SSブログ

滝巡りツー? [バイクでツーリング]

冬季閉鎖から開放されたクリスタルラインに行って見ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0924.JPG



CIMG0905.JPG
まずは青梅街道を奥多摩周遊方面へ向かいますが
なんだかこの日は湖面が静かで風景が写し込まれてて非常に[目]綺麗でした。


CIMG0907.JPG
トイレで青梅街道側から周遊道路の駐車場に入ったんですが、こんな看板が。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
帰ってからネットで調べたら最近のマンガらしいんですが
まぁ昔からある警告・注意の看板よりは若い人には効果がありそうかな?[exclamation&question]



CIMG0911.JPG
この後は「結構、寒いな~[あせあせ(飛び散る汗)]」なんて思いながら
黙々と走ってクリスタルラインの入り口まで来ちゃいました。(笑)
まだ大弛峠は通行止めみたいでした。


CIMG0913.JPG
途中で桜が綺麗に咲いていました。[グッド(上向き矢印)]
今年はノンビリ花見できていなかったので、缶[喫茶店]コーヒーでしばしのお花見休憩。[わーい(嬉しい顔)]
なにやら[晴れ]太陽光発電[雷]パネルのそばに咲いていたんですが
人里離れた所だと建物の日陰とか出来なくて効率よかったりするのかな?


CIMG0918.JPG
まだまだ寒いな~とか思ったら[雪]雪がアチコチに残ってましたから
寒いのも当然ですね。[ふらふら]


CIMG0923.JPG
この時は開通してから数日しか経ってないので道は
落ち葉や枯れ枝、小さな落石等々で一杯でしたが渋滞知らずで
淡々と走ると林道感が満喫できて良い気分でした。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0926.JPG
クリスタルラインから長野県道2号を「腹減った~[もうやだ~(悲しい顔)]」なんて走っていると
CIMG0932.JPG
滝を見つけたので、ちょっと[目]見物。


CIMG0935.JPG
CIMG0937.JPG
「犬ころ」なんて名前だから小さめかと思ったら意外に立派な滝でした。
と言っても、腹が減っては感動も少ないのでさっさと出発。(笑)


CIMG0938.JPG
CIMG0940.JPG
滝から出発して、すぐに見つけたコチラのお店に入りました。


CIMG0946.JPG
当然、「せいろ」を注文。[るんるん]
「一人でやってるから混んでると時間が掛かります」と
書いてあったので時間っかるかと思ったら、すぐに出てきました。
自分的には柔らかくて、ちょっと微妙だったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ田舎そばもあったので機会があったら次は田舎にしてみようかと思ったんですが。。。


CIMG0948.JPG
せいろ単体でお盆とかに乗って来ないので水が流れて見た目が。。。。[たらーっ(汗)]
しかも手拭きやティッシュも無いから流れっぱなし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、たまたま水きりが甘かったのかも知れませんが
もう、ちょっと考えて欲しいかな(^^;


CIMG0949.JPG
お腹が落ち着いて走り始めますが
再び滝の案内が[目]気になって寄り道(笑)


CIMG0950.JPG
滝近くまで行って見るとこんな看板が。。。
CIMG0953.JPG


CIMG0952.JPG
どうやらココを進むようです。
[カメラ]写真だと見た目問題無いですが
照明が点灯する前は真っ暗なので[足]一歩目にちょっとだけ勇気が要りました[ふらふら](笑)


CIMG0958.JPG
抜けるとより滝近くで結構な迫力でした。[グッド(上向き矢印)]
CIMG0959.JPG
帰りも同じトンネルを通ったんですが途中でコウモリが1匹
天井にお休み[眠い(睡眠)]になっている事に気が付いたので、そおっと一気に抜けました。[ふらふら]


CIMG0971.JPG
最後は道の駅にらさきで渋滞の高速に挑む前に休憩。


CIMG0967.JPG
微妙に小腹の空いた自分に気になる[目]物が。。。


CIMG0968.JPG
値段も安いし頼んじゃいました、ゆでたまご。[わーい(嬉しい顔)]
なかなか大きくてLLサイズと思われます。


CIMG0970.JPG
湯で加減は柔らかめですね。
自分は、もうちょっと固めが好きですが黄身は濃厚で美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
ゆで卵パワーでこの後の渋滞スリスリもなんかと無事にこなして帰宅出来ました。[わーい(嬉しい顔)]



