SSブログ

土埃対策 [XT250Xメンテ等々]

先日、数ヶ月ぶりにカバーを剥がしたらこんな状態だったんで。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG0642.JPG



何か対策をしなくっちゃ[exclamation]って事でまずは駐輪位置を変えてみました。
CIMG0658_.jpg
[ダッシュ(走り出すさま)]の通り道を遮るように垂直に位置していたのが
風の抜ける方向に向かうように水平に位置を変えてみました。
これだけでもカバーがバタつき難くはなった筈です。[るんるん]



さらに加えて用意したのは庶民の味方[ぴかぴか(新しい)]ダイソーでコレ。
CIMG0665.JPG
荷物用のゴムロープ。
当然、ツーリングで荷物を縛りつける訳ではなく。。。。


CIMG0666_.jpg
今までもカバーがバタつかないように前後を布団ハサミで挟んで
スーツケース用のバンドで縛ってはいたんですが


このロープを追加してみました。[るんるん]
CIMG0667_.jpg
これで多少は綺麗な状態が維持出来れば良いんですが、どうですかね[exclamation&question]
しかし縛った結果、どんどん走り出すまで手間まで増えちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
こっそり屋根つきのバイクガレージ[家]でも増設しちゃいたいですが
さすがにムリです。。。。(笑)






nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 12

HIRO

こんにちは。
カバーを掛ける前に古い毛布を被せるとか、周りの土の面に人工芝(モドキ)を敷くとか、布だけどバイクシェルターも有効かと
by HIRO (2014-04-06 22:12) 

vincho

ウチも、横向きに風が通る位置にしか駐車出来ないのですが
自車の後ろで風上側なのです。(´・ω・`)
以前、KLX125の時風で倒れて(バイク無事)車のテールランプが
割れたので、今は側溝の柵に荷締めベルト二本で止めています。

つまりまぁ、面倒だけどメンドクササがセキュリティに通じるかもしれないと。w

by vincho (2014-04-07 08:27) 

たくや

私はスクリーンにTシャツ着せています。そのほかにもやっていますが出すとき大変です(笑)
by たくや (2014-04-07 09:21) 

うえいぱうわ

カバーだと下が開いちゃうから、そこから風が入りこんで
くるんでしょうね。野外で風を遮るのはなかなか大変そう。
ばたつかなくなった分、埃の侵入を減らせればよいですね。

by うえいぱうわ (2014-04-07 19:14) 

n

うちは埃より猫対策で縛りつけていますw

by n (2014-04-07 20:46) 

にったん

取り出しにくいのは、防犯にも役立ちますから☆
私もバイクを出すのにどんどん手間が増えています。
似てますよ〜☆(^^)
by にったん (2014-04-07 21:11) 

よっすぃ〜と

風があるとカバーの中が砂だらけになりますね~。
内側起毛タイプのカバーにしたら、余計に砂が溜まるようになってしまいました(^^;
by よっすぃ〜と (2014-04-08 20:46) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
とりあえず位置変更で土面からは離れたのですが
バイクシェルターは中々良さそうですね。

>vinchoさん こんばんわ。
クルマの後ろだとセキュリティ上は有効そうですね~。
如何せん出すのにクルマを出さないといけないのが
なかなかのメンドクササですね(^^;

>たくやさん こんばんわ。
やっぱり色々対策すると出し入れが大変ですよね(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
そうなんです特に変更前の位置は多少「土」があったので
余計だったと思うんで少しはよくなる事を期待です。

>nさん こんばんわ。
猫ちゃんもバイクカバーの中が意外と好きなんですね(^^;

>にったんさん こんばんわ。
皆さんやっぱり同じようにドンドン面倒になっていくんですね。
まぁ防犯なんだとプラスに考えるしか無いですね(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
内側起毛って良さそうに思っていましたが逆にダメなんですか
手を出す前にわかって助かります(^^;

by 歳三君 (2014-04-09 23:12) 

ANIKI

簡易バイクガレージなんてのもありますが、それでもいいお値段ww。
冬場は特におろしが吹き荒れますから汚れちゃいますね。

by ANIKI (2014-04-11 07:56) 

Jyo

通気性と防水・防塵は相反しますからね~
ウチは蜘蛛が住みやすい環境になってるようです・・
by Jyo (2014-04-12 06:54) 

POP

おはようございます。おひさしぶりです。
私は下着を5枚くらい使って傷つきやすいところを覆い、
カバーがバタつかないように上下左右グルグル巻きに、
していました。(^.^)
by POP (2014-04-12 10:07) 

masashi

防塵対策お疲れ様です。
春先の強風は埃から花粉まで容赦ないですよね^^;

私はオフ車タイプに乗るようになってから、汚れに寛容になりましたが(ォィ。
by masashi (2014-04-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0