SSブログ

ベッケライならもと [食べ物]

東京日野市のパン屋さん「ベッケライならもと」さんに行って見ました。[わーい(嬉しい顔)]
F1090374.JPG




割と家からは近く前は良く通っていたんですが、なかなか寄る機会が無かったんですよね~。
でもパン好きの嫁さんが以前から寄りたいといっていたので
国道20号バイパス沿いのユニクロで買い物ついでのお昼ご飯[レストラン]に買って見ました。

F1090373.JPG
わりとこじんまりしたお店で
ハッキリ「パン屋さんです[exclamation]」見たいな看板も無いので気が付き難いかもです。



F1090376.JPG
ベッケライと言う位ですからドイツパン系のお店みたいですね。



店内もこじんまりしていて4-5人入ると窮屈な感じでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1090375.JPG
ちょっと他のお客さんもいたので店内写真[カメラ]は有りません。



F1090378.JPG
会計のレジにはこんな一覧のリストがあるんで次回の買い物の参考[目]になりますね。




さて今回買ったのは「カンパーニュサンド」
F1090380.JPG
ベーコンとタマゴとかサーモンなどが入ってますが
ドイツパン独特の酸味というか噛み応えが美味しいです。[るんるん]



詳しくは忘れちゃいましたがナスとコーンのピザだったかな?(笑)
F1090381.JPG
味は嫁と娘が食べたので良く分かりません(^^;


ジャーマンドック。
F1090382.JPG
これは普通のホットドックじゃなく上にザワークラウトが乗っていて
酸味が効いてすごく美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


最後にデザート系って事で「トロピカルプチクリーム」
F1090383.JPG
マンゴーとパッションフルーツのクリームで夏っぽい感じで爽やかな味でした。[るんるん]


そうそうレジ脇に一人ひとつサービス品としてサンドイッチに使った端っこなんかが
置いてあって無料[exclamation]で1個頂けました。[るんるん]
F1090384.JPG
こんな小さな事が、また来てみようかな?とか思うキッカケですよね~[わーい(嬉しい顔)]






nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 10

ローキン

歯ごたえがありそうですね~
ドイツビールとあうのでしょうか?(^0^)
by ローキン (2013-07-11 09:25) 

たくや

柔らかいよりは硬めの方が好きかも・・・
by たくや (2013-07-11 13:09) 

j-taro

美味そうなサンドイッチですね(^^)

by j-taro (2013-07-11 18:31) 

SerowGOGOGO

ハード系、大好きです(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-07-11 19:05) 

1km-diver

んんっ??
上から読んでも下から読んでも「べっけらいなかもと」?
「べっけらいなかもともかないらけっべ」

ドイツ語を2回くらい「落とし」ました。

by 1km-diver (2013-07-11 23:10) 

さる1号

ドイツパンいいなぁ
ウチの近所にも欲しいなぁ
by さる1号 (2013-07-12 06:42) 

うえいぱうわ

これはまた、なかなかそそられるパンですね。
そういえば、ドイツ系パンって食べたこと無いかも
しれません。どんな感じのパンなんだろう。
わくわくしてきます(笑)
by うえいぱうわ (2013-07-12 18:36) 

Jyo

ドイツパンという物があるのを初めて知りました
ベッケライ・・思わずベーカリーと読みそうになります
ドイツ語って難しい(>_<)
by Jyo (2013-07-14 07:13) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
やっぱりドイツパンとビールは最高の組み合わせですよ。
ライ麦の味が良いツマミになります(^^)

>たくやさん こんばんわ。
フワフワ系が流行ってるから硬いの探すのが大変ですよね(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
ドイツパンの風味が生きる組み合わせで美味しかったです(^^)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
硬いパンの方が噛んでいて美味しいんですよね(^^)

>1km-diverさん こんばんわ。
ドイツ語含めて海外の言葉と日本語を組み合わせると
たまに違和感がありますよね(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
ドイツパンは中々やっている店が少ないから
探すの大変ですよね(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
ドイツパンは結構、固めで重く全粒粉がちょっと近いかもです。
自分はドイツパン好きなので是非食べて見て下さい(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
確かにパッとみるとベーカリーですよね~。
ドイツパン好きじゃないとベッケライなんて読めませんね(^^;
by 歳三君 (2013-07-14 22:34) 

ANIKI

休日のお昼は我が家もパンが多いです。
ドイツパンは初めて知りました。
サーモンが入っているなんておいしそうです^^
by ANIKI (2013-07-15 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0