SSブログ

山中湖ドライブ [家族]

先日、家族で山中湖方面へ[車(セダン)]ドライブに行ってきました。
F1001989.JPG
まずは来年の年賀状用素材にも使えそうな[カメラ]写真が撮れないかな?
って事で「花の都公園」へ

時期的に8月末だったので、ひまわりが咲いて無いかな~[exclamation&question]
F1001990.JPG
って思ったんですが残念なお知らせが。。。。[バッド(下向き矢印)]


まぁ代わりに?百日草と富士山で良さそうな写真が取れました。[わーい(嬉しい顔)]
F1001985.JPG


お昼はFUJIYAMA KITCHENへ[るんるん]
F1001992.JPG


店内は自然の涼しい風が吹き抜けていてエアコンは付いてませんでしたが快適[わーい(嬉しい顔)]
F1001993.JPG


[レストラン]ランチメニューは[目]3種類あるようでしたので
F1002003.JPG


フジヤマランチ(パン)と
F1001997.JPG

野菜のデリランチ。
F1001998.JPG

娘用にマフィンを注文。
F1001996.JPG

フジヤマランチの蒸し鶏のラタトゥィユ添えが柔らかくて美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
F1002001.JPG



最後に忍野八海へ
F1002006.JPG

ここは深さ8mくらいあるらしいんですが底までしっかり[目]見えますよね。
F1002008.JPG

山梨や山中湖周辺は何度も来ていますが来た事無かったんです。
非常に水が綺麗でビックリしました。[わーい(嬉しい顔)]
F1002005.JPG

でもちょっと中国人系が多くて場所て的にはちょっと微妙だったかかな[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は[車(セダン)]談合坂SAで豚肉の串焼きで栄養補給して帰宅しました。(笑)
F1002009.JPG







nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 11

Jyo

こんばんは、もう年賀状の素材選定ですか(@@
確かに9月に入ったらこちらではスタッドレスや
暖房器具のCMが流れてますが外気温とのギャップが・・・


by Jyo (2012-09-11 22:11) 

さる1号

向日葵が三週間遅れで9月に満開とは・・・・
秋の向日葵では気分が出ませんねぇ^^;
by さる1号 (2012-09-12 06:52) 

にったん

初夏の台風の影響はココにも出ていたんですね。

私もここ最近行ってませんが
忍野八海好きです☆(湧き水マニアなのです。 ^^)
by にったん (2012-09-12 08:45) 

うえいぱうわ

ひまわりにも影響がでていたとは。

それしても忍野八海、とても綺麗なところですね。
今度行ってみようかな。
by うえいぱうわ (2012-09-12 12:57) 

GATA

綺麗な景色も良いのですが...
どうしても美味しそうな物に目が行ってしまいます。(^^ゞ
by GATA (2012-09-12 15:23) 

たくや

富士山キッチン、ディーラーさんのツーで行ったので(不参加)気になって行こうと思っていました。
なかなかよさそうですね。
by たくや (2012-09-12 16:29) 

よっすぃ〜と

あれ?来年の干支ってなんでしたっけ?
by よっすぃ〜と (2012-09-12 23:56) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
毎年あっという間に年末になってしまうので
正月用はこの時期から徐々に考え初めておいてます。

>さる1号さん こんばんわ。
やっぱり真夏の太陽のもとに咲き誇ってこそ
ヒマワリって感じですよね(^^;

>にったんさん こんばんわ。
自分もこんな影響があるんて分かりませんでしたが
百日草もなかなか綺麗でしたよ(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
忍野八海は湧水が非常に綺麗で冷たいのでビックリました(^^)

>GATAさん こんばんわ。
綺麗な景色と一緒に美味しい物があるコースが良いので
ついつい、そういったコースを考えちゃいますよね(^^;

>たくやさん こんばんわ。
フジヤマキッチンは自然食的な感じで美味しかったです。
ガイドとかにも載ってるので休日とかは混みそうですが(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
来年の干支はヘビさんです。
かわいい系のイラストを探すのが大変そうです(笑)
by 歳三君 (2012-09-13 22:23) 

ANIKI

ひまわりが9月に入ってから見られるなんて凄いです。
うちの近くはたしか8月には終わっています。。。
by ANIKI (2012-09-14 07:24) 

n

忍野八海は一度行ってみたい場所です^^
by n (2012-09-14 19:54) 

taka4

2年になりますか?ハーレーで山中湖1泊ツーリングに行ったとき忍野八海に行きましたが、おっしゃる通り漢字を喋る人が大半でしたね。
それより湧き水の綺麗さに感動しました。
by taka4 (2012-09-15 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0