SSブログ

箒杉ツーリング [バイクでツーリング]

先日、マップルに載っている箒杉を[目]見に行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
P1080559.JPG

なんとなくマップルをパラパラ[目]見てて
P1080612.JPG
自分の2011年度関東版の18ページなんですがココが気になったんですよね。
ちょうどXT250Xに乗れる都合も出来たんで行って見ましょう~。[るんるん]


まずは陣馬街道の和田峠を通って国道20号へ。
P1080492.JPG


ちょっと[曇り]曇りがちでしたが和田峠から富士山も見えました。
P1080496.JPG


XT250Xが[カメラ]写るように引きだと富士山は見え難いですが
P1080498.JPG
アップにすればバッチリ[わーい(嬉しい顔)]


この後は国道20号に出て大月方面へ
P1080503.JPG
6月初頭で梅雨入り直後だったんですが酷暑程じゃなく走り易い天気で気持ち良い~[るんるん]


20号から国道139号がぶつかる辺りで寺が気になったんで止まって見ました。
P1080511.JPG

P1080513.JPG
「幕末三剣士 桃井春蔵 菩提寺」って書いてありましたが
知らないので良く分かりません(^^;

良く分からないのも失礼ですが[あせあせ(飛び散る汗)]とりあえず本日の安全祈願だけしておきましょう(笑)
P1080512.JPG


国道139号を経由して県道24号へ
P1080516.JPG

道の駅どうしでトイレ休憩ですが天気も良かったからバイクがたくさん出てましたね[グッド(上向き矢印)]
P1080519.JPG
他の方のバイクを[目]見てるだけでも楽しいんですが先を急ぐので出発です。



やっぱり道志みちは走り易くて良いですよね。[わーい(嬉しい顔)]
P1080521.JPG
信号も少ないからライダーが多いのは当然ですよね。[グッド(上向き矢印)]


道志みちから県道730号で三国峠へ向かいます。
P1080538.JPG


ちょっと富士山は見えないですが山中湖が[目]見下ろせて良い雰囲気ですよね(^^)
P1080532.JPG


そのまま国号246号を経由して丹沢湖の奥へ向かいます。
P1080541.JPG


ちょっと狭い所もあったりするので対向車[車(セダン)]に注意しながら進むと
P1080545.JPG


ひときわ大きな杉の木が見えました。
P1080546.JPG


箒杉の足元にちょっと止めさせて頂きましょう。
P1080558.JPG


とてもじゃないですが[カメラ]コンデジじゃ収まりませんね。(^^;
P1080548.JPG


[手(パー)]触ってご利益を頂きたい気もしますが根を守る為に触れる距離には行けませんでした
P1080556.JPG


後ろの展望台から全景を[カメラ]撮ると大きさが良く分かります。
P1080555.JPG
推定樹齢2000年だそうですから、なんとも圧倒される感じがありますね。


さて目的達成[exclamation]って事で国道246号に戻って
P1080564.JPG
そろそろお昼にしようと途中で看板の目に付いた秦野警察横の砂場さんへ。
P1080573.JPG


P1080570.JPG
もり蕎麦大にしましたが細めの割りにコシがあって美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
P1080572.JPG


お腹も一杯になったのでヤビツ峠を経由し帰りましょう。[わーい(嬉しい顔)]
P1080582.JPG
たまにスゴイ勢いのバイクに抜かれたりしますが
「狭いので対向車を考えればムリは禁物ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]」とか心で叫びます(笑)



ヤビツを抜けて宮ヶ瀬湖のふれあい広場で最後の休憩。
P1080583.JPG
日曜だった事もあってここもスゴイバイクの数です。[たらーっ(汗)]

P1080584.JPG
このあとは国道16号方面に向かって帰宅しましたが
やっぱり日曜日の夕方なんで結構、渋滞に巻き込まれちゃいました。
ツーリングの最後に渋滞だと疲れも増す感じがしてイヤですね[ふらふら]



さて本日のお土産は。。。


昼ご飯に入った「砂場」さんのレジ前にあってなんとなく買ってみた
P1080608.JPG
かぼちゃチーズケーキ。(150円)
会計時になんとなく手にとって買ったので
何で蕎麦屋でケーキなんだかわかりませんが食べると
かぼちゃの味の奥にチーズがほんのりして意外に美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


これは宮ヶ瀬ふれあい館で買った丹沢あんぱん。
P1080598.JPG
いろんな味があったんですが定番の「こしあん」と変わり餡で「ゆず」「れもん」を購入。


P1080600.JPG
あんぱんと言っても、手のひらサイズですが


P1080602.JPG
中はアンコたっぷり[exclamation]

