SSブログ

DVDプレーヤ [家族]

お出掛けの時に娘が大人しくして居られる様にと[CD]DVDプレーヤを買ってみました。
P1060775.JPG




別に画質に拘りがあった訳でもないので値段と機能で選んでポチっとしたんですが
ちょっと[目]面白かったのはこの保護バック。
P1060777.JPG
エアバックなんですが変わっててなかなか良いケースだとおもいます。
まぁこういったものは中々しまう事も無いので実質、使い捨てなので
ちょっと無駄な気もしますけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]



で開くとこんな感じで普通の7インチ液晶のプレーヤなんですが
P1060780.JPG



液晶がこんな風に回ってくれるので
P1060782.JPG


付属のバック入れてやると[車(セダン)]クルマのヘッドレストに付けられるようになります。[わーい(嬉しい顔)]
P1060784.JPG


実際に付けるとこんな感じ(ちなみにモデルは親父のレガシィ)
F1001572.JPG


当然クルマ用の電源コードも付いてますが充電池内蔵なので
P1060788.JPG
試してませんが2時間までなら電源無しでもいけるようです。





ちょっとイマイチなのはこのリモコンです。[バッド(下向き矢印)]
P1060789.JPG

さすがと言うかなんというか[exclamation&question]この使う側の事をまったく考えていない
すべて同じサイズで小さな表記で使うたびに良く見ないと
どこを押すのかサッパリ分かりません(^^;




あと一応、ワンセグアンテナも付いていてSDカードに録画も出来たりするようですが
P1060787.JPG
正直、自分の環境では付属のアンテナでは殆ど入りませんでした。[バッド(下向き矢印)]
家で普通のアンテナ線をつなげると綺麗に入るのでアンテナの性能でしょうね。
まぁコレで[TV]テレビ見ようとは思ってないので自分的には問題なしですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]



とりあえず近所の買い物で使ってみてますが録画したアン〇ンマンとか流していると
大人しくしてくれているのでGWのドライブも快適に行けるかな??と思ってます。[わーい(嬉しい顔)]





こういったポータブルプレーヤーを始めて買いましたが
ブランドなどに拘らなければ結構安価なんですね~。


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 12

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
耐久性とかちと心配ですが、面白い機能ですね(笑)

MotoGPやF1のオンボード映像DVDを流して”英才教育”という手も...(大違)
by HIRO (2012-04-27 12:15) 

さる1号

動く車の中で見ていたら酔いそうな気も・・・^^;
by さる1号 (2012-04-27 12:16) 

たくや

息子が小さい頃ビデオ積んで走っていましたが、大人しくしていましたよ
今はDVDが主流ですね~
by たくや (2012-04-27 15:47) 

半世紀少年

これで必要十分ですね。(^_^)☆
by 半世紀少年 (2012-04-27 18:37) 

よっすぃ〜と

ヘッドレストに付けられるなんてnice!ですね~(^0^)b
by よっすぃ〜と (2012-04-27 22:56) 

ANIKI

おむすびまんが写っている^^。
うちの娘も小さい頃は車にテレビは欲しいと言ってましたが、
予算の都合上断念してます’(笑)。
by ANIKI (2012-04-28 01:30) 

よしまっちゃん

ウチも5歳の娘が乗る時は
パワーパフガールズかトムとジェリーが絶賛上映中です・・・


by よしまっちゃん (2012-04-28 07:10) 

てんてん

おお~ いいもの買いましたね♪
うちの娘が小さい頃って ど~だったかにゃ^^;
車の中ではおとなしかったような・・・
乗り物好きだったんだと・・・
今ではハーレーに乗ってます(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2012-04-28 07:53) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
確かに言われてみれば値段から耐久性はイマイチかも
しれませんね~。でも値段が値段なので新しいの買えば
OKかな?(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
集中して見ていないのか意外と平気そうに見てますよ(笑)

>たくやさん こんばんわ。
やはり時代が違うとメディア・機械が変わるだけで
やってることは皆さん一緒なんですね~(^^;

>半世紀少年さん こんばんわ。
自分が見るならブルーレイとか気になりますが
子供には十分ですよね(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
オプションで付けられたりする有名メーカもあるようですが
標準で付けられると安く済んでありがたいです(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
うちは親の平和の為に買いました(爆)
いまは昔に比べると値段が下がりましたから
お手軽になりましたよ(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
やはり年齢が進むと見るものは変わってくるんですね(^^;

>てんてんさん こんばんわ。
ハーレー乗ってるなんてさすがですよね~。
うちも、こっそりライダー教育してみようかな?(笑)
by 歳三君 (2012-04-28 22:49) 

vincho

こういうボタンは、なにか使いにくいですねぇ。(´・ω・`)
本体のスペースやらコスト問題でしょうが、
リモコン無いと操作出来なかったりするのもなかなか不便な。

五月になろうと言う今頃、やっとXTXに初乗りしました。w
(´∀`;)

by vincho (2012-04-29 09:20) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
リモコン本当に使い難いんですよ、おまけにリモコンじゃないと
細かい操作が出来ないから困るんですよね(^^;
by 歳三君 (2012-04-29 21:09) 

うえいぱうわ

なるほど。車の中って小さい子供さんには
退屈な環境ですから、こういう配慮って必要
なんですね。
それにしても、あのリモコンは無いですね、
確かに(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-30 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0