SSブログ

麒麟坊 [食べ物]

[電車]日野駅前をブラブラしてお腹が空いたので麒麟坊でお昼にしました。
kanb.jpg



「中国家庭料理」のお店で、「万豚記」のような全国チェーンではないようです。
丁度、ランチタイム[時計]だったのでランチメニューで頂く事に。
menu.jpg

ランチメニューの中でも「NEW[NEW]」マークが気になり「スペアリブかけご飯[ぴかぴか(新しい)]」を注文。
F1001449.JPG



嫁さんはセットメニューを食べるほどでも無いとの事で通常メニューから「かに玉ラーメン[ぴかぴか(新しい)]」。
F1001441.JPG


嫁さん的には「天津麺」と言いたいらしいですがメニューには「かに玉ラーメン」と
書いてあって「何で天津麺じゃないんだろ?」とか言ってました。
F1001442.JPG
中身的には同じだから、自分はどっちても良さそうな気もしますけどね(笑)
味も普通の醤油ラーメンにカニ玉が乗ってる感じなんですが
意外に美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]




さてさて自分のスペアリブかけご飯。
F1001445.JPG
パット見、タマネギが多めに見えますが


コレくらいの肉の塊がゴロゴロ入ってます。[るんるん]
F1001447.JPG
味は中華の炒め物系の甘辛い感じで、ご飯にとっても合って美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


ただ「スペアリブ」ですので当然、こんな風に骨が多いので
F1001448.JPG
熱々な事も含めてガツガツ勢い良く食べる事は出来ません(^^;


ちなみに、この付け合わせが辛くて自分にはダメでした。[バッド(下向き矢印)]
F1001446.JPG
でもデザートである杏仁豆腐は美味しかったです。[るんるん]

以前、ここで食べた時は
こんなに辛い付け合わせじゃなかった筈なのでその時々で付け合せは変わるみたいです。
付け合わせが食べれないと、ちょっと残念ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
メインの料理は美味しいし、近いのでまた来ようと思います[わーい(嬉しい顔)]





nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 5

しづか丸

おいしそう~♪♪(=^_^=)~❤
by しづか丸 (2012-04-06 23:20) 

POP

こんにちは。
私的には天津麺というと、
あんかけというイメージです。
あんが、かかっていないから
かに玉ラーメンなのでしょうか(^.^)
by POP (2012-04-07 09:53) 

よっすぃ〜と

僕も“天津麺”と言いたいですね~。
by よっすぃ〜と (2012-04-07 22:58) 

うえいぱうわ

なるほど。たしかにこれだと天津麺って
ことになりますね(笑)
まあカニタマも良いといえばよいの
ですが(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-08 11:07) 

歳三君

>しづか丸さん こんばんわ。
ちょっと混雑した時間を外すと中国語しか飛び交わない店内なので
普通の中華料理より美味しい気がします(笑)

>POPさん こんばんわ。
そう言われれば天津版だとあんかけですよね。
たしかに、あんかけはかかって無かったから一理ありですね。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
お!嫁さん同意見に1票ありがとうございます(^_^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
自分としては店のネーミングにも嫁の意見でも
どちらでも良いんじゃ?とか思うんですが
こだわりみたいです(^^;

by 歳三君 (2012-04-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0