真はバンクセンサーが削れて火花が出てるよね。
by yosi (2011-07-22 20:37) 

HIRO

こんにちは。
本当に上には上が…

ライダーは、高みを目指して研鑽して行くアスリートみたいなものですね。
by HIRO (2011-07-22 21:37) 

半世紀少年

こんなふうにマシンを操れると、楽しくてしょうがないでしょうね。(*^。^*)
by 半世紀少年 (2011-07-22 22:49) 

たんたん

ここまでになるには、相当な才能と努力が必要なんだろうなぁ…
あ、自分だったらマシンを壊しまくりそうだからお金も要りそうだなぁ…(; ・`д・´)

by たんたん (2011-07-23 07:55) 

taka250R

凄すぎてまったく参考になりません(笑)
あえてフルカウルのまま参戦するのはかっこいいですね~
自分の場合テクニック以前にジムカーナのコースを覚えられないのできっと無理でしょうw
by taka250R (2011-07-23 11:23) 

conta

Uターンもうまく出来ない自分としては、何故フィギュアスケートのようにクルクル回れるのでしょうか、摩訶不思議の世界です。
by conta (2011-07-23 16:34) 

よっすぃ〜と

ぬおぉぉ! すごいバンク!!
オイラ、ステップするなんて事できやせん(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-07-23 22:23) 

masashi

こういったモノを見ると、バイクも腕前次第でどうにでもなる!のを実感しますね(汗。
by masashi (2011-07-24 12:13) 

歳三君

>Nさん こんばんわ。
まさに手足のように!って感じで確かに
なんでもコイ!って感じしょうね~。

>yosiさん こんばんわ。
ステップのバンクセンサはDVDでみると
すでに殆ど無くなってました。(笑)
by 歳三君 (2011-07-24 19:39) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
常に研鑽してるから出来るのでしょうね。
上過ぎてとても見えない所まで行ってしまってますよね(^^;

>半世紀少年さん こんばんわ。
逆に我々普通のライダーが思うよりもチョットした事が
うまく行かないとかで悩んでるかもしれませんよ(笑)
by 歳三君 (2011-07-24 19:42) 

歳三君

>たんたんさん こんばんわ。
才能も必要だと思いますが殆どは努力だと思いたいですね。
まぁその努力を続けられる才能が必要かも?ですが(^^;

>taka250Rさん こんばんわ。
自分も同じく、ライディングレッスンみたいのでコースを
ちゃんと通るのに必死で大変だった記憶がありますね(笑)
by 歳三君 (2011-07-24 19:44) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
ここまでクルクル出来るとツーリングでミスコースしても
すぐにUターン出来て便利そうですね(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ほんと倒れそうな角度でビックリですよね(@@)
ステップはアメリカンとか乗るとすぐにすれますよ(笑)
by 歳三君 (2011-07-24 19:46) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
バイクは乗り手次第ですよね~。乗り手次第と言えば
大昔にRZRで奥多摩走ってて下りで50ccに抜かれた時には
ショックでバイクやめようかと思った記憶が。。。(>_<)
by 歳三君 (2011-07-24 19:48) 

さる1号

凄いですねー
こんなふうに自在に操れたら良いなーヾ(≧▽≦)ノ

by さる1号 (2011-07-24 20:13) 

ANIKI

CBR600でこんあタイトなコーナーを自在に操れるすごさは
圧倒です。ジムカーナは腕を磨くにはベストですね!
by ANIKI (2011-07-24 23:37) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
ホントこんな風に扱えるようになりたいですよね。
あこがれちゃいます。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
ジムカーナはロードやオフなどのレースとは一味違って
排気量や馬力の違いが少ないらしいので
そう言った点も面白そうですよね。
by 歳三君 (2011-07-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0