SSブログ

味奈登庵の富士山盛り? [食べ物]

先日、横浜方面に[車(セダン)]出掛けたランチで伺いました。
F1002424.JPG



ランチをどこで食べよう[exclamation&question]と考えながら[目]見かけたコチラの「味奈登庵」お店にしてみました。
F1002425.JPG
割と駐車場も混んでたので不味くは無いだろう?との判断です(笑)


さてメニューは、[目]こんな感じ。
F1002407.JPG
一番端っこの「つけ天」ってのが、お薦めっぽいですね。


[カメラ]写真からすると所謂、天ざるみたいですね。
F1002411.JPG


なんと値段[exclamation]が同じで大盛や富士山盛?に出来るらしい。[るんるん]
F1002408.JPG
富士山盛ってどれくらいかな?と思っていたら
ちょうど他の方が[耳]聞いてくれました(笑)
どうやら「3-4人前」らしいので以前の五右衛門蕎麦の「てんこ盛り」と同じ位でしょう。

せっかくなんで富士山盛に決定[exclamation]まぁ嫁さんも居るし、食べれるでしょう(笑)


後は娘も居るので「かけうどん[ぴかぴか(新しい)]
F1002417.JPG
味は可もなく不可もなくって感じで至って普通。って感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


天ぷら追加の「野菜天ぷら盛り合わせ[ぴかぴか(新しい)]
F1002418.JPG
コレはサクサク天ぷらで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


蕎麦味噌付けて食べる事に惹かれた「キュウリ[ぴかぴか(新しい)]
F1002413.JPG

ほんの少し辛味を感じる位の味噌で美味しい[るんるん]
F1002414.JPG
クルマなのでムリですがお酒[ビール]のアテにもちょうど良さそうです。[るんるん]


最後に来ました「つけ天富士山盛[exclamation]
F1002419.JPG
食べきれるのか[exclamation&question]って不安にある量です[がく~(落胆した顔)](笑)



比較するものが無いので割り箸と[カメラ]写すとコレ位
F1002421.JPG
3-4人前って言ってたけど、かなり多いですね(x_x;)


付け合わせの天ぷらは、ちゃんとエビも入ってますね。[るんるん]
F1002420.JPG

味も悪くは無い[るんるん]ですが、いかんせん量がハンパないので
とにかく食べるの最優先で進めました(^^;
F1002423.JPG
なんとか完食です[手(チョキ)]


元々の値段からしてリーズナブル[るんるん]で富士山盛まで値段同じって事で
混んでるのもわかりますね。

帰ってから、お店のホームページみたら
http://www.minatoan.com/
つけ天を、とにかくお腹一杯食べたくてお店を始めたらしいので富士山盛も納得ですね(笑)
でも次に来た時は富士山盛はやめておきます(^^;



そうそう帰り道の途中にこんなお店を[目]発見。
F1002426.JPG
ちょうど「「味奈登庵 佐江戸店」から中原街道を上って行って見つけたんですが
街の食堂 むにゅ」。。。。。
名前のセンスがあり過ぎて入って見たいような怖いような。。。。(笑)






nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 13

たくや

某立ち食い蕎麦屋の富士山盛りも食べ応えありますよ(笑)
by たくや (2013-02-03 21:10) 

さる1号

ここの富士山盛りは結構辛いですよね
自分も遭難しかけました^^;
by さる1号 (2013-02-04 06:44) 

harukichi

富士盛りって凄いですね!!
さすがに残す訳にもいかないから、
気合を入れる必要がありそうですね(笑)
by harukichi (2013-02-04 10:15) 

にったん

噂の富士山盛り!
私は完食でき無さそうです・・・・。(^^;)
by にったん (2013-02-04 19:14) 

HIRO

こんにちは。
富士山盛り…ツケ汁の御替わりが
by HIRO (2013-02-04 20:26) 

半世紀少年

ともかく、お得感は言うことなしですね。^ - ^
でも、途中で飽きてしまいそうな・・・^_^;
by 半世紀少年 (2013-02-04 20:40) 

番茶犬

自分にゃ絶対無理な量です^^;

by 番茶犬 (2013-02-04 21:12) 

ANIKI

すごい盛りですね~
五合目あたりから一気にスパートしそうです^^
by ANIKI (2013-02-04 22:59) 

taka4

満腹感が来る前に食べきらないと…でも美味しそうですね(^o^)v
by taka4 (2013-02-05 21:56) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
立ち食い蕎麦で富士山盛りですか?動けなくなりそうですね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
すでに登頂済みでしたか、かなりボリュームが凄くて
知らずに頼んだのでビックリしました(><)

>harukichiさん こんばんわ。
頼んじゃったからには頑張って食べないと失礼ですよね。
でも途中で何度も諦めかけましたよ(^^;

>にったんさん こんばんわ。
富士山盛りは男性でもキツイので女性はやめた方が良いです(^^;

>HIROさん こんばんわ。
つけ汁はとっくりにナミナミと注がれてくるので大丈夫ですよ(笑)

>半世紀少年さん こんばんわ。
確かに味わっていたらちょっと飽きそうですが
完食目指して黙々と食べ進めたので大丈夫でした(笑)

>番茶犬さん こんばんわ。
自分も始めは無理かと思ったんですが食べきれました(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
無料でこの盛り方は凄すぎですよね~。
気合入れて食べて進めないと遭難です(笑)

>taka4さん こんばんわ。
ノンビリ味あわずに一気に行かないとすぐに挫折しちゃいます(^^;
by 歳三君 (2013-02-05 22:51) 

うえいぱうわ

えええええっ、こ、これは凄い盛りですね。
こんなマウンテンなのは初めて見る気がします(笑)
それを完食されるのはさすがです。
私は挫折しそう(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-06 12:12) 

よっすぃ〜と

ぜったい食べきれなぁ~い(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-02-06 22:28) 

よしまっちゃん

この盛りはキビシイですね。
途中からヤケ食いになりそうですw
by よしまっちゃん (2013-02-07 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1