SSブログ

さぬきうどん やすみ [食べ物]

先日、地元の日野駅[電車]周辺を家族でブラブラした時に
[NEW]新しいうどんのお店を[目]発見したので入ってみました。
F1001214.JPG


セルフサービスお店らしく自分でお盆持って
F1001207.JPG
天ぷらを取りつつうどんを注文するシステムで「はなまるチェーン」と
同じようなシステムです。


天ぷらはセルフのお店なので当然、作り置きで
F1001210.JPG
サクサク感は多少ありましたが、勿論出来たて感はありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
但し、うまいタイミングに合えば揚げたてが頂けるのかな?


これがメインの「かけうどん大盛」
F1001208.JPG
かなり平たい器で結構、運ぶのに注意が必要です(^^;
つゆの味はサッパリしつつもダシが良く効いていて結構良い感じです。[わーい(嬉しい顔)]


こちらが麺ですが
F1001211.JPG
少々柔らかめかな?個人的にはもう少しコシが欲しい気がする感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらは嫁の注文した「冷やし温玉ぶっかけ」
F1001206.JPG
冷やしの為、コシに多少強さが感じられ
こっちの方が好みですね。[グッド(上向き矢印)]
トータル的に味も麺も、嫌いじゃないんですが。。。。。

ちょっと微妙なのは新しいお店の為か店員さんの手際が微妙なんですよ。[バッド(下向き矢印)]
まぁ店員さんが慣れてくれば変わることを祈ります。(^^;


また暫くしたらリピして様子を伺ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]




おまけ。
帰りに[コンビニ]コンビニでこんなアイスも買ってみました。
F1001215.JPG
ファミマの「俺」シリーズのモナカです。[るんるん]



俺シリーズは男性向けのカッチリ的な量が売りでもあるので、この厚さです。(笑)
F1001219.JPG
美味しいのですが嫁と半分してもちょっと多かったですね。(^^;





やっぱりモナカと言えばコレですかね?(笑)

nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 23

redtailcat

まだ食欲が本調子じゃないので、
うどんがとっても恋しいですw
拝見して思わず食べたいなあ、
と思ってしまいました。
食欲を感じたのは久しぶりなので、
ありがたいことですw
関西風のあっさりした素うどん、
仙台で食べられるところあるかな~
by redtailcat (2011-12-01 23:47) 

たくや

さぬきうどん屋さんは最近増えてますね~
基本は冷たいのが好きです。
モナカも(笑)
by たくや (2011-12-02 11:46) 

yosi

外食(あまりしない)はラーメンが多いような気がするけど
久しぶりに腰のあるうどんが食べたくなしました。
by yosi (2011-12-02 21:00) 

vincho

汁物を運ぶのが苦手な自分は…。∑(´Д`;)
そうか、冷やしって言うのも有りましたねぇ。
(たいへん猫舌。(´・ω・`))


by vincho (2011-12-02 21:11) 

半世紀少年

こちらは、2年ぐらい前からさぬきうどんのお店が増えてきていますが、同じようなシステムです。
店員の良し悪しでそのあと行くかどうかが決まってしまいますね。
by 半世紀少年 (2011-12-02 22:23) 

Mitchell

うどんは好きです。
あのトゥルトゥルという感じが(笑)

自分の場合、てんぷらは揚げたてじゃないとダメなんですよー(笑)

by Mitchell (2011-12-02 23:28) 

ANIKI

あ!俺のモナカだ!
気になってはいるのですが、まだ試してないので参考になりました^^。

by ANIKI (2011-12-03 00:52) 

よしまっちゃん

ウチの近所にはやっと丸亀製麺ができました。
ほんと、さぬきうどん屋増えましたね!
by よしまっちゃん (2011-12-03 00:59) 

ローキン

はなまるうどんは、こちらにもあります。
中々、侮れないですよね~値段の割には(笑)
by ローキン (2011-12-03 01:40) 