P1080606.JPG
奥から「こし」「れもん」「ゆず」で、みんな美味しかったですが
自分的にはレモン餡がかなりサッパリ目で一番気に入りました。
他にもたくさんの種類があったので、機会があったら違う味を試してみようっと[わーい(嬉しい顔)]


今回は 走行距離 244km  燃費 37km/L  でした。





ダイエット中にも平気そうなアンパン発見[exclamation]これなら気軽に食べれる[exclamation&question](笑)

nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 15

ANIKI

桃井春蔵って初めて知りました。剣術家だったんですね。。
最近は僕もマップル新調してニヤニヤしながら読んでます(笑)。
by ANIKI (2013-07-03 22:40) 

さる1号

甘党の蕎麦屋さんなのかな^^
でもどうせなら蕎麦チーズケーキであって欲しかった~
by さる1号 (2013-07-04 06:11) 

番茶犬

丹沢あんぱん、名前は聞いてましたが中身の餡が凄いことになってるんですね。
by 番茶犬 (2013-07-04 06:36) 

たくや

凄い杉ですね~これはマップルを見ないとわかりませんね。
アンパン好きです!
by たくや (2013-07-04 09:29) 

ローキン

アンパン・・大好きです(^0^)
すばらしい餡の量(笑)
by ローキン (2013-07-04 10:00) 

POP

こんにちは。
道志も宮ヶ瀬湖も、懐かしいです。(^.^)
by POP (2013-07-04 15:08) 

j-taro

ツーリング最後の渋滞はイヤですよね。
せっかくすっきりしたストレスがまたたまりそう(笑
by j-taro (2013-07-04 19:17) 

SerowGOGOGO

あぁ・・・すべての地名が懐かしすぎる(><)
by SerowGOGOGO (2013-07-04 20:43) 

よっすぃ〜と

2000年はすごいですね!
卑弥呼の時代よりもさらに二世紀も前なわけだから、その辺りには“国”というものも存在しなかったのでしょうね。
by よっすぃ〜と (2013-07-04 23:29) 

よしまっちゃん

蕎麦屋でチーズケーキなんて珍しいですね!

by よしまっちゃん (2013-07-05 21:50) 

うえいぱうわ

あんこがぎっしり詰まった、そのアンパンが素敵すぎです。
食べ応えがありそう!
by うえいぱうわ (2013-07-05 23:24) 

masashi

ツーリングお疲れ様です。
もう梅雨明け間近ですから、休日はどこも混雑してきますよね^^;

ツー帰りの渋滞突破は、心身ともに効きますよね・・・これからの夏場を思うと恐ろしいものがあります((((;゚Д゚))))
by masashi (2013-07-06 20:27) 

Jyo

休憩スポットのバイクの数がスゴイですね!
こんなにバイクが集まってる風景は見たことないです(@@;

レモンあんぱん美味しそう・・食べてみたいな~♪
by Jyo (2013-07-07 11:28) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
やっぱりツーリング先とかを探すにはマップルが
一番良い気がしますよね~。
バイクに乗れなくてもツーリング気分にもなれますしね(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
ケーキの事とか本当に何も書いてなくてレジで会計する時に
ヒッソリ置いてあったんですよね~。
きっと奥さん辺りが作っていたりするのかも知れませんね(^^)

>番茶犬さん こんばんわ。
そうなんです大きさは小さいんですがズッシリ感がスゴイです(笑)

>たくやさん こんばんわ。
アンパン美味しいですよね~。色々な味があったので迷っちゃいます。

>ローキンさん こんばんわ。
見た目で小さいな~って思ったんですがお店で手に取ったら
重さにビックリしました(笑)

>POPさん こんばんわ。
道志・宮ヶ瀬は昔からバイクには良い場所ですよね。

>j-taroさん こんばんわ。
本当に最後の渋滞は響きますよね~。
避けて通りたいんですが週末は仕方ないんですよね(><)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
久々に遠征するのは如何ですか?

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ほうほう卑弥呼よりも昔ですか!きっと何も無い頃から
同じ場所で佇んでいるんでしょうね(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
蕎麦とチーズケーキなんて結びつかないからビックリですよ。

>うえいぱうわさん こんばんわ。
アンコが詰まりすぎですよね~。
アンパンというより饅頭に近い感じですよね(笑)

>masashiさん こんばんわ。
真夏の渋滞はタダでさえこたえるのにヘロヘロになっている
ツーリング帰りだとキツ過ぎますよね~(><)

>Jyoさん こんばんわ。
2つのポイントともに結構、有名な場所ですから
バイクはめっちゃ多いんですよね~。
レモンアンパンは意外に美味しくてお勧めですよ(^^)
by 歳三君 (2013-07-08 21:07) 

vincho

箒杉、去年か一昨年?XTX行きました。
道路から見上げただけですが。(´∀`)w
あの辺りも気持ちいいですねぇ。
by vincho (2013-07-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0