SSブログ

ジャムおじさんのパン工場 [家族]

前回の続き的な感じですが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
娘の[バースデー]誕生日に親戚から頂いたお祝い[プレゼント]があったので買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
P1080459.JPG

P1080461.JPG
ちょっと組み立てをしなきゃいけないんですが組立てると


P1080462.JPG
こんな感じです。
モデルはアンパンマンミュージアムにあるパン屋さんがモデルになっている
ようで主要メンバー?と思わしきキャラのパンが揃っていてます。


P1080468.JPG
コチラのトングやトレーなんかもあってパン屋さんごっこができるようになっています。


P1080463.JPG
全部プラスチックかと思ったら後ろの板だけは紙でした。[あせあせ(飛び散る汗)]


P1080464.JPG
ドリンクバーも付いてますよ(笑)


各キャラクターをかたどったパンをカマドに入れると。
P1080465.JPG
「パンを焼こう[exclamation]」「おいしくな~れ、おいしくな~れ」と
アンパンマンとジャムおじさん、バタこさんが喋ってパンを焼いてくれます。[わーい(嬉しい顔)]


P1080466.JPG
扉をあけると「良い匂い~[るんるん]」と教えてくれますよ。


ちょっとだけ気になったのは。。。
P1080467.JPG
個体差かも知れませんがうちの物はこの扉が始めは結構固いんです。[バッド(下向き矢印)]
始めのうちは3歳になったばかりの娘には開けれませんでした。[ふらふら]
まぁプラスチックなので何度も開け閉めした今は多少緩くなったので
平気になりましたが、初めの一番テンション高い[グッド(上向き矢印)]時に子供が開けれないと
ちょっと微妙なかんじです。[あせあせ(飛び散る汗)]


あと、このトングもちょっと固いんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
P1080468.JPG
オマケにパンの大きさとピッタリ過ぎるので
始めは大人でもパンを掴むのも始めはちょっと苦労します。[バッド(下向き矢印)]
まぁ知育兼ねて掴み難い物を掴む訓練だと思えば良いんでしょうけどね(笑)


とりあえず娘が[TV]CMで見て自分で「欲しい」と言って買ったものですし
遊んでくれているので全体的にはOKです。[るんるん]





nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 8

1km-diver

動きの悪い扉は・・・・オーバーホールか、慣らし運転ですね。

by 1km-diver (2013-06-28 23:25) 

さる1号

開けられないほど硬い扉も困りますね
ルーズなのも困りますが^^;
by さる1号 (2013-06-29 06:24) 

harukichi

最近、姪っ子が誕生日に欲しいと言うから買ってあげたのと同じのだ(≧∇≦)
ドリンクバーとか良くできてるんですよね♪
確かに…プラスチックの扉メッチャ硬いのは分かります(笑)
by harukichi (2013-06-29 06:53) 

POP

こんにちは。うちの娘もアンパンマンが大好きです。
なんとなく残酷な気がするのですが(笑)
by POP (2013-06-29 11:24) 

ANIKI

アンパンマン。
うちの子供に話をすると、もう赤ちゃんじゃない!
っと怒り出してしまいます( ;∀;)。。
by ANIKI (2013-06-29 22:17) 

よしまっちゃん

ウチも上の子がアンパンマンが好きでした。
押し入れを探せば何か出てきそうですw
by よしまっちゃん (2013-06-30 18:43) 

うえいぱうわ

そういえば、食パンマンが顔を交換しているのを見たことが
ないです!
いっつもアンパンだけだったような(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-30 21:45) 

歳三君

>1km-diverさん こんばんわ。
確かに慣らしは必要でした(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
そうなんですよね~、こういったプラスチックの玩具の
節度感は難しそうですよね(^^;

>harukichiさん こんばんわ。
おぉ!同じ物を買ってましたか!ドリンクバーも意外に
良く出来ててビックリしますよね(^^)

>POPさん こんばんわ。
確かによくよく考えると微妙な時ありますよね~。
ドキンちゃんとか我侭過ぎますしね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
子供の流行りって急にイヤになったりするから困りますよね。
うちも最近プーさんが嫌いになったみたいです(^^;

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
やっぱりアンパンマンは必ず通るんですね~。
すでにアンパングッズは一杯あるから困ります(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
顔変えるのはアンパンだけみたいですね~。
他のキャラは人に顔をあげる事も無いんですよね。
by 歳三君 (2013-07-01 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0