うえいぱうわ

結局は人なのかもしれませんね。
モナカ好きの私としては、俺のモナカも気になるところです(笑)
by うえいぱうわ (2011-12-03 01:41) 

taka4

さぬきうどんは大好きです!奥様のチョイスされた方が自分好みかな?
でもこれからの時期は熱々のかけうどんも捨てがたいです。
歳三君さんの食べ物シリーズいつも気になりますね 笑
by taka4 (2011-12-03 07:10) 

conta

なかなか美味しそうですね。車が駐車できればいいんですけど。私は立川の丸亀〇〇に良く行きます。
by conta (2011-12-03 07:47) 

歳三君

>redtailcatさん こんばんわ。
仙台辺りだと出汁で食べる関西系のお店は元々は少ないかも
知れませんが最近は讃岐うどんブームもあるので
探せば見つかるかも知れませんよ(^^)

>たくやさん こんばんわ。
うどやさんはチェーン化もあって増えましたよね~。
チェーンでも中々、味は侮れないですよね。
by 歳三君 (2011-12-03 17:46) 

歳三君

>yosiさん こんばんわ。
ラーメンも美味しいですよね~。
どうしてもラーメン・うどん・そばの麺類に惹かれて
しまいます(^^;

>vinchoさん こんばんわ。
自分も食堂とかで定食全部乗って運んでると味噌汁を
こぼしがちだったりします。(笑)
なので、近くに席取ってて良かった!と思いました。(^^;
by 歳三君 (2011-12-03 17:55) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
確かに味でお店を選ぶのもありますが店員のサービスとか
雰囲気とかも重要ですよね。(^^)

>Michellさん こんばんわ。
揚げ立て天ぷらじゃないと!なんて中々のグルメですね~。
台所が汚れると嫁が天ぷらを作ってくれないので
揚げ立てなんて久しく食べてないかも(^^;
by 歳三君 (2011-12-03 18:04) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
俺のモナカは、かなりの大きさでボリュームがすごいので
自分ひとりじゃキツそうでした。
カロリーも500キロ超とコチラも半端無いです(^^;

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
有名所は、丸亀製麺・はまなるうどん、と言った所ですが
手軽に美味しく頂けるのはありがたいですよね(^^)
by 歳三君 (2011-12-03 18:09) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
はなまるうどんも結構美味しいですよね~。
近くのスーパーのフードコートに入ってて良く食べます(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
今回のお店は慣れれば変わりそうな気がするのですが
どんなに味が美味しくても客を客と思わないようなお店には
行きたく無いですもんね~。
by 歳三君 (2011-12-03 18:27) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
ココ最近は寒いですからね~。熱々のかけうどんで暖まりつつ
冷たいのを嫁から少し貰うと丁度良かったです(笑)

>contaさん こんばんわ、
今回のお店は駅前なので駐車場は残念ながら無いですね。
丸亀はモリタウンの中のフードコートで良く頂きます(^^)
by 歳三君 (2011-12-03 18:31) 

よっすぃ〜と

わりと細目のうどんで僕の好みですわ(^^
「俺」シリーズがすごく気になりますが…。
by よっすぃ〜と (2011-12-03 22:11) 

にったん

キャット・タン(猫舌とも言う)なので
”冷や・温”か、”温・冷や”が適温だったりします。(^^)
麺がつやつやしていて美味しそうですね☆

俺モナカは、チョコモナカ・ジャンボより
大きいんですか?☆

by にったん (2011-12-03 22:24) 

さる1号

コンビニスイーツの”俺の”シリーズ、ガツンとした食べ応えが大好きです。
by さる1号 (2011-12-04 09:10) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんにちわ。
ファミマの「俺」シリーズ良いですよね~。
ガッチリ甘い物を食べた時にはあってますよね(^^)

>にったんさん こんにちわ。
二人で行って熱いのと冷たいのを頼んでシェアするのが
意外と楽しめて良いんですよね(^^)
俺のモナカは普通の2倍容量と思ってください。
女性一人じゃ持て余しそうな量です(笑)
by 歳三君 (2011-12-04 10:05) 

歳三君

>さる1号さん こんにちわ。
ホント食べ応えありますよね~。
でも自分にはモナカはちょっと大き過ぎました(^^;
by 歳三君 (2011-12-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0