SSブログ

13年の初乗り~。 [バイクでツーリング]

やっと初乗りして来ました。[わーい(嬉しい顔)]
P1070997.JPG

この日も[雪]寒いし風も強い[ダッシュ(走り出すさま)]しやめようかとも思ったんですが
嫁さんと娘がお出掛けで昼間がポッカリ空いてるのもなかなか久し振り[るんるん]
なのでXT250Xを引っ張り出しました(^-^)


約2ヵ月振りだったので空気圧チェック[目]などなどして
無事にエンジンも掛かったし、さぁ出発[exclamation]
って走り始めてすぐ割と交通量のある道を走ってて
微妙な違和感が・・・・[がく~(落胆した顔)]

信号待ちで[車(セダン)]クルマの後ろ止まって、それは確信に変わりました

ヘッドライト切れてる・・・・[バッド(下向き矢印)]
P1070998.JPG


まだ家から大して走ってないのでUターンです[あせあせ(飛び散る汗)]


ちゃっちゃと予備のバルブと交換して
P1070999.JPG
やっぱりクルマ用だと寿命が短い気がしますね~。。。。[たらーっ(汗)]
まぁ自分で交換できるからコスト重視で行ってます(^^;

今度こそ出発~[手(チョキ)]
P1080004.JPG


まずはとにかく寒かったのでイキナリ[いい気分(温泉)]温泉です(笑)
P1080009.JPG
家から近めの武蔵村山市営「かたくりの湯」。


十分暖まってホッコリしちゃったのでコレで帰っちゃうか[exclamation&question]
とか思ったんですがもう少し走る事に。
P1080005.JPG


走るには栄養が必要ですよね~。
P1080008.JPG
温泉の敷地内におからドーナッツが売っていたので1個購入[るんるん]


シナモンシュガーが掛かって120円。
P1080012.JPG
普通のドーナッツに比べたらサッパリ気味で美味しいかったです[わーい(嬉しい顔)]


小腹も満足出来たので出発ですが
P1080006.JPG
今度は埼玉県新座市方面へ向かいます。


志木街道を使ったんですが中々混んでました。。。[バッド(下向き矢印)]
P1080013.JPG
寒風吹く中渋滞に嵌るのもつらいですよね~[ふらふら]


なんとか渋滞をやり過ごして着いたのは「ふるさと新座館」です。
P1080015.JPG
ちょっと、どこかのHPか何かで昨年の11月にオープンしたとの
記事を覚えていたので来て見ました。


なかはJAの農産物販売所と観光案内所と公民館とかみたいです。
P1080016.JPG
ダイコンとか白菜とか買いたくなりましたが
普通の買い物もする予定だったのでBOXに収まらないから諦めました。(笑)


で帰り道に[目]コレが気になっちゃいました。
P1080025.JPG
「新座観音」初乗りですので交通安全祈願がてら寄ってみました。



後ろに集合住宅が見えちゃうのは微妙ですし逆光気味[カメラ]なので
お顔がわかり難いですね(^^;
P1080021.JPG

[車(セダン)]クルマとかも敷地内に入れて祈願出来るみたいで中にはタイヤの跡が残ってました。
P1080023.JPG
近場だったらお願いしてみるのも良いかも知れません。
この日は普通に交通安全祈願をさせて貰って帰ることに。
この時で[時計]15時位だったんですが
すでに温泉効果もとっくに無くなって風も凄かったので日が陰ると本当に寒かった(>_<)


最後は東京の多摩地区・埼玉で展開している東京亭(南京亭)で
P1080026.JPG
晩御飯のおかずに持ち帰りの餃子を購入して帰宅しました。




さて一応のお土産はふるさと新座館で買った菜の花コンニャク。
P1080018.JPG


かなり一枚一枚は大きめですが
P1080035.JPG
付属のカラシ味噌でさっぱり頂けました。[わーい(嬉しい顔)]


これもふるさと新座館で買ったタマゴ焼き。
P1080019.JPG


この大きさで180円なんでお得ですよね。[グッド(上向き矢印)]
P1080028.JPG


最後に東京亭の餃子。
P1080030.JPG
約一個100円ですが一個が大きいジャンボ餃子[exclamation]なんです。


中身はこんな感じ。
P1080036.JPG
皮がモチモチで食べ応えがあるんで好きなんですよね。[るんるん]
2歳半の娘も餃子好きなので家族で[パンチ]取り合って食べました(笑)


