SSブログ

こんにゃくパーク [食べ物]

軽井沢おもちゃ王国でタップリ遊んだ翌日に向かった[車(セダン)]のはコチラ。
CIMG1451.JPG



CIMG1453.JPG
群馬県甘楽町にある「こんにゃくパーク[ぴかぴか(新しい)]」です。



CIMG1460.JPG
ここ[TV]テレビで見て来てみたんですが
今年の4月に出来たばかりなのにもう十万人[exclamation]来ているらしいです。


CIMG1462.JPG
ここはこんにゃくの製造直売所で生産ラインも[目]見れるのですが
今回は嫁さんと娘の目的は工場見学じゃないので見学はパス。(笑)


CIMG1464.JPG
向かったのはコチラのバイキングコーナー。


CIMG1465.JPG
ここが開園から数ヶ月で10万人も入った原動力で
なんと誰でも[exclamation]無料なんです。[exclamation×2]


CIMG1466.JPG
無料だけに結構な列が出来てるんで何度も並ぶ根性はない[あせあせ(飛び散る汗)]ですが
一通り持って味見しておきました。(笑)


CIMG1467.JPG
自分的には、こんにゃくラーメンが美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]


この後はお土産にコンニャクを買って近くの[犬]サファリパーク[猫]
向かう予定だったのですが急に娘が「サファリパーク行かない[exclamation]帰るの~[ちっ(怒った顔)]
と言い出し困ったチャン状態に突入。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
昨夜は、あんなに「楽しみ[exclamation]」と言っていたのに何があったのか?サッパリ分かりません。。。
必死に説得するも譲らない娘に根負けしちゃいました。。。
せっかく割引券を持って来たのにムダになっちゃった。[ふらふら]



CIMG1479.JPG
と言っても、さすがに真っ直ぐ帰るのも勿体無いので、
お土産購入も含めて道の駅に寄る事に。


CIMG1472.JPG
お土産はいくつか追加で買ったのですが道の駅で一番良かったのはココ


CIMG1477.JPG
地粉の釜焼ピザが頂けちゃうんです。[exclamation]


CIMG1474.JPG
ピザは3種類あったんですが、こんにゃくパークからすぐで
空腹[exclamation]って程でもないので家族で1枚だけ十分ですし
初めてで外す訳にもいきませんので定番のマルゲリータを注文。


CIMG1468.JPG
しばらく待つと出てきました。[るんるん]


CIMG1469.JPG
ピザ生地がとっても美味しく道の駅のフードコートとは思えないです。[わーい(嬉しい顔)]
近かったら持ち帰りで後2種類を買いたい位でした。[るんるん]

CIMG1475.JPG
最後はソフトクリーム。[るんるん]
しぼりたて生乳で作ってるみたいでコレも濃厚で美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


この後は、なだめながら寄り道も限界で予定より早く[車(セダン)]帰宅しました。。。[バッド(下向き矢印)]




nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 8

barrr

こんなところができたなんて、群馬県人の私も知りませんでした。
機会があったら出かけてみたいですが、西上州は富岡製糸場関係で
大賑わいですね!
by barrr (2014-08-10 16:20) 

さる1号

無料バイキング、これは全部蒟蒻料理なのかな
これは面白いですね
行ってみたいです^^
by さる1号 (2014-08-11 06:26) 

taka4

歳三君さんご家族が10万人目と思いました(^_^)子供の気変わりは有る有るですがどうしたゃったのかな?(笑)
by taka4 (2014-08-11 10:06) 

よっすぃ〜と

ラーメンがとてもこんにゃくには見えませんが、食感とかが普通のラーメンとはやはり違うのでしょうか?
by よっすぃ〜と (2014-08-12 00:08) 

よしまっちゃん

入場料が無料だけではなく、こんにゃくも無料なんですか!
それは行列になりますね~
子供の気持ちは・・・ ウチも娘が小さい頃よくやられましたよ。
by よしまっちゃん (2014-08-15 19:58) 

ANIKI

こんにゃくのラーメンが無料だなんて嬉しすぎます。
モチモチしたピザもおいしそう~。
娘さん、気の変わり様かな。。ご両親ともお疲れ様です^^
by ANIKI (2014-08-16 22:36) 

Jyo

こんにゃく料理ならカロリー気にせず食べまくりですね(笑
子供が小さいうちはなかなか計画通りに行きませんね(^^;
by Jyo (2014-08-17 09:20) 

歳三君

>barrrさん こんばんわ。
富岡製糸工場は世界遺産認定されてから急激に有名になりましたね
お近くでしたら無料ですから気軽に行って見て下さい。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
全部コンニャク料理で直売所の味見本って事なんでしょう。
ツーリングがてら如何でしょうか?

>taka4さん こんばんわ。
本当に子供の気変わりは困りますよね~。
ココの所、行動の統一性が無くてイライラしっぱなしです(><)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
見た目は普通のラーメンですよね~。
食感は糸コンに近いですが冷麺とも思えて意外によかったです(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
初めは「そんなうまい話が?」と思いましたが
本当に無料で食べ放題と人が集まらない理由が無いですよね(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
本当にピザは美味しかったですよ~。
特に期待していなかった時に美味しい物に出会えると
得した気分になりますよね(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
どうしても子供の気持ちは分かりませんよね~。
うちは一人っこなので余計なんでしょうが本当に疲れます(><)
by 歳三君 (2014-08-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0