今回のお土産は
CIMG0977.JPG
長野のスーパーで見つけた「蕎麦焼酎」
ちょっとケチり過ぎたか?蕎麦の香りが弱いですね。(^^;
同じブランドでランクがあるみたいなので次はもう少しランクの良い物をチャレンジです。


CIMG0966.JPG
あと物の[カメラ]写真が無いですが
道の駅にらさきの近くにあるこちらのお店で「八ヶ岳ブレット メープル」
まぁ嫁さんもお気に入りなので我が家の定番的お土産です。(笑)


走行:約420km
燃費:約35.5km/L
でした。



きっと、これ位のお値段なら味が違うんでしょうね。

nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 11

HIRO

こんにちは。
滝めぐりツーお疲れ様でした。
今年は雪が多かったからまだ残っているんですね。

看板は、奥多摩有料道路とコミックのコラボのようです。
今年の東京モーターサイクルショーでも...
http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-03-30-30
by HIRO (2014-05-06 23:28) 

ANIKI

トンネルの向こうは滝が見物できるんですね。
今だけ定食650円が気になるところですが、
ゆでたまご50円は魅力的です。。
by ANIKI (2014-05-07 07:52) 

たくや

「ばくおん」ですかね?
ライダーの平均年齢には合わないような(笑)
by たくや (2014-05-07 10:18) 

barbie

ゆでたまご大好きです。
私も先日、九州弾丸の帰りに地獄蒸し温泉卵を買ってきました。
by barbie (2014-05-07 13:16) 

j-taro

タマゴ好きです。
でも、家だとコレステロールがどうとか言われて食べにくいです(^^;
by j-taro (2014-05-07 18:37) 

てんてん

ひえ~ まだ雪が残ってるんですね~
ゆでたまごは、僕も固めが好きです^^
by てんてん (2014-05-07 20:23) 

うえいぱうわ

せいろ単体でそのままっていうのは、ちと解せないところ
ですね。そのままじゃ水が垂れてくるっていうのを知らない
わけが無いでしょうし?

by うえいぱうわ (2014-05-07 21:39) 

さる1号

蕎麦屋さん、いくら一人でやっているとはいえ手抜き過ぎですねぇ
水きりが悪いのはいけませんーー;)
盆を使いたくないのならば器を考えるべきですね
by さる1号 (2014-05-08 05:54) 

よっすぃ〜と

真夏日を記録している所もあるというのに、まだ雪が!?

by よっすぃ〜と (2014-05-08 18:43) 

Jyo

滝巡りツーリングイイですね〜
マイナスイオンいっぱい浴びてきましたか?
おみかの滝の連絡路は照明が点いても
一人だと怖そうですが…
by Jyo (2014-05-08 18:46) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
今年は本当に雪が多かったですからね~。
奥多摩のコラボは全然知りませんでしたが有名なんですね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
今だけ定食も気になりますよね~。
でも定食ほどのお腹の空き具合じゃなかったんです。
機会があったら食べて見ますね(笑)

>たくやさん こんばんわ。
奥多摩とかに集まる、ちょっと前の少年達には
バリバリとかララバイ系のほうが効果ありそうですね(笑)

>barbieさん こんばんわ。
温泉玉子も美味しいですよね~。
箱根の黒ちゃん卵とかも良く買います(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
あら注意されちゃうんじゃ好きなように食べれませんね(^^;

>てんてんさん こんばんわ。
やっぱり固めが食べ応えあって良いですよね。

>うえいぱうわさん こんばんわ。
はじめ出て来た時には下が抜けてると思ってなかったんですが
食べてるうちに水が滴りだしてビックリしました(><)

>さる1号さん こんばんわ。
本当に器を考えて欲しいですよね~。
自分にはちょっと好みではない柔らかめでしたし
しばらく再訪は無さそうな感じです。(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
山の中がまだまだ寒いのは雪の冷風があるからかも?です(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
まだちょっと滝のマイナスイオンを浴びるには
寒かったですけど楽しめました(^^)
トンネルは中々のドキドキ感でコレも楽しめましたよ(笑)
by 歳三君 (2014-05-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0