SSブログ

自賠責保険 [XT250Xメンテ等々]

すっかり葉書きが来てたの忘れてたんですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1090864.JPG


まぁ、前回乗ってから一度も乗るタイミングが無かったので
違反になってなかったのが幸いでしたけど(笑)
F1090845.JPG
さすがに切れてる状態を放置して置く訳にも行かないので
近くのライコランドに自転車で行って加入してきました。


F1090846.JPG
受付で申し込んだら番号札を渡されて店内でブラブラ待つんですが
ついつい[目]見てると色々と物欲が刺激されちゃう[exclamation&question]ので
まったりと席に座って待ってました。(^^;


F1090847.JPG
お金を払って、無事にステッカーゲット[exclamation]


F1090850.JPG
せっかくだしステッカー貼って軽くご近所散歩ツーに行きましょう。[るんるん]



F1090851.JPG
東京都瑞穂町の「阿豆佐味天神社」です。
立川市の方にも同じ名称で「阿豆佐味天神社」ってあるんですが
この瑞穂の神社は古くからある落ち着いた感じだな~。[目]
って思ってお参りして帰ってから調べてみたら
東京都神社庁のHP(http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/24_nishitama/24086.html)
に書いてあったんですが892年創建[exclamation]と相当な歴史があるみたいです。
今度、またゆっくり見てみようっと。[グッド(上向き矢印)]



F1090848.JPG
そうそう前回行った、土埃対策について
見た所は良くなった気がするんですが、放置[時計]期間が前回よりも短いだけに
なんとも微妙[たらーっ(汗)]な感じですね~。
まぁもう少し変化を見ながら追加策が必要か考えてみようと思います。





最悪はこの辺に手を出すしか無いかな~?


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 12

たくや

秩父の帰りに前は通りますが、中は入ったことがありません。
是非参拝してくださいね(笑)
by たくや (2014-04-30 13:08) 

HIRO

こんにちは。
用品店で待ち時間は鬼門ですね(笑)

埃避け
コレは下がコンクリートだから
http://blog.livedoor.jp/rsvrmille/archives/1614742.html

何とか密閉するしか手は無い?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481028229
by HIRO (2014-04-30 15:50) 

よっすぃ〜と

車検の無いバイクは自賠責の更新を忘れないように注意しておかないといけないですよね。
お知らせのハガキも期限の1ヶ月以上も前に来たりして、逆に忘れてしまいそうになるので、なるべく目につくような場所に置いておくようにしています。
by よっすぃ〜と (2014-04-30 18:27) 

にったん

昔、自賠責を払った後、新しいシールを貼るのを忘れて
ツーに出かけましたが、1km位で気づき(直ぐでヨカッタ☆)
慌てて自宅に戻って新しいシール張り直したのを思い出しました。

こういうのって忘れがちになるので注意が必要ですねぇ☆(^^;)
by にったん (2014-04-30 18:32) 

taka4

気がついて良かったですね^^危ない危ない(笑)
2号機の自賠責保険が7月に切れます。どこかにメモっておきます(^^♪
by taka4 (2014-04-30 20:51) 

Jyo

自賠責保険は長期にする程忘れてしまいますね(^^;
通知が来ないと完全に忘れてます・・
by Jyo (2014-04-30 21:03) 

1km-diver

私は明日車検です。
by 1km-diver (2014-04-30 22:00) 

さる1号

任意保険の案内はしつっこいぐらい来ますが自賠責はあっさりしたもの
忘れがちですよね^^;
by さる1号 (2014-05-01 05:52) 

うえいぱうわ

用品店は危険ですよね。
別の用事で入ったのに、出てきたときには当初買う予定の
無かったものまで買ってきちゃったりとか(笑)

by うえいぱうわ (2014-05-01 10:14) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
中も入ってみたんですが中々良い雰囲気でしたよ。(^^)

>HIROさん こんばんわ。
下側から包んじゃうのはアイディアですね~。
ブルーシートでやってみようかな?

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
更新葉書だけが頼りですから本当に忘れがちですよね。
しかもコレで切れた状態で走ると違反なんだから
困ったモンです(^^;

>にったんさん こんばんわ。
一応、書類があればOKのはずですがシールが無いと
ムダに警察官に止められそうですから気が付いて良かったですね。

>taka4さん こんばんわ。
カレンダーか何かにかメモって忘れないように
しておく方が無難ですね(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
免許の更新と同じく長期化すると忘れてしまいますよね。(笑)

>1km-diverさん こんばんわ。
無事に車検通ると良いですね。

>さる1号さん こんばんわ。
確かに任意保険は他に移られる危険があるからスゴイ数の
案内が来ますね(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
普段から出来るだけ他の物は見ないようにしておかないと
用品店の「セール!」とかの札に負けてしまいますよね(笑)
by 歳三君 (2014-05-01 20:38) 

ANIKI

先日原付の自賠責が切れてるのを発見。
バイク屋で更新してきました。。
車検が無いと忘れちゃいます(^^;
by ANIKI (2014-05-02 07:48) 

masashi

自賠責更新お疲れ様です。
最初、バイク用品店で自賠責?と思いましたが、コンビニでも扱っているくらいですから当たり前ですよね^^;

車検の無いバイクほど忘れがちですから、私も気を付けようと思います。
by masashi (2014-05-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0