SSブログ

ひまわりガーデン武蔵村山 [家族]

意外に近くにひまわり畑があるらしいので行って見ました。[わーい(嬉しい顔)]
F1090463.JPG

場所は東京の武蔵村山市の青梅街道[車(セダン)]沿い、都営アパート付近なので
[車(セダン)]クルマでも[電車]モノレールでも割とアクセスは良いですね。[るんるん]


F1090449.JPG
南側の[車(セダン)]駐車場方面からガーデンに入ったんですが
行った日が微妙に[曇り]薄曇だったせいもあってかちょっと少ないかな?


F1090450.JPG
F1090452.JPG
と言うかちょっと背丈が低いよね~[exclamation&question]。なんて嫁と話しながら進んでいったら


F1090454.JPG
説明が書いてあって始めに見てたのは背の低めのサンゴールド品種だそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1090456.JPG


F1090457.JPG
全然知らなかったですが、ひまわりにも品種が意外とあるんですね。


F1090458.JPG
こちらが一般的な品種のハイブリットサンフラワー品種。
F1090455.JPG
やっぱりこのくらいの高さが無いとね~。[わーい(嬉しい顔)]


F1090459.JPG
でもココ最近の天気が微妙だったせいか?ちょっと元気が無い感じですね。[ふらふら]


それでも元気[exclamation]に咲き誇っているヤツもいて
F1090460.JPG
コレくらい元気だと「[晴れ]夏ですよ!」って言われている感じが出ますね[わーい(嬉しい顔)]


ここ武蔵村山のひまわりガーデンは去年から始まったらしいんですが
自宅から1時間掛からない位でこれちゃう場所に、ひまわり畑があるなんて知りませんでした。
また来年も来てみようっと。[るんるん]



最後に近くにあったパン屋「もりのこむぎ」さんへ。
F1090448.JPG


食パンとか他のパンも買ったんですが[カメラ]写真忘れちゃいました(><)
F1090478.JPG
[カメラ]写真があるのはカレーパンとグランタンパン。


F1090479.JPG
カレーパンは娘も食べられる位の辛さ控えめですが美味しかった[るんるん]ですし
食パンも小麦の甘みが感じられ普通のスーパーで買う食パンとは
やっぱり違って美味しいですよね~。[わーい(嬉しい顔)]






チョコタップリのラウンド食パンだそうで、とっても美味しそう。

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 7

うえいぱうわ

咲き誇っているひまわりを見ると、夏っ!っていう
イメージがあります。
これだけ咲いてると、なかなか壮観な眺めですね。
by うえいぱうわ (2013-08-06 23:13) 

barrr

こういうひまわりもあるんですね~! 目から鱗…ですね。

by barrr (2013-08-07 11:18) 

さる1号

向日葵、元気をくれて良いですよね
でも暑さを連想して疲れますが(笑)
by さる1号 (2013-08-07 18:07) 

SerowGOGOGO

大阪の万博公園に行けばものすごいたくさんの種類のひまわりが見れます
花びらがルビー色だったり(^^)
by SerowGOGOGO (2013-08-07 20:07) 

番茶犬

夏の風物詩ですよね
by 番茶犬 (2013-08-08 21:18) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
夏はひまわりですよね~。
見るとなんだか元気出さなきゃ!って思います。(^^)

>barrrさん こんばんわ。
思ったよりもひまわりに品種があってビックリです。

>さる1号さん こんばんわ。
夏には欠かせないお花ですが
どうしても暑さを連想しちゃうのは分かる気がします(笑)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
ひまわりに種類があるなんで自分は全然知りませんでしたが
ルビー色のひまわりなんてのもあるんですね。

>番茶犬さん こんばんわ。
やっぱり夏には欠かせないですよね~。
by 歳三君 (2013-08-08 22:17) 

ANIKI

今年は雨ばかりでひまわり見損ねました。。
やはり夏って気がして気持ちがいいです^^。
by ANIKI (2013-08-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0