SSブログ

クリスタルラインへ [バイクでツーリング]

休暇が取れたので先日のオイル・ブレーキパット確認がてらツーリングに行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
P1080669.JPG


とりあえずいつも通りに奥多摩方面へ。
P1080676.JPG
平日だったので実に快適に走れます[るんるん]


P1080675.JPG
交換したリヤパットは十分な制動と急なロック傾向もなくリヤパットとして自分には満足です[わーい(嬉しい顔)]


さて、このまま国道411号で山梨県へ抜けて。
P1080678.JPG

P1080685.JPG
P1080687.JPG
フロントタイヤをクリスタルラインに向けます。[グッド(上向き矢印)]


P1080693.JPG
クリスタルラインでダンプが居てちょっとペースが上がりません[バッド(下向き矢印)]でしたが
狭いので黒煙[ダッシュ(走り出すさま)]にやられないよう距離開けてのんびり着いて行きました
でも、昔に比べたらダンプの黒煙[ダッシュ(走り出すさま)]も多少は我慢できる位に薄くなりましたよね~。
まぁガソリンエンジン程って訳じゃ無いですけどね[がく~(落胆した顔)]



途中の広い所で抜かせてくれたので後は快適~。[るんるん]
P1080694.JPG


P1080699.JPG
関東地方はダムはやっぱり水量少なめで、ちょっと[目]気になりますね~。


ダムを超えてクリスタルラインの荒川線に入れば
P1080702.JPG
見た目も舗装林道っぽくなって涼しい感じで良いですよね~。[わーい(嬉しい顔)]



林道をドンドン北上して進みます。
P1080707.JPG
元々、交通量の少ない林道で平日だから多少、止まってる車はありましたが
ガラガラでクリスタルライン走ってる間ですれ違ったのはバイク1台のみでした(笑)


途中の川沿いの分岐で一休みする事に。
P1080710.JPG


水も非常に綺麗で冷たくて気持ち良い~。[グッド(上向き矢印)]
P1080713.JPG

こんな時には[喫茶店]コーヒーでも飲みたい~。って事で今回はボトルにコーヒー入れて来ました。
P1080714.JPG

中身はこのセブンイレブンコーヒーです。([カメラ]写真は反対になっちゃってますが。。。)
P1080747.JPG
淹れたてのアイスコーヒーが小さめなら100円で買えるので
ヘタな缶コーヒーより美味しくて、最近ちょくちょく飲んでます。[わーい(嬉しい顔)]



さてクリスタルラインを抜けて長野の川上村へ。
P1080719.JPG


途中の記念碑みたいな物が[目]気になったのですが
P1080724.JPG
P1080726.JPG
農地開発に12億[exclamation]も掛かってるんですね~。


実際、元がどんな状態だったのか分かりませんがかなり大変だったのでしょうね。[あせあせ(飛び散る汗)]
P1080729.JPG


さてこの辺りでさすがにお腹が空いた[ふらふら]ので見かけた蕎麦屋さんへ
P1080738.JPG


川上そば、善慶庵さんです。
P1080730.JPG


P1080734.JPG
メニューは、「もり」と「もり大」しか無い潔いお店ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


P1080733.JPG
座ると、お茶と一緒に野菜が出されますがサービスみたい。[るんるん]


P1080735.JPG
このきゅうりがみずみずしくて美味しい~。[グッド(上向き矢印)]


なんて野菜を頂いてると運ばれて来ました。
P1080736.JPG
もり蕎麦大。


P1080737.JPG
割としっかりしたコシのあるお蕎麦で香りも十分楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]


お腹も満足したら清里方面へ。
P1080742.JPG
途中でJR最高地点があったので立ち寄って見ました。
ただちょっと[カメラ]写真の左側から、怪しい雲が来ているので早々に出発(^^;


P1080743.JPG
どんどん雲が怪しくなってくる~[がく~(落胆した顔)]


P1080744.JPG
丁度、清里辺りでパラパラ[小雨]着ちゃったのでカッパを着込みました。
カッパマンで観光するのもイマイチだし夕方から天気予報でも[雨]雨だったので
帰る事にして中央高速へ向かいましたがすぐに雨は止んじゃいました(><)


