SSブログ

トイレバイク [バイク]

ちょっとネットでニュースなどを見て回っていたらこんなの見つけました。[目]
img_tbn6.gif


トイレメーカのTOTOさんの環境活動のPR[ぴかぴか(新しい)]だそうで
家畜の糞尿から生成したバイオガスを使って走るバイクで
北九州から東京まで走っているそうです。

パッと見でエンジンからきっとエストレヤや250TRあたりがベースみたいで
エンジンをバイオガス化してガスボンベを支える為にトライク化してるようです。

しかし何と言っても気になるのはこのシート[exclamation]
なんと最新式の「ネオレストAH3」と同じ便器型なんです。(笑)
img_tbn1.gif
メーカの専用HPから見ると実際にココに座って走っているようで
ライダーのお尻が心配になっちゃいますよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

どうも各地のショールームで展示しつつ走るみたいで13日あたりは岡山との事で
関東近県に来るのは、まだまだ先っぽいです。[バッド(下向き矢印)]

でもショールーム展示中に実車に跨って写真も撮れるみたいなので
ちょっと実車を見てみたい気がするんですが。。。
東京のショールームだと遠そうなのでコレだけの為には行けないかな(^^;


ブログやら現状、どこにいるのか?なんてツイッターもあるようなので
公式HPのリンクでも張っておきます。
http://tototalk.jp/top

将来的にはこの便器で自分が排泄した物でバイオガス生成して走れるように
なったりしますかね?そしたらガソリンスタンドがいらなくなる?(笑)



nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 26

redtailcat

これすごいですね、いろんな意味でw
しかもライダーさんが女性!?
公式サイトの、現在位置を示す地図のセンスが秀逸ですね。
by redtailcat (2011-10-12 00:21) 

うえいぱうわ

す、凄い。想像力の斜め上を行っています。
いくらTOTOだからって、いやTOTOだから
なのかな(笑)
by うえいぱうわ (2011-10-12 01:02) 

おこりんぼ

実際に走る時も、この便器を付けてるんですかね~
お尻が痛くなりそうです…(^^ゞ
by おこりんぼ (2011-10-12 06:41) 

パイロン

コレは面白い試みですね~^^

でも実際に乗って走れるのでしょうか?TOTOも中々洒落物ですね。
by パイロン (2011-10-12 08:39) 

conta

用を足しながら走る・・・高速のトイレタイムが無くなるし究極のトイレバイクですね。
by conta (2011-10-12 09:58) 

Mitchell

便器の部分を手で隠したら
意外にカッコよかった(笑)
by Mitchell (2011-10-12 17:14) 

taka250R

バイクってバンクするからこれは怖い。もし転倒でもしようものならww
by taka250R (2011-10-12 17:57) 

ローキン

よ~く考えると・・・アホな企画ですね~(笑)
でも、走行中は、便器の蓋を開けて座るのか、しめたまま座るのか、凄く気になります。開けたほうが、フィットするんでしょうけど・・・
後、便器の保温機能は動作するのか・・・疑問が沢山(--;

by ローキン (2011-10-12 19:51) 

たんたん

こういうセンスに脱帽!
面白そうだなぁ?
近くに来たら、見に行ってみたいなぁ〜
by たんたん (2011-10-12 20:08) 

Jyo

こんばんは、上位機種のAH3を搭載してるとは!(あまり意味がなさそう・・)暖房便座が機能してたらこれからの季節にはいいかも(^^;
by Jyo (2011-10-12 22:23) 

歳三君

>redtailcatさん こんばんわ。
こういうのだと味気ないグーグルマップなどで
表示するのが多いですがこれはセンス良いですよね。(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
こんな事を考えちゃう想像力もスゴイですが
実現しちゃう所が最高ですよね(^^)
by 歳三君 (2011-10-12 22:25) 

歳三君

>おこりんぼさん こんばんわ。
ブログ見てると便器に跨って走ってるみたいですね。
長時間座ると痛くなっちゃいそうですよね(^^;

>パイロンさん こんばんわ。
実際にちゃんと走って東京まで来るようです。
TOTOさんのイメージが変わっちゃいそうですよね(^^)
by 歳三君 (2011-10-12 22:28) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
さすがに走りながら危なそうですが以外に困る
トイレポイントを気にしないで走れるのは良いですよね(笑)

>Mitchellさん こんばんわ。
確かに意外にトライク単体としてもカッコ良いですよね。
でもTOTOさんは便器を主題にしたいんでしょうね(^^;
by 歳三君 (2011-10-12 22:30) 

masashi

アホだな~と思いつつも、何気にステアリングダンパーも備えている辺りに造りこみの凄さを感じますね(^^;
by masashi (2011-10-12 22:33) 

歳三君

>taka250Rさん こんばんわ
もしも、した後で走ってて転倒でもしたら大変な事ですね(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
きっと開けた方がフィットするでしょうね~。
保温便座で寒い冬も平気ですかね?(笑)
by 歳三君 (2011-10-12 22:56) 

歳三君

>たんたんさん こんばんわ。
最高ですよね、実際にやってしまうセンスが。
自分も近かったら見に行きたいです。(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
きっと冬は暖房便座でお尻がポカポカで良いでしょうね。
夏は洗浄シャワーでお尻が冷やせて快適ですかね?(笑)
by 歳三君 (2011-10-12 22:59) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
そうなんですよ意外とよくよく見てみると
こんなアフォな企画なのに作りこみがシッカリしていて
関心しますよね(^^;
by 歳三君 (2011-10-12 23:02) 

にったん

スゴイですね☆このトイレバイク。
一緒に旅しているネオ君もカワイイです☆^^
by にったん (2011-10-12 23:05) 

よっすぃ〜と

なんかイギリス人とかがやりそうな企画ですね(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-10-12 23:40) 

たくや

良いアイデアですね~
運転するのが大変そうですが、トイレはあるので安心です(笑)
by たくや (2011-10-13 10:11) 

ひで

こんなトライクよく作るな~(笑
でもこの時期ならトイレが近くなるので実用的かも?^^;
by ひで (2011-10-13 11:47) 

さる1号

渋滞でも大丈夫・・・って感じですかねぇ
by さる1号 (2011-10-13 20:53) 

ANIKI

こんばんは。
ようやく復活しました^^。
トイレバイク、かっこいい!?とは思えませんが、見慣れないせいですかね^^。
便秘気味の方のガス欠が心配です。。
by ANIKI (2011-10-13 23:13) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
ネオ君いいですよね。こういった小さい模型みたいなのって
たまにショールームみたいなとこ行くとあったりしますね。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
確かにヨーロッパ辺りでやってて世界丸見えとかで
放送されてそうなネタですね(笑)
by 歳三君 (2011-10-14 19:33) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
トライクだとすり抜け出来ないから渋滞に巻き込まれますが
トイレがいつでも出来るのは楽ですよね(笑)

>ひでさん こんばんわ。
だんだんツーリング先でトイレ探し回数が増え始める
時期ですよね(笑)
by 歳三君 (2011-10-14 19:36) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
渋滞で車と一緒に走ってても支えなくて良いし
トイレもあるから楽チンです?(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
復活おめでとうございます。のんびりやってくださいね(^^)
便秘気味でもトイレに座りながら単気筒の振動で
解消するかも知れませんよ(笑)
by 歳三君 (2011-10-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0