SSブログ

西武園ゆうえんち [家族]

家族で西武園ゆうえんちに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]行って見ました。
CIMG0669.JPG

西武園ゆうえんちは、今の仕事に付いてからは距離は近いのですが
全然着た事無かったんですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ思い出せば西武球場には昔々に高校生クイズの予選に「みんなで記念に。。」
って事で行った事はありましたが第一問で間違えてまっすぐ帰った[exclamation&question]
ので殆ど記憶も無いんですよね。(笑)



CIMG0704.JPG
まぁ今回は、嫁さんも行った事ないので[目]チラ見してみようと言う事で
入場券で入る事にしました。


CIMG0671.JPG
大きなジェットコースターはメンテ中のようで動いていませんでした。
まぁ娘は当然ムリですし、嫁さんもあまり絶叫系は好きでは無いので問題無し。(笑)


CIMG0677.JPG
小さな子供がいると行くのはやっぱり、こういったゾーンですよね。


CIMG0680.JPG
コーヒーカップ[喫茶店]なんて久々に乗りましたが少し回すだけでも
娘より自分がヤバくなりそうな感じでした(^^;


CIMG0684.JPG
園内を走るキティの列車なんかもノンビリ楽しめて良いですよね。[るんるん]


CIMG0685.JPG
家族で楽しめそうな物。。。って事でジャイロタワーへ


CIMG0686.JPG
展望席が上がっていくタイプなので怖くも無いですから小さな子供連れでもOK[決定]です。

CIMG0697.JPG

CIMG0701.JPG

CIMG0696.JPG
園内含めて周辺も全て[目]見渡せて結構いい感じでした。


CIMG0688.JPG
気になったのはコレ。
入り口すぐの席に置いてあったんですが水です。
きっと、万が一の故障の時に飲むんでしょうが
もうちょっと見えない位置に置いて欲しい気がしますね(^^;


CIMG0707.JPG
この後は別件の用事があったので昼過ぎには出たんですが
こんなキャタクターショーもやってました。

自分的には「へ[exclamation&question]1号が出るの[exclamation&question]」とか思いましたが娘と嫁さんは
完全スルーだったので観覧は叶いませんでした[バッド(下向き矢印)]。。。。(笑)


やっぱり仮面ライダーと言うと1号・2号・V3・X・アマゾン・ストロンガー
がすぐ浮かぶのはおじさん年齢なんでしょうね~。
と言っても本放送ではなく[TV]再放送ではあると思いますが。[あせあせ(飛び散る汗)]
ネットでググって見た感じだとスカイとかスーパー・ブラック辺りまでなら
なんとなく聞いた事がある気がしますが、それ以降はサッパリ。。。。。(笑)



35%OFF!!バンダイ MGF 1/8 仮面ライダー新1号

35%OFF!!バンダイ MGF 1/8 仮面ライダー新1号
価格:2,594円(税5%込、送料別)



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 10

にったん

私も仮面ライダーと言ったら
1号・2号・V3の世代・・・・!(^^;)
今も昔のライダーショーをやっているなんてスゴイですねぇ☆
by にったん (2014-04-02 21:39) 

conta

お疲れ様でした。 それにしてもジャイロタワー・・・高いですね、見晴らしは素晴らしいですがどうもお尻がムズムズしそうです(笑)。
by conta (2014-04-02 21:39) 

vincho

|ωΦ`)<ライダー思いつくのは同じくらいですにゃ…。
by vincho (2014-04-02 22:03) 

さる1号

仮面ライダーは1号・2号・V3、それ以外は知らないです^^;
子供が男の子だったら最近のにも詳しくなったのでしょうが・・・
by さる1号 (2014-04-03 06:49) 

たくや

西武園は今が桜の満開時期ですね~
もう一度行かれてはどうですか?
まあ1号2号の世代だからね(笑)
by たくや (2014-04-03 09:31) 

SerowGOGOGO

デートで一回行きました
多摩湖や遊園地の周りの道はバイク乗りだらけでしたね~
夜は・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2014-04-03 22:26) 

タテチン

西武園ゆうえんち! 小学生の時に、一度だけ行った事があります!
さして遠くなかったのに、一度しか行けなかったなぁ(笑)。
西武球場は野球観戦で何度も行きました。
どちらも懐かしい思い出です♪
また行きたいなぁ〜!
見習って僕も家族サービスしないとっ!(笑)
by タテチン (2014-04-04 16:50) 

うえいぱうわ

今や、昭和の仮面ライダーズと平成の仮面ライダーズが
バトルをする時代だそうですよ(笑)
昔ながらの遊園地って、どんどん減っていってるみたい
ですね。となると思い出をいっぱい作るには今しかない!(笑)
by うえいぱうわ (2014-04-04 19:21) 

よっすぃ〜と

平成ライダーはあまりバイクに乗らないのでよろしくないです(>_<)
やはり昭和ライダーですね。
僕が一番好きなのはXです。
by よっすぃ〜と (2014-04-04 20:26) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
そう、昔のライダーが今も出るなんてビックリですよね~。
なんとかして見て見たかったです(^^;

>contaさん こんばんわ。
観覧車よりも高いそうなのでかなり眺望は良かったですよ。(^^)

>vinchoさん こんばんわ。
やっぱり昭和のライダーが思い付きますよね。

>さる1号さん こんばんわ。
自分も最初に思い浮かぶのは不変的なライダーの
イメージで1号2号V3ですよね。

>たくやさん こんばんわ。
西武園はサクラも綺麗なんですね。
この週末の寒波でダメージ受けちゃったかも知れませんね。

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
今はこの西武園の周辺は2輪車走行禁止増えちゃって
楽しく走行する事は出来なくなってます(><)

>タテチンさん こんばんわ。
自分も意外と近いのに行かない、が続いてたんですよね。
家族サービスして置くとバイクで一人で出掛けるのに
多少は抵抗が減る気がしますよ。(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
平成ライダーと昭和ライダーの激突ですか!
是非とも、努力と根性で昭和ライダーに勝って欲しいです。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
平成ライダーはバイクに乗らないんですか?
それじゃ「ライダー」と名乗れない感じですね(^^;

by 歳三君 (2014-04-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0