P1080746.JPG
最後に金精軒の韮崎店でお土産を[目]物色して



韮崎ICから高速[ダッシュ(走り出すさま)]で帰宅しました。
P1080749.JPG
高速走っている時も途中で[雨]雨に降られて路肩に止まってカッパを着用。
でも、やっぱり途中で雨が止んじゃいましたがメンドクサイので
そのままノンストップで帰宅しちゃいました(^^;


P1080755.JPG
おかげで[晴れ]明るい内に帰宅出来たのでプクピカ(みたいな物)でふきあげて仕舞えました。
仕舞って30分位したら豪雨[雷]が来たのでタイミングバッチリでした(笑)




さて今回のお土産は。。。。
金精軒の韮崎店と同じ敷地にあったパン屋さんでかった「八ヶ岳ブレッド」
P1080750.JPG
写真は忘れましたが、去年ほぼ同時期に行ったツーリングで買っているので省略(笑)



金精軒で買った「あんどうふピュール[ぴかぴか(新しい)]
P1080758.JPG


水羊羹っぽい[目]見た目ですが
P1080759.JPG


葛を使っているのでかなりのモッチリ感で中々美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
P1080762.JPG


走行:約370キロ 燃費:34.4キロでした。





nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 10

1km-diver

充実した雰囲気のツーだったようで、なによりです。
在住県のことなに、何にも知らないなぁ~

by 1km-diver (2013-08-10 03:59) 

さる1号

もりしかない蕎麦屋
なんと潔い
これは行かないと^^
by さる1号 (2013-08-10 06:19) 

j-taro

車の少ない舗装林道が一番楽しいかも(^^;
広域農道も楽しいけど、たまにおまわりさんが隠れてるからなぁ。

最近は、7-11のコーヒー愛用してます。
缶のブラックより後味すっきりだし。
by j-taro (2013-08-10 09:36) 

いっぷく

避暑地で体のほてりをとる野菜を食べるというのは
猛暑には最高のツーリングですね
by いっぷく (2013-08-10 12:25) 

よっすぃ〜と

木漏れ日の林道が涼しげで良いですね~。
これだけ暑いと林道ツーが一番です。
by よっすぃ〜と (2013-08-10 14:53) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、7-11のコーヒーは、レギュラーで?100円だけど下手な缶コーヒーより…(笑)
by HIRO (2013-08-10 21:51) 

vincho

やや涼しそう。(´∀`)
そう言えば、蕎麦は自分も割と好きかもしれないです。珍しく。
ただ、やはり雲の具合に気を使う季節ですねぇ。


by vincho (2013-08-11 12:10) 

うえいぱうわ

昔は黒煙黙々はいたSLかっ!とかいうダンプも
多かったですが、最近はすくなくなってきましたね。
さすがに灯油を入れてる輩はもういなくなった、
と思いたいです(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-11 21:15) 

歳三君

>1km-Diverさん こんばんわ。
ツーリングって遠くに行く事が多いから意外と地元って
知らなかったりしますよね~。

>さる1号さん こんばんわ。
お婆さん二人で切り盛りされているようで居心地も
良かったですよ(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
舗装林道ならサイン会を開いてる事も無いから
完全に自分のペースで走れるから楽しいんですよね~。(^^)

>いっぷくさん こんばんわ。
今年は本当に暑いので夏野菜が一層美味しく感じますよね。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ココの所、酷暑が続いているので山の中で涼むのが
気持ち良いですよね。街中に戻った時が大変ですが(笑)

>HIROさん こんばんわ。
セブンコーヒーは本当に美味しいですよね~。
何処でも手に入るのも最高ですよね。

>vinchoさん こんばんわ。
この時期は天候具合をチェックしながら進まないと
ゲリラに遭遇しちゃうから大変ですよね(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
昔は夏時期にバイクで走ると首周りが真っ黒になる感じでしたが
最近はだいぶ低減されましたよね~。
タマに見かける2ストの白煙方が目立ったりしますね(笑)
by 歳三君 (2013-08-12 18:22) 

Jyo

平日ソロツーリングいいですね~
私は平日休めないので羨ましいです!
クリスタルライン、木陰が気持ちようさそうな道ですね(^^)
by Jyo (2013-08-13 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0