SSブログ

XT250X引取り~(^_^) [バイク]

バイク屋からXT250X引き取りOK連絡[電話]が貰えたので引き取りに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0887.JPG
代車のセローはインジェクションなんで朝方冷えてても始動が楽チンですね~。[グッド(上向き矢印)]

しかし、せっかく借りた代車ですが殆ど出番なかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁしょうがない、お店に向かいましょう~。

普段ならタンクバックも付けますが行きつけのバイク屋さんなので
幹線道路で行けば迷う事も無いのでOKでしょう。[グッド(上向き矢印)]
では出発。[ダッシュ(走り出すさま)]
















あら[exclamation&question]
IMGP0889.JPG
















ん~実に紅葉が綺麗ですね~[目]
IMGP0897.JPG














いやいやこの先にバイク屋さんは無いな。。。ってか行き止まりの道だしUターン。(笑)
IMGP0895.JPG














バイク屋は、こっちかな?(笑)
IMGP0899.JPG









いや、やっぱり無さそうだ。。。(笑)
IMGP0902.JPG




いや~、セローは何故か林道に行きたくなりますね。[るんるん]
いかんせんソロ状態、装備も街乗り装備、しかも借り物のバイクって事で
両方の林道ともホンの少しづつしか進んでませんが
お遊びはコレくらいにしていい加減に戻りましょう。(^^;

でも最後の写真[カメラ]撮ってる辺り明らかに自己満なんですが
勝手に「日本の林道にはセローだな[exclamation]」とか思っちゃいました。
やっぱりセローは良いバイクですよね。[わーい(嬉しい顔)]



この後はちゃんとバイク屋さんに向かってXT250Xを受け取って来ました。[手(チョキ)]

お店で色んな事を話して、さぁ帰ろうとしたら
ちょうど知り合いが来店したりしてツイツイ楽しいムダ話を
ダラダラと続けて長話[喫茶店]に。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

結果、すっかり時間が[三日月]遅くなってしまって
嫁さんにそんなに遅くなると言ってなかったのもあり
急いで帰ったりしてたら写真等等忘れちゃいました(^^;


でも、やっぱり乗りなれた愛車が良いですね~。[わーい(嬉しい顔)]
セローもつい林道に導かれる魔力を持ってますが

自分の使用割合の殆どである舗装路面コーナーでの
「自然な感じは前後17インチのなせる技だな~。[グッド(上向き矢印)]
「やっぱキャブの方が性に合ってるな~。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なんて思いながらルンルン[るんるん]で帰宅しました。(^^)

これで、寒くなる前にまたツーリングいけるかな?







タグ:SEROW XT250X
nice!(45)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 33

taka4

愛車の退院おめでとうございます(^^♪
代車でちょこっと秋を満喫されて来たんですね~
でもやっぱり愛車がいいですね! 

by taka4 (2011-11-13 16:38) 

j-taro

味付けの違う同じエンジンの乗り比べはいかがでした?
足回りはセローが一番しっかりしてる印象があります(^^;

by j-taro (2011-11-13 16:55) 

うえいぱうわ

セローって確かに林道がよく似合うバイクですよね。
やはりそれぞれのバイクにはしっくり来る場所が
あるみたいですね。
by うえいぱうわ (2011-11-13 17:01) 

ひで

キャブのマイルドなレスポンスはやめられませんが、
やはり寒い時期のエンジン始動が気になっちゃいますね^^;
ガタガタ道ツーは本当に楽しそうで、最近はオフ車が超気になります☆
by ひで (2011-11-13 17:09) 

vincho

個人的には、Egはやはりキャブ派なのですが、
車輪サイズ的には、前が大きい方が好みだったり。w

初めて長く乗ったのが、初期に近い型の前輪19のSRでしたからかな。
(´∀`;)

by vincho (2011-11-13 20:33) 

Mitchell

セロー楽しそう~
でも愛車が一番ですね(笑)
by Mitchell (2011-11-13 21:14) 

redtailcat

退院おめでとうございます。
たまに違うバイクに乗ると、
改めて自分の愛馬の良さを
再認識できたりするんでしょうね^^
by redtailcat (2011-11-13 23:44) 

harukichi

セローは良くできた楽しいバイクですよね♪
でも、やっぱり乗り慣れたのが一番ですよね(^ー^)ノ
by harukichi (2011-11-14 00:20) 

yatoho

セローって悪路を走るのには本当に良いバイクみたいですね。
オフ車が欲しいとこないだからしきりに・・・・聞こえませんけど^^

by yatoho (2011-11-14 07:16) 

よしまっちゃん

林道走るならセローでしょうが、舗装路ならXT250Xですね!
たまにWR250Rに乗せてもらうのですが、その後自分のセローに乗ると
遅いのですが、まったりしててやっぱ自分のバイクが1番だと思いますね。
by よしまっちゃん (2011-11-14 08:33) 

GATA

「日本の林道にはセローだな!」
まさに名言!(笑)
自分のXTをセローに変え買いたくなっちゃうじゃないですか!(^o^)
by GATA (2011-11-14 15:28) 

たくや

我慢出来ませんよね~(笑)
無事に愛車も戻って良かったです。
by たくや (2011-11-14 15:33) 

さる1号

退院おめでとうございます。
やはり慣れたのが一番ですよね。
by さる1号 (2011-11-14 18:55) 

