SSブログ

反射ステッカ [バイク用品]

少しでも[三日月]夜間の被視認性を上げようと思ってこんなの買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0924.JPG

先日の事故と同じ思いはしたくないので何か出来ないか?考えてたのですが
少しでも他からの視認性を上げた方が良いでしょう。
って事で手軽な[ぴかぴか(新しい)]反射シールにして見ました。

反射ラインステッカーとか買って自分でデザイン始めると
まともなデザインにならない自信があるので[ふらふら](笑)
無難な星型成型品ステッカーです。[あせあせ(飛び散る汗)]

でどこに付けるか?ってやっぱりヘルメットしかないですよね(笑)
後ろからの視認性なので後方から見やすい位置って事でココにつけましょう。

IMGP0925.JPG

軽く拭いて適当に位置決めしたらペタ。っとはって
IMGP0927.JPG
出来上がり~。[るんるん]


これで少しは[ぴかぴか(新しい)]目立ってくれるかな?
まぁ元々グラフィックモデルのヘルメットなので
真っ黒よりは目立つとは思うんですけどね(^^;





nice!(37)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 25

j-taro

自分はヘルメットに3Mの反射テープを2本貼ってます(^^;
最初は白バイ風にしたかったのですが、細いやつをきれいに貼るのは難しいので、太いやつを2本べったり(笑
by j-taro (2011-11-28 21:02) 

vincho

そう言えば、自分も確か反射テープ買った記憶が。
貼ろう!と思って写真確認した所、一応バイク箱に標準貼りが有りました。
(´∀`)

これなら、横方向に貼った方が良いかな等考え中です。


by vincho (2011-11-28 21:35) 

さる1号

バイクに反射テープを貼っています。
面積が広い分目立つかなと・・・
by さる1号 (2011-11-28 22:13) 

Mitchell

なるほど、反射ステッカーですね!^^b
私の場合、ライジャケが反射するタイプなので
それで視認性をアップさせてます^^
いい意味で目立たないと危ないですよね。
by Mitchell (2011-11-28 23:07) 

にったん

ジャケットや靴にはリフレクターが付いていますが
メットは盲点でした。
私も機会があったら反射シール、買ってみようかな?

☆のシール、カッコイイですね☆^^
by にったん (2011-11-29 00:00) 

半世紀少年

何げに馴染んじゃってますね。
一からデザインするってぇのは、やっぱ・・・ねえ。
nice!な発想ですね。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2011-11-29 07:08) 

ANIKI

一番星☆の反射ステッカー、nice!です^^。
ちゃんと事故の教訓が生かされてますね。
夜間は走らない自分ですが、ロングツーの際に夕暮れ時間帯を走る事も
あるのでやってみようかな~^^。
by ANIKI (2011-11-29 07:56) 

よしまっちゃん

お手軽な安全装備ですね!
よく考えたら、ウチはバイクも黒、ウェアも黒なんで
反射シール貼った方がよさそうですね(汗)
by よしまっちゃん (2011-11-29 08:24) 

たくや

バイクとヘルメットに貼っていますよ~
ヘルメットだと乗車姿勢の時に垂直になるよう貼ると車からも目立っていいですよ。
by たくや (2011-11-29 10:51) 

うえいぱうわ

私のメットはつや消しの黒なので、夜間の視認性は
皆無です。やはり反射系ステッカー貼りたいと思います。
by うえいぱうわ (2011-11-29 12:33) 

yams

ぼくはヘルメット、バイクにライン貼りしています。
少しでもアピールしたいですものね。(^-^)
by yams (2011-11-29 15:35) 

conta

私はほとんど夜間は走りませんけど、メットの後頭部にリフレクター(YAMAHAの文字)を貼っています。
by conta (2011-11-29 20:25) 

ローキン

目立つために、沢山食べて大きくなってはいかがでしょうか(笑)
ステッカーいいですね!
by ローキン (2011-11-29 21:53) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
デザイン力があればテープでやってみたかったんですが
テープで綺麗に張るのも意外に難しいんですね。(^^;

>vinchoさん こんばんわ。
確かにボックスには標準で付いてますね~。ブレーキランプで
光るものもあるみたいですね。
確かに横に張るのも良いアイデアかも。(^^)
by 歳三君 (2011-11-29 22:02) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
バイク本体に貼るのは位置とかデザインとかより
気を使いそうで手が出せません(^^;

>Mitchellさん こんばんわ。
自分は革ジャンだったりするので反射材が無いんですよね。
ヘルメットならオールシーズン変わり無いので
今回はメットにしてみました(^^)
by 歳三君 (2011-11-29 22:15) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
1年を通して必ずかぶってるヘルメットで目立つのが
良いかな?と言うとのと一番手軽だったので(^^;
数百円で済むので機会があったらお試しを~。

>半世紀少年さん こんばんわ。
自分でも意外にマッチしてるな!とか思っちゃってます(笑)
デザイン力なんてありませんので楽しちゃいました。(^^;
by 歳三君 (2011-11-29 22:20) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
最近は日が暮れるのが早いので渋滞に嵌って気が付くと
真っ暗。なんて事もありえますのご検討下さい。(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
自分も以前は黒の革ジャン+黒メットだったので
今、考えると「見えないよな」とか思います(^^;
by 歳三君 (2011-11-29 22:26) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
確かに乗車状態で真後ろ位置が良さそうなんですが
元のデザインにかぶっちゃうもの微妙だったので
今の位置に落ち着きました(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
メットを買うときにマットブラックも候補だったのですが
視認性と言う事からするとちょっと不味そうですね。(^^;
by 歳三君 (2011-11-29 22:31) 

歳三君

>yamsさん こんばんわ。
ラインテープも色々融通利きそうで良いかとも思ったんですが
失敗率も高そうで諦めちゃいました(^^;

>contaさん こんばんわ。
YAMAHA文字でのリフレクタはカッコ良さそうですね~。
ラインテープで頑張ってみようかな?
by 歳三君 (2011-11-29 22:44) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
おぉ!その手があった!。。。。
って、それは色々と問題が出そうな気がします(笑)
by 歳三君 (2011-11-29 22:52) 

XXAR2

バイクにはリフレクターなんかが付いているので、夜間走行時にも認識され易いんでしょうが...
人間だけ...モシ転倒とかしてバイクから放り出されたりしたトキの事を考えると、やはりヘルメット自体に反射機能のあるモノを装備するのは重要ですよね。
by XXAR2 (2011-11-30 15:08) 

HIRO

こんにちは。
反射テープも、最近は高輝度タイプとか色々出ていますから、少し考えて貼ってみるのも良いかも。
by HIRO (2011-11-30 20:55) 

歳三君

>XXAR2さん こんばんわ。
確かにバイクから離れちゃうとライトも無いから
危険ですよね。出来るだけ目立たないと!ですね(笑)

>HIROさん こんばんわ。
確かにお店でも色々ありました。
ありすぎて迷っちゃうのと明るい時にも変にならないように
するには大変ですね(^^;
by 歳三君 (2011-11-30 21:54) 

taka4

安全第一ですがデザインも気になるとこ。 イヤミも無く自然に馴染んでカッコイイですネ!RSタイチのステッカーも目立ってますよ。自分もバイク、メットに反射テープ貼っています^^
by taka4 (2011-12-03 07:04) 

よっすぃ〜と

僕もメットに反射材付けてますよ(^0^)
by よっすぃ〜と (2011-12-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0