SSブログ

ぷらっと? [その他]

全然、知らなかったんですが近所にある、ぷらっとパークに行って見ました。[るんるん]
F1090238.JPG

お店ラインナップはこんな感じです。[目]
F1090237.JPG


階段を[くつ]上って入ります。
F1090241.JPG



建物に入ると林家ペーパーさんが迎えてくれます[exclamation]
F1090240.JPG
じゃなく右下に書いてありますが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



ココは中央高速の石川PA(上り)でした。
F1090239.JPG
たまたま[TV]TVでやってたのみたんですが
「ぷらっとパーク」と言うのは高速に乗らず歩いてPAが利用できるんです。[わーい(嬉しい顔)]


普段、中央高速の上りは八王子で降りてしまうので石川PAは久々です。[るんるん]
せっかくなの軽くお土産を物色してみて買ったのはコレ
F1090248.JPG
山梨ピンクドック。[exclamation]
以前のツーリングで買った「ピンクオレ」と同じ系列の商品ですね。


[目]見た目は原宿ドックと同じですね。
F1090253.JPG
断面も当然?一緒です(^^;
味は桃風味のクリームが入っています。[るんるん]
普通の原宿ドックだと生地の甘さにチーズの塩味が効いてるのが
良いのだと思っているんですが
これは中身のクリームも甘いので完全にスイーツ[喫茶店]扱いですね。



[車(セダン)]高速に乗らず、気軽にちょっとした旅行気分になれるのは良いですね。
また気が向いたら来て見ようっと[わーい(嬉しい顔)]







定番の形の物の変わった味を食べると定番が食べたくなりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 8

よっすぃ〜と

うちの近くのPAに、下道からアプローチすることがチョイチョイあります(^^;

by よっすぃ〜と (2013-06-12 20:09) 

HIRO

こんにちは。
ウチの方も、少し行くと?某SAに裏から入れるみたいです(笑)
by HIRO (2013-06-12 21:10) 

たくや

石川PAはほとんどスルーだから、こんなになっているとは驚きです。
by たくや (2013-06-13 09:33) 

にったん

SAやPAへ徒歩で行ってみたいって願望、あります。
我が家の近所には無いのですが・・・・。(^^;)
by にったん (2013-06-13 19:07) 

masashi

ぷらっと探索お疲れ様です。
なんとも”ぷらっと”という響きに相応しいお店ラインナップw
でも高速に乗らずにPAを利用できるのは面白いですね♪

by masashi (2013-06-13 21:05) 

Jyo

SAにしかない物って結構ありますよね
特にファーストフードはついつい買い食いしたくなります(^^
by Jyo (2013-06-13 23:32) 

ANIKI

コンビニから吉野家まで揃ってますね~。
このドッグ系は意外と粒ぞろいですね。。
by ANIKI (2013-06-15 00:56) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
おぉ~意外とあるんですね!ちっとも知りませんでした。(^^;

>HIROさん こんばんわ。
高速でしか入れないと思っているからちょっとビックリですよね。

>たくやさん こんばんわ。
自分も石川PAって手前で降りちゃうからかなり久々でした(笑)

>にったんさん こんばんわ。
普段入れない場所に入れる感じがあって面白いですよ。
出先でも行って見ると良いかもです(^^)

>masashiさん こんばんわ。
そうなんです。実に微妙なラインナップですよね~。
元々がPAの中でも小さい方だから仕方ないですね(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
高速限定ものとかもありますよね~。
何故だか高速のSA・PAだとツマミ食いしちゃいますよね(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
昔はSA/PAでなんでコンビニ無いんだろう?って思ってたり
しましたが最近は結構良い頻度であるから良いですよね。
by 歳三君 (2013-06-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0