SSブログ

ライフガードチューハイ [食べ物]

会社帰りにフト、ローソンストア100に寄った時に
なんとなく目に留まって[目]気になったので買ってみました。
F1000895.JPG
ライフガード25周年記念の製品みたいです。

ライフガードチューハイ[ぴかぴか(新しい)]です。
始めは「青いライフガード?」って思って手に取ったらなんと酒表示[exclamation]
F1000897.JPG

グラスに注いだ感じはライフガード色の、ちょっと毒々しい黄色ですね。(笑)
匂いも期待通り(?)で、間違いなくライフガードの匂いでした。
F1000901.JPG

飲んだ感じはアルコールが6%と高めな事もあり強めの飲み応え。[グッド(上向き矢印)]
ただドライタイプらしく元々のライフガード程の甘さはない気がします。
とりあえず外れた~[バッド(下向き矢印)]って事にはならず意外に美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
でもハチミツとか入ってるみたいですからカロリー表示は無いですが
普通のチューハイとかより高そうなのは気になりますね(^^;

しかしライフガードは学生の頃に良く飲んでた気がしますが
25年間たっても、ある意味しっかりしたポジションを得てますね。

まぁ栄養ドリンクでのお酒[ビール]って栄養がうまく吸収されるのか
ホンのちょっとだけ疑問ですが。。。(笑)




nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

j-taro

ジュースと間違って飲んじゃいそうですね(^^;

by j-taro (2011-08-31 23:14) 

conta

やはり、色はオロナミンCのような感じに見えます。
by conta (2011-09-01 00:33) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
パッと見はライフガードの色違いなので
ぼけっとコンビニで見かけると危険かも知れませんね(^^;

>contaさん こんばんわ。
オロナミンCは健康ドリンク系の大元ですよね~。
最近は、他の量の多いものに目が行きますが
たまに飲むと美味しいですよね(^^)
by 歳三君 (2011-09-01 22:43) 

よっすぃ〜と

僕も気になってたんですが、まだ手を出してないです(^^;
ちょっと飲んでみよう!
by よっすぃ〜と (2011-09-02 08:27) 

masashi

しっかり迷彩柄なところがライフガードですね(^^)/
私は下戸なので6%はキツいですが、味が気になります(>_<)
by masashi (2011-09-02 10:28) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
一般的なチューハイよりは甘さがありカクテル系の甘さが
平気な人ならOKだと思いますのでお試し下さい。(^^)

>masashiさん こんばんわ。
味は殆どライフガードで若干、甘さを控えた位でした。
栄養補給のつもりで寝床確保して一度試しては?(笑)
by 歳三君 (2011-09-02 18:07) 

うえいぱうわ

ライフガードは健在なのですね。
懐かしいです(笑)
アルコールバージョンっていうのは、驚きましたけど。
でも哲学的な意味でライフガードっていうのもありか(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-02 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0