SSブログ

フラッと陣馬街道へ [バイクでツーリング]

お盆連休の初日、かなりの[晴れ]酷暑でしたがXT250Xで涼んで来ました。[わーい(嬉しい顔)]
P1080780.JPG

ちょっとお昼に用事があったので半日のみなので近場へ行きましょう~。[るんるん]
って事で向かうのは陣馬街道です。
P1080766.JPG


やっぱり山の中は涼しいな~。[グッド(上向き矢印)]
P1080769.JPG

なんて思いながら走っていると途中にある廃墟のような所に
お猿さんが居るのが[目]見えました。
P1080770.JPG
P1080771.JPG
一匹かと思ったら結構な数が居ましたが何か食べ物でも探していたのかな?


P1080773.JPG
陣馬街道はかなり狭いので、こんな風に[車(セダン)][車(RV)]クルマがいると抜く訳にも行かないので
ノンビリ着いて行くしか無いのがちょっとツライですが
市街地の渋滞で後ろに付いているよりは涼しいから
だいぶ楽です。[わーい(嬉しい顔)]


上野原方面へ分岐を進んで丹波山方面に進みます。
P1080776.JPG


途中で大きめな神社があったので寄って、本日の安全祈願~。[グッド(上向き矢印)]
P1080779.JPG
石楯尾神社って言うらしいですが中々歴史がありそうですね。
P1080781.JPG
P1080782.JPG
のんびりしようかと思ったらスズメバチさんから挨拶されそうになった[がく~(落胆した顔)]ので
早々に走り出します。(笑)


上野原丹波山線を丹波山方面へ向かって走りますが
お盆連休中な割にクルマが少なくて気分良いですね。[るんるん]
P1080789.JPG


途中で見かけた、お饅頭屋が気になってお土産の買い物~。
P1080791.JPG


休養村という看板の下の「阿寺沢の滝」と言うのが気になりました。
P1080792.JPG

P1080802.JPG
看板にしたがって進むとココみたいですが道幅が狭くて
バイクでも置いておくのは気が引ける感じなのでどうしようかと思ったら。。。。


P1080801.JPG
奥にちょっと進んだ所に駐車場がありました。[わーい(嬉しい顔)]
と言っても乗用車なら1台が限度っぽい広さです。[あせあせ(飛び散る汗)]


先ほどの階段部分まで戻って歩いて進むと。
P1080796.JPG
あと、30mちょっととの表記があるんですが。。。。



ここですか[exclamation&question]って感じの狭さです。(笑)
P1080794.JPG
イメージだと50cmあるかどうか[exclamation&question]って感じで横のカニ歩きじゃないと
殆どの人が当たる気がしますし微妙に薄暗い感じに加えて
人の家の隙間を通ってる感じがなんとも。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな隙間を抜けると、目測で落差10mくらいの滝がありました。[るんるん]
P1080798.JPG
水も綺麗そうだし滝壺付近も歩けそうなんですが


P1080799.JPG
滝壺に降りるには滝と同じ位の高さを降りる必要があるので
バイク用ブーツには、ちょっと荷が重い斜面っぽいのと
この時、近いだろうから気軽に見られると思ってヘルメットを手に持って来てしまい
片手が塞がっている状態なんで降りるのは諦めました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
。。。。って安全の為にもヘルメットカブって降りれば[手(パー)]両手も空いて[決定]だったかな?(笑)


最後はいつも通り?奥多摩周遊を流しましょう。[るんるん]
P1080803.JPG


P1080806.JPG
いつサイン会やってて、おかしくない道路ですからノンビリ走って都民の森駐車場へ。


早朝から走ってさすがに小腹が空いたので途中で買った饅頭をパクリ。[るんるん]
P1080807.JPG
P1080809.JPG
完全に手作りでしょうね、甘すぎる事無く良い感じでした。[るんるん]

この後は、とある用事を済ます為に市街地に戻りましたが
涼しい山の中から[晴れ]酷暑の市街地に戻ると熱波でツライですね~。[ふらふら]
と言っても戻らない訳にも、いかないので耐えるしか無いんですけどね(笑)






nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 11

にったん

安全の為に、滝壺へはメットを被って行きましょう〜☆
な〜んて!(^^)
by にったん (2013-08-21 09:07) 

たくや

今の時期は山の中か土が沢山あるところが涼しいですね~
アスファルトの照り返しは体に悪いです。
by たくや (2013-08-21 16:01) 

よっすぃ〜と

誘導しといて、その隙間通らせるの?って感じですよね(^^;
by よっすぃ〜と (2013-08-21 21:48) 

さる1号

成程、ヘルメット被って岩場を降りればいいんだ^^
しかし・・・何という通路だろう
この通路、どう見ても通路に思えない・・・・

by さる1号 (2013-08-22 06:24) 

vincho

今年の休みはあまりの暑さに乗りませんでした。(´∀`;)
帰ってからの家がまた暑いのが一番辛いです。


by vincho (2013-08-22 16:10) 

Jyo

早朝から避暑地へのライドは涼しくて快適ですが
帰り道の気温上昇+市街地の熱気は堪りませんね~(><;
と、言いながら私は全然乗ってません(汗
by Jyo (2013-08-22 19:20) 

taka4

常に安全運転を心がけておられますね^^ 滝までの道は珍百景ですね(笑)
by taka4 (2013-08-22 21:00) 

masashi

冷涼ツーリングお疲れ様です。
今の時期は、滝のマイナスイオン?が恋しくなります。

市街地の暑さは身に応えますが、山の涼しさとのギャップが良かったりするんですよね♪
by masashi (2013-08-22 22:34) 

ANIKI

かなり狭い通路。メタボ身体には無理かも^^。
けど絶景を見るためには頑張ってしまうかも!(^^)!。
by ANIKI (2013-08-22 23:34) 

うえいぱうわ

美味しそうな饅頭ナイス(笑)

涼しい所を走り回っていると、熱い街中には
かえりたくないですよね(笑)
徐々に高くなっていく、気温にげんなりです(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-23 22:18) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
そう!よくよく考えれば安全の為のヘルメットなんですよ(笑)

>たくやさん こんばんわ。
アスファルト舗装は熱いですよね~。
たまに炎天下のアスファルトを触ってビックリします(^^;)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
この幅はビビりますよね。
隙間を抜けて滝が見えるまで正解なのかドキドキものです(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
どう見たって「他人の家の隙間」ですよね~。
妙にイケナイ事している感じでドキドキしちゃいます(^^;

>vinchoさん こんばんわ。
今年は暑くてまいりますよね~。
帰宅時間を見越してタイマーでエアコンかけとくと快適ですよ(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
山の中が涼しい分だけ市街地に戻った時の
ダメージがツラいですよね~。
冷却グッズの効果失ってる時間だからツラサ倍増です(^^;

>taka4さん こんばんわ。
やっぱり無理しないのが一番ですからね~。
あんまりイライラしたら止まり事にしてます(^^)

>masashiさん こんばんわ。
イヤイヤ自分はそんなマゾっけはありませんよ(笑)
滝とかある所は山の中でも涼しいポイントなんで
この時期は最高ですよね(^-^)

>ANIKIさん こんばんわ。
確かにメタボ体型だと難しいです。
というか心情的に入って良いのかだいぶ不安になるのが
一番の強敵です(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
山の中ですっかり涼しさに慣れてから戻る事考えると
本当に憂鬱ですね~。
早いところ涼しくなって欲しいですよね。
by 歳三君 (2013-08-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0