SSブログ

XT250Xでお別れツーへ [バイクでツーリング]

XT250Xと最後に軽くひとっ走りして来ました。[るんるん]
CIMG1740.JPG



CIMG1742.JPG
やっぱり東京でのラストとなるとココだよな~。
って事で奥多摩周遊です。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1749.JPG
ちょっと天気が[曇り]微妙だったんで


CIMG1747.JPG
路面も残念ながら奥多摩周遊はハーフウェットっぽい感じで
走り始めるとパラパラと[小雨]雨が[ふらふら]


CIMG1748.JPG
仕方なく再び大麦駐車場まで戻って帰る事に


CIMG1751.JPG
でも日原街道付近は平気そうだったのでもう少し寄り道してみましょう。[るんるん]



CIMG1752.JPG
モタ最後だし、この辺も。。。。



CIMG1753.JPG
と言っても下取りに出す予定なんでムリは禁物ですからダード部分を少しだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1756.JPG
以前、セローで来た時に比べたら当然ながら全然グリップしませんね(笑)
まぁブレーキだけ気付けていればノンビリなら走れますね。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG1761.JPG
そういえばスマホにしてやってみたかった音量計測をしてみました。
エンジン始動前の暗騒音は60dB[耳]です。
CIMG1765.JPG



CIMG1764.JPG
BEAMSフルエキ+セミレーシングバッフルでマフラー近傍での音量は90dB。
ですがスマホの音量は大体MAX90dB以上はカットされるらしい[exclamation&question]ので
本当はいくつか?は不明で参考レベルですね。


CIMG1763.JPG
で少しバイクから離れると81dB


CIMG1762.JPG
もっと離れると79dB



でちなみ音としてはこんな感じ。(スマホ左手で見ながら、アクセル右手位の位置関係。)
まぁ今更、XT250Xのサウンドを参考にする人が居るか分かりませんけど。。。。。(^^;



CIMG1766.JPG
さて最後はおみやげですよね~。[わーい(嬉しい顔)]
青梅市の梅菓匠にしむらさんに立ち寄りです。[るんるん]


CIMG1767.JPG
梅大福に二代目と気になるのぼりがあったので。。。。


CIMG1768.JPG
当然、梅大福と二代目を購入、オマケで梅饅頭もゲット。[るんるん]
お店の方がバイクだと気が付いてバラ買いなのに
「づぶれないケースが良いですよね?」ってプラケースに入れてくれました。[グッド(上向き矢印)]
こんな小さな心遣いが嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1769.JPG
断面がイマイチ綺麗ではないですが手前が二代目で奥が梅大福です。
梅大福は青梅がまるごと一個入っていて餡と酸味と甘みのバランスがいい感じです。[るんるん]
でもタネが入っているので梅大福は子供には危険ですね(^^;
二代目の方は梅がジャム状になっていてフワフワ食感です。
自分的には二代目のほうが、パクっと一口で行けてよかったです。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG1754.JPG
XT250Xに乗ってバイクに乗り始めた頃の楽しさを思い出させて貰いました。[るんるん]
乗り始めて4年と少し短いような気もしますが[あせあせ(飛び散る汗)]
どこでも行ける、戻れる、と言う気楽さからくる細い小道散策など
距離なんか短くったって近所だって楽しいんだ[exclamation]
中々、充実したツーリングライフが送れたと思います。[わーい(嬉しい顔)]
XT250Xは良いバイクでした[exclamation]4年間どうもありがとう~[exclamation×2]



nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 7

j-taro

いよいよ次回の記事はお披露目ですね(^^)

by j-taro (2014-10-20 20:16) 

たくや

ついにラストランでしたか~
しっかり洗って入れ替えですね!
by たくや (2014-10-20 20:29) 

Jyo

理想は複数台持ちでしょうけど、現実的には