にったん

遅ればせながらですが、色々あったんですね。;;
でも、愛車の退院オメデトウ御座います☆
そして代車で思わず楽しんじゃう。^^
今のセローってどんな乗り味になっているんでしょうか〜?

by にったん (2011-11-14 18:59) 

ローキン

知らず知らずのうちに、お店の罠にかかっているかも・・・(^0^)/
セロー増車ですか?(笑)
by ローキン (2011-11-14 22:36) 

taka250R

セローと言えばグリーンというイメージがありますがこのカラーもなかなかいいですね^^)
自分はインジェクションバイク裏山~とか思いますがやはりキャブはキャブの味があるんですね~
by taka250R (2011-11-15 07:07) 

ANIKI

林道を突き抜ければ、バイク屋さんがあるかもしれませんね(笑)。
退院おめでとうございます^^。
まだまだ秋まっさかりですから楽しみましょう。。

by ANIKI (2011-11-15 08:01) 

タテチン

愛車の退院おめでとうございます!
セローは確かに良いバイクだと思います♪

by タテチン (2011-11-15 13:37) 

t244h

確かにセローならいろいろ行きたくなりますね。
退院おめでとうございます。
by t244h (2011-11-15 21:23) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
代車のセローもとっても良いんですが
やっぱり愛車が一番ですよね、ニコニコしちゃいます(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
基本、同じエンジンで燃料噴射違いで乗れたので
興味深かったです。インプレでも書いてみます。(^^)
by 歳三君 (2011-11-15 22:26) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
セローはバイク便さんなども見かけますがやはり林道が
メインステージですよね。写真とって絵になるな~。
とか本気で思いました(^^)

>ひでさん こんばんわ。
負圧式キャブは過敏過ぎず人間に丁度良いですよね。
北海道は林道も多いでしょうから増車しちゃいますか?(笑)
by 歳三君 (2011-11-15 22:36) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
セローはオフ車的なハンドリングですから
フロントが大周りする感じで好みでしょうね。
でも自分は前後17インチの方が好みですね(^^;

>Michellさん こんばんわ。
オフ車もいいですが、舗装路の快適性を考えると
モタードの方が良いですよね(^^)
by 歳三君 (2011-11-15 22:42) 

歳三君

>redtailcatさん こんばんわ。
そうなんです、しかも実質同じシリーズでの代車だったので
自分の選択の正しさを再確認出来ましたよ(^^)

>harukichiさん こんばんわ。
セローはさすがにロングセラーになるバイク
実に良く出来ていますよね。(^^)
by 歳三君 (2011-11-15 22:46) 

歳三君

>yatohoさん こんばんわ。
良いですよ~セロー。林道をトコトコ走ってると
ホント気持ちいです。

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
セロー系のノンビリエンジンがまったりと風景見ながら
走るのには丁度良い感じですよね(^^)
by 歳三君 (2011-11-15 22:52) 

歳三君

>GATAさん こんばんわ。
狭い見通し悪い林道でトコトコ走るにはセローが最適ですよね
交換用足回りを揃えておくってのは如何ですか?(笑)

>たくやさん こんばんわ。
なぜか林道にフロントタイヤが向いちゃいました(笑)
ある意味、魅惑的なバイクです。(^^;
by 歳三君 (2011-11-15 22:56) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
セローも良いのですが慣れた愛機が思った通りに
動いてくれた時、コレだよ!って思いますよね(^^)

>にったんさん こんばんわ。
せっかく借りた代車で勿体無いな~って思ってたら
ついつい林道に向かってました(笑)
楽チンで何でもこなせるイイヤツですよ(^^)
by 歳三君 (2011-11-15 23:02) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
まさか、そんな罠が仕掛けてあるとは!
でもそれだったらWR-Xを貸し出されそうです(笑)

>taka250Rさん こんばんわ。
インジェクションは良いですね~。
実に楽チンで燃費も良くてステキですがキャブの味が
好きです(^^;
by 歳三君 (2011-11-15 23:06) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
関東はこれからドンドン寒くなって紅葉真っ盛りな
季節ですからね~。あとは、嫁さんに許可貰うだけ
でもコレが一番大変かもです(^^;

>タテチンさん こんばんわ。
現行型セローを、ちゃんと乗るのは初めてでしたが
実に万能選手ですし林道も安心して走れるスゴイ
名車ですよね(^^)
by 歳三君 (2011-11-15 23:09) 

歳三君

>t244hさん こんばんわ。
セローだと、とても入れそうにない道でも
行けるんじゃないか?って思ってしまいますよね(^^;
by 歳三君 (2011-11-15 23:13) 

Jyo

こんばんは、愛車の退院良かったですね(^^)
私はモタード車に乗った事がないので乗り味が未知の世界です、舗装路の峠道に入るとオンロード車が欲しくなりますが、地図にある道(無い道も?)気兼ねなく入っていけるのがオフ車の魅力でしょうかね~
by Jyo (2011-11-16 22:42) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
モタだと砂利位までが気楽なところですが。
オフだとここ行けるかな?って入って行けるんですよね。
by 歳三君 (2011-11-17 22:37) 

半世紀少年

あれ~?ちょっと遠回りし過ぎな感じぃ( 一_一)
でも、オフ車って楽しそうですね。
あーいかんいかん。物欲が・・・。
by 半世紀少年 (2011-11-19 13:14) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
セローに任せてたら、いつの間にか林道に(笑)
是非、オフも増車しちゃいましょう!
きっと良いトレーニングになりますよ(^^)
by 歳三君 (2011-11-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0