SSブログ

カミソリ買換え [その他]

T字カミソリを買い換えてみました。[わーい(嬉しい顔)]
P1080478.JPG



自分は電気カミソリをT字カミソリを両方使っていて
平日は電気カミソリで剃っていて、1週間に一回程度電気カミソリじゃ
剃りきれないクセっ毛をT字カミソリで処理する感じなんです。
P1080479.JPG
なので今まで使用していたのは10年位前[exclamation]に替え刃もまとめて買ったシックのFX

P1080480.JPG
曲がる3枚刃で他には無い深ゾリと曲がるので肌にもやさしい良いモデルでした。
しかし、さすがにもう替え刃を売ってる所を見かけないんですよね。。。[バッド(下向き矢印)]
週に1回程度の使用とは言えさすがに手持ちの替え刃在庫無くなってしまい
替え刃も手に入らないとなれば買い換えるしかありません。[もうやだ~(悲しい顔)]


と言う事でホームセンターで[目]物色していたら
シックの販売促進の方と思われる人に声を掛けられて
ずいぶん熱く説明されて、さらに今なら色々付いてくるという事で買っちゃいました。(笑)
P1080455.JPG
買ったのはSchick HYDRO5 POWER SELECT[ぴかぴか(新しい)]です。


P1080472.JPG
自分の買ったのは黒いホルダーなんですが電動なんでチョット太めです。[たらーっ(汗)]


P1080457.JPG
振動も3段階に調整出来るんで好みに調整できます。
自分は今の所一番強いモードで使っていますが強すぎる感じはありません。[るんるん]


P1080473.JPG
刃は5枚刃なんで結構幅がありますね。


P1080474.JPG
首振り機能は当然、付いていますが


こんな風に倒す事で首振り無しで使う事も出来ます。
P1080477.JPG
この機能、始め固定してどうするの?って思ってましたが
鼻下を剃る時に刃の幅が狭く出来るので助かります。
と言うのは刃幅があるし一番上が刃の部分ではないから鼻の下が剃り難いんですよね~。[もうやだ~(悲しい顔)]
それが、このように倒す事で刃ではない部分が倒れるから
鼻下が多少剃り易くなるんです。[グッド(上向き矢印)]


P1080456.JPG
で自分が買ったときの販促としてはクオカード500円分とオマケの替え刃1個


加えてオマケの替え刃3個とシェービングジェル。
P1080458.JPG
5枚刃の替え刃って4個でも1000円以上しますからクオカード500円分含めたら
ホルダーの代金無料って感じのお得感でした。[るんるん]

当然、剃り心地も文句無くいい感じです。[わーい(嬉しい顔)]
細かく言うと、以前の曲がる3枚刃に比べると、ちょっとアゴの辺りとか
骨の出てる部分では剃り残らないようにする手間が多い気がしますが
凄くメンドクサイ[exclamation]って程じゃなく大差無いかな?と言った感じです。





nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

conta

私もつい最近まで、まとめて買ったFXを小出しにして使ってました。
いまは電動で5枚刃ですか、すごい事になってきましたね、いったい何枚まで増えるんでしょうか。
by conta (2013-06-21 23:49) 

さる1号

どんどん刃の枚数が増え、しまいには振動まで^^;
凄いなぁ
そのうち10枚刃になったりして(笑)
でも自分はいまだに二枚刃です。^^

by さる1号 (2013-06-22 06:41) 

番茶犬

電気もT字も、どんどん刃数が増えますね
でも鼻下が剃り易い工夫は良いですね
ボクは「切れてなーい」使ってます^^;
by 番茶犬 (2013-06-22 07:28) 

ANIKI

5枚刃なんてあるんですね。。
僕は普段から電気なんでT字は全く無知でした~。。

by ANIKI (2013-06-24 08:05) 

うえいぱうわ

私はジレットのT字を使っていますが、やはり電動のホルダーが
あります。使ってみたけど、今一つ効果が体験できません
でした(笑)今は電池を抜いて使っています。

by うえいぱうわ (2013-06-24 18:56) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
同じFXをお使いでしたか、今は刃数は増えましたが
曲がる機能がなくなってしまい残念ですよね。

>さる1号さん こんばんわ。
10枚になったらそれこそ細かい所が難しくなりそうですね(笑)
と言うか刃数が多いと替え刃も高くて困りますから
意外に2枚辺りで良いのかもしれません(^^;

>番茶犬さん こんばんわ。
切れてな~いのプテクターシリーズもTVCMが
印象に残ってます。
有名なシリーズ程、替え刃入手性が高いから良いですよね(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
自分も基本は電気なんですがクセっ毛が剃り切れないんです。
なので両刀使いです(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
電動ホルダー使わなくなっちゃうんですか?
そういえば振動させずに使ってないから今度、止めて
使ってみます(笑)
by 歳三君 (2013-06-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0