走行70キロ弱のプチツーでした。
寒さがきつかったですがバイクで走ってお土産をツマミに[ビール]晩酌して
と気分転換は出来ました。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 13

harukichi

初乗りお疲れさまでした♪
ヘッドライト切れてるの気付いてよかったですね。
自分は薄暗くなってから切れてるのに気付いて急いで
帰った覚えがあります(笑)

by harukichi (2013-03-01 22:32) 

さる1号

寒い日は温泉が良いですねー
でもそこに行くまでの寒さに挫折してしまう自分です^^;
by さる1号 (2013-03-01 23:43) 

うえいぱうわ

お疲れさまでした。
この時期って、天気が良いと風が強くなる日が
多いですからね。私は花粉が一段落するまで
ちとおとなしくしている予定です(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-02 00:29) 

たくや

初乗り出来てよかったですね~
たけやまのうどん屋さんも美味しいですよ。
by たくや (2013-03-02 10:48) 

番茶犬

志木街道はいつも混んでるイメージがあります^^;
今日、ボクもバイク出そうかと思いましたが、風で飛散物が飛んでいるのを見て止めました

by 番茶犬 (2013-03-02 15:35) 

HIRO

こんにちは。
ライト切れが早目に判って良かったですね。
寒い時は湯冷めしそうで...
by HIRO (2013-03-02 15:54) 

taka4

えっ?初乗りだった?バルブ切れはXT250Tもひさしぶりの出動に感激したのでしょう^^温泉後湯ざめは大丈夫ですか?お土産忘れないところは流石です(^_-)-☆
by taka4 (2013-03-02 16:51) 

よっすぃ〜と

昼間だとヘッドライト切れに気付かないですからね…、って、ホントは走り出す前に灯火類のチェックしなければいけないんですけどね(^^;
餃子食べたくなってきちゃった(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-03-02 20:22) 

ANIKI

初乗りお疲れ様でした~
バイクだと振動が多いから寿命が短いのかも・・・。
でも日中で幸いでしたね。。
僕も昔、夜の高速道路で切れた事あります(怖)。。
by ANIKI (2013-03-03 00:43) 

Jyo

初乗り出来て良かったですね!
こちらはもう1ヶ月位の辛抱です(><;

by Jyo (2013-03-03 10:37) 

ローキン

温泉がいいですね~(^0^)/
寒い時の温泉は最高です。
by ローキン (2013-03-03 16:21) 

よしまっちゃん

初乗りお疲れ様でーっす!
たまご焼き、リーズナブルなのにめっちゃ美味しそうですね。
by よしまっちゃん (2013-03-03 17:41) 

歳三君

>harukichiさん こんばんわ。
暗くなってからライト切れてると悲しいですよね~。
仕方なくHIビームにして走ったりしますが
対向車に悪い感じですよね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
遠くの温泉だと行くまでに冷え切って暖まっても
帰りに結局冷えちゃったりしますよね(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
確かに今時期は晴天なんだけど風はビュービューの時が多いですね。
マスクと目薬と医者に貰った薬で対応するしかないです。

>たくやさん こんばんわ。
たけやまのうどん屋さんは結構、看板は見ますが行った事
無いので今度行ってみます。

>番茶犬さん こんばんわ。
志木街道は久々に通ったんですよね~。
普段なら気にしなくても寒風が吹いている中だと
渋滞もつらいです(><)

>HIROさん こんばんわ。
確かにせっかく温泉で暖めても冷えるのも早いですよね(笑)

>taka4さん こんばんわ。
初乗りがスッカリ遅くなって2月中旬になっちゃったんです(^^;
お土産は小さな物でも買った方が楽しいですよね(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ちゃんとオイルやブレーキ・空気圧は見たんですが灯火類は
すっかり忘れてました(^^;
餃子ってご飯にしろお酒にしろたまりませんよね~。

>ANIKIさん こんばんわ。
きっとクルマ用の激安品なんで振動にはかなり弱いんでしょうが
どうしても安さに負けちゃうんですよね
夜の高速でのライト切れは怖すぎですね(><)

>Jyoさん こんばんわ。
今年は本当に寒いから早く春が来て欲しいですね。(^^)

>ローキンさん こんばんわ。
寒い中に温泉で暖まるのが良いですよね~(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
タマゴ焼きってかなり基本的なおかずですが
お店の物は美味しいので安いとうれしいですよね(^^)
by 歳三君 (2013-03-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0