SSブログ

カセットストーブ [家]

1ヶ月位前ですがイワタニのカセットガスストーブを買いました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0298.JPG


今までは一人暮らしのアパートでも1Kで部屋とキッチンが続き間だから
服を脱ぐ所もあたたかったし、
以前の家は洗面所があっても鉄筋コンクリの集合住宅[ビル]なので脱衣所も
多少寒いかな[exclamation&question]って位で済んでましたが
新しい我が家[家]は普通の木造一戸建てなので洗面所が[雪]寒いんですよね~。[もうやだ~(悲しい顔)]


今年は[雪]大雪だったりと寒さが酷いのかもしれませんが
風呂[いい気分(温泉)]に入る前に凍えちゃいそう[がく~(落胆した顔)]なので洗面所暖房で買ってみました。
CIMG0310.JPG
カセットガス式なので電源も何も要らないので
どこにも持ち運べるのが利点です。[るんるん]


CIMG0296.JPG
カセットは本体裏にカセットを付けるんですがカセットコンロのような
レバーロックは無くてマグネット式なんで初めはガス漏れしないかちょっと不安でした(^^;


CIMG0301.JPG
CIMG0313.JPG
ここのシールは10年位で寿命みたいなので注意が必要ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0308.JPG
他には4種類も安全装置が付いているみたいなので安心して使えそうです。[グッド(上向き矢印)]


CIMG0307.JPG
ちなみにカセット1本で約200分使えるので大体、1ヶ月以上使ってみた感じとしては
風呂前後の数分や朝の洗顔時の数分なので1週間に1本使うかどうか?って所です。



CIMG0306.JPG
ちょっと燃料のコスト的には微妙[バッド(下向き矢印)]ですが電池も・電源も不要なので
停電時や緊急時の防災にも使えそうなので良しとしています。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 40

コメント 15

よっすぃ〜と

ちょっとした時間にすぐ温まる分には良さそうですね。
あと、今の時期の停電(災害時も含めて)とかにも役に立ちそうですね。
by よっすぃ〜と (2014-02-24 20:00) 

conta

大雪時の停電に備えてガス・ストーブを買おうと思っているのですが、こう言う手軽なものもいいですね、参考になります。
by conta (2014-02-24 21:04) 

1km-diver

ウチはプロパンの床暖なのですが、足りないから、すぐ温まるから、そして念のために石油ストーブ、石油ファンヒータ×2、オイルヒータを常時稼動しています。
by 1km-diver (2014-02-24 22:52) 

ANIKI

洗面所の温度差は結構つらいですからね~。
停電の事考えると一台はカセット式は欲しいです。^^
by ANIKI (2014-02-24 23:18) 

HIRO

こんにちは。
この前の雪の時に、2回も停電して、ガスファンヒーターが使えなかった事もあって、一寸考えてます(笑)
by HIRO (2014-02-25 00:00) 

さる1号

災害時に使えますね
一台あったほうがいいですね
さっそく検索検索~♪
by さる1号 (2014-02-25 06:34) 

うえいぱうわ

なんとレバーロックじゃないとは。
マグネットですか。もはや完成形で形は変わらないかなあと
思っていたこの手の製品でも、新しいアイディアが形になって
るんですねえ。
by うえいぱうわ (2014-02-25 15:00) 

taka4

昨年はバカ売れでホームセンターでも品切れができてました。
うちもセラミックファンヒーターを脱衣場に置いてますが中々暖かくならないので、稼働させずもはや飾りとなっています(笑)
by taka4 (2014-02-25 20:28) 

barbie

便利そうですね。
マンションは暖かですが一戸建ては寒いです^^;
実家に行く時は分厚いルームソックス必携です(笑)
by barbie (2014-02-26 01:06) 

にったん

入浴時の温度差は体にも良くないので
室温調節は大事ですねぇ☆
家屋の種類に関係なく我が家は寒いです。(^^;)
by にったん (2014-02-26 16:11) 

たくや

非常時用に欲しいです!
by たくや (2014-02-26 16:22) 

masashi

こういった暖房器具もあるんですね♪
持ち運びに便利そうですから、この時期のバイク整備にも使えそうですね(手を温めるのに)


by masashi (2014-02-26 23:28) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
小さいので部屋全体は暖まりませんが少し暖めるのには
手軽で良いですよ。(^^)

>contaさん こんばんわ。
燃料がカセットガスなんで手軽に入手出来るし
メンテも不要なので良いですよ。(^^)

>1km-diverさん こんばんわ。
もの凄い量の暖房を使ってるんですね~。
うちはエアコン・ホットカーペットくらいです(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
寒いから部屋が寒くならないように洗面所入り口を
閉めるのでより寒くなってしまうんですよね(^^;

>HIROさん こんばんわ。
停電になっちゃうと石油ストーブとかの電気を使用しない
暖房のありがたみが良くわかりそうですね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
こういった小さな暖房でも有ると無いとでは
きっと全然違いますから良かったら検討してください(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
自分もマグネットはビックリしました!
でも慣れるとラクチンに交換できて良いですよ(^^)

>taka4さん こんばんわ。
うちもファンヒータも検討したんですがドライヤと同時に
使ったらブレーカが落ちちゃいそうなので止めました(^^;

>barbieさん こんばんわ。
マンションと実家とだと違いが良くわかりそうですね。
ルームソックスとかスリッパも必須ですよね(笑)

>にったんさん こんばんわ。
なんだか血圧が急に上がったりするらしいですよね。
この時期は、ホントに注意が必要ですね。

>たくやさん こんばんわ。
緊急時用にも是非如何ですか。

>masashiさん こんばんわ。
確かに整備時にも使えそうですね~。
寒い時期に整備すると指が言う事聞かなくなるので
良いかもですね(^^)
by 歳三君 (2014-02-27 22:40) 

HIRO

こんにちは。
停電対応とかを考えた末に?限定カラーのワインレッドをポチリました(笑)
by HIRO (2014-03-06 21:50) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
おぉ購入されましたか、ちょっと暖を取りたい時に便利ですよね。
限定カラーも綺麗そうですね。
by 歳三君 (2014-03-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0