SSブログ

富士山周辺ドライブ [家族]

先日、家族で富士山周辺ドライブ[車(セダン)]に行って来ました。
F1001057.JPG


まず向かったのは山中湖の「花の都公園」です。
F1001061.JPG
こちらは有料ゾーンもありますが娘の散歩程度なので無料ゾーンを散策しましたが
ちょっと時期ではないのか?お花はあまり咲いてませんでしたが天気[晴れ]が良かったので

丁度、お花と富士山が入るレイアウトで写真[カメラ]が撮れました。
F1001058.JPG

お花を満喫?したので、糖分補給で駐車場の売店で「コーンソフト[ぴかぴか(新しい)]」を頂きました。
F1001062.JPG
ほのかにコーンスープのような甘さと香がして中々美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


河口湖方面に[車(セダン)]移動し、お昼[レストラン]は「不動ほうとう」で頂きました。
F1001064.JPG

熱々の鍋で出てくるのですが麺は延びる感じは無く最後まで腰がありますね。
F1001065.JPG

なんとか完食しましたが徐々に満腹感も出てくるわ
嫁の食べ残しもあるわで、かなり満腹になりました(^^;
F1001066.JPG
でも中身は野菜ばかりなのでヘルシーですね。[グッド(上向き矢印)]

食べ終わってお店のトイレに行く途中で厨房が見えたのですが
昼時とあってか、ぱっと見で10個以上の「ほうとうの鍋」が一斉に火にかかって
ぐつぐつ言ってる所は一瞬見入ってしまう程の、ちょっとした迫力でした(笑)


天気[晴れ]も良いので[目]見晴らしの良い所に上るべく「カチカチ山」に登りました。
F1001067.JPG

自分よりも年上生まれのロープウェイなのでちょっとおっかなびっくりです。(笑)
F1001068.JPG

せっかく上ったら恥ずかしがりやの富士山は[曇り]隠れてました(>_<)
F1001069.JPG

これはトイレ休憩で寄った「道の駅かつやま」すぐそばの売店の
ソフトクリームメニューなのですが多すぎじゃないですか[exclamation&question]コレ(笑)
F1001073.JPG
はじめ何か頼もうかと思いましたが余りに多すぎて迷いすぎてやめました。(^^;
確か昔テレビCM[TV]でみた「選択肢が多すぎるとダメ」と言うのを思い出しますね。

最後に同じく道の駅の「なるさわ」でお買い物に寄ったのですが
先ほど食べなかったソフトクリームに惹かれて「富士桜ソフト」を購入。[グッド(上向き矢印)]
F1001074.JPG
ほのかに桜っぽい感じで美味しかったです。(^^)

途中で娘が多少グズグズ[どんっ(衝撃)]したりして、
狭い後部座席であやすのが大変そうでしたが平日は普段
家と近所のスーパーの往復くらいしか出来ない嫁さんも
お出掛けできて少しは楽しんでくれたみたいで良かったです。[わーい(嬉しい顔)]


実はコレに乗ってみたかったのですが予約制みたいで断念しました。[バッド(下向き矢印)]
機会があったら乗ってみたいです。[るんるん]
F1001063.JPG



nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 23

Mitchell

富士山・・・登ってみたいですね(バイクで)
でも・・・宮城の125乗りでは遠い道のりだぁ・・・・・・・(悲)
by Mitchell (2011-10-14 20:21) 

redtailcat

すごい種類のソフトですねー。
こういうの見ると全部制覇したくなるのは私だけ?
by redtailcat (2011-10-14 20:34) 

yosi

これからの季節だと、ほうとうが身体が温まって良さそうです。
食べたことないので、本場のほうとうを、これからの季節に食べたいです。
by yosi (2011-10-14 20:48) 

たくや

水陸両用車楽しそうですね
先ほど「のびのびロール」家族で食べました(笑)
美味しかったですよ!
by たくや (2011-10-14 21:37) 

t244h

ありゃカチカチ山なんてあったんですね。
知らなかった。最近できたんだろうか??
by t244h (2011-10-14 21:47) 

ひで

手書きのメニューがいい味出てますね(笑
「わさび」味?!が気になります。。
乗れなかったのは残念ですが、水陸両用車って
なかなか触れ合う機会が無いのでワクワクしますね☆

by ひで (2011-10-14 23:27) 

ローキン

ほうとうが美味しそう~(^0^)/
食後のソフトは・・・大事です(笑)
by ローキン (2011-10-15 01:31) 

ANIKI

水陸両用車、宮城でも走ってます。
ちょいと値段が高すぎますが。。。
by ANIKI (2011-10-15 12:02) 

さる1号

迷った時は全種類・・・って、種類多すぎですねー。
by さる1号 (2011-10-15 21:00) 

歳三君

>Mitchellさん こんばんわ。
宮城から125ccだとちょっとツライですかね?
2泊3日ぐらいでの計画が必要そうですね(^^;

>redtailcatさん こんばんわ。
全制覇するには1日2個ぐらい食べても数週間掛かりそうで
さすがに胃がへこたれそうです(^^;
by 歳三君 (2011-10-15 22:47) 

歳三君

>yosiさん こんばんわ。
熱々の鍋でグツグツ言いながら出てくるので
ポカポカになりますよ~。夏は汗が大変ですが。。(^^;

>たくやさん こんばんわ。
のびのびロール購入されたんですね!羨ましいです。
消費期限切れ覚悟で3日位かけて食べようかな(笑)
by 歳三君 (2011-10-15 22:50) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
ナイスソフト(笑)
水陸両用バスって山中湖でも乗れるんですね。
私も乗ってみたいです。
by うえいぱうわ (2011-10-15 22:51) 

歳三君

>t244hさん こんばんわ。
今回、観光ガイド勝手始めて知ったんですがロープウェイは
かなり年代ものだったので結構、古くからありそうですよ。

>ひでさん こんばんわ。
水陸両用なんて生活に絶対不必要なものですからね~(笑)
話の種にもなるので乗ってみたいです(^^)
by 歳三君 (2011-10-15 22:52) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
食後のソフトは堪らないですよね~。
着実にお腹のお肉になりそうな所が怖いですが。。。(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
おぉ宮城にも水陸両用あるんですね。
確かに値段張りますよね山中湖のも2000円位です。
高すぎて嫁に反対されてて困ってます(>_<)
by 歳三君 (2011-10-15 22:55) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
さすがに多すぎですよね~。店主的にはこれだけあれば
好きなのあるだろ?なのかも知れませんが選べません(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
山中湖の水陸両用バスはネットで以前に見かけて
乗っりたかったのですが気軽に考えていたので
予約必要とは思ってませんでした。(^^;
by 歳三君 (2011-10-15 23:02) 

半世紀少年

【ほうとう不動】のほうとう、7月に食べました。
きしめんの様な麺ですが、きしめんよりかなり荒々しい感じでした。
1杯食べるとお腹いっぱいですよね。
今度の土日にまた食べに行こうと思っています。
by 半世紀少年 (2011-10-16 18:42) 

よっすぃ〜と

水陸両用!?ズゴックとかアッガイとか…(^^;
予約制ってのはガックシでしたね。
by よっすぃ〜と (2011-10-16 21:47) 

パイロン

富士山ドライブ、お疲れ様でした^^

たまには家族サービスもしないとね^^不動のほうとう・・・コレは美味しいです。不動、小作、天下茶屋(峠の茶屋)がほうとう御三家でしょうか?
何だかほうとうが食べたくなってきた^^
by パイロン (2011-10-16 23:36) 

にったん

水陸両用バス?!
乗ってみたいですねえ。^^
山中湖に花の公園があるなんて
知りませんでした!

あったかほうとうは、これからの季節
ますます美味しく感じますね☆(^^)
by にったん (2011-10-17 19:35) 

Jyo

こんばんは、わさびソフトはこちらでも食べたことありますが二度と食べることは無いでしょう(^^;、八丁みそソフトは気になりますが・・・
by Jyo (2011-10-17 22:14) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
ほんと一杯で結構お腹満腹ですよね~。
なのに嫁が食べ切れない。。とかいって来るから
苦労しました。(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
水陸両用!実に憧れる響きですよね~。
残念ながら戦闘は出来無そうですけどね(笑)

by 歳三君 (2011-10-17 22:19) 

歳三君

>パイロンさん こんばんわ。
ほうとうはいろんな店でありますけど
意外と当たり外れもある気がしちゃうので
どうしても定番に足が向きがちですよね。(^^;

>にったんさん こんばんわ。
初めて行くつもりだったのですが昔々にバスツアーで
一度行った場所でした(笑)。ツアーでは定番みたいですが
チューリップやヒマワリ、コスモスと各季節に
花があるみたいです。(^^)
by 歳三君 (2011-10-17 22:24) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
八丁みそ気になりますよね!でも嫁からNGが出ちゃったので
考えてたらメンドクなって止めちゃいました(^^;
by 歳三君 (2011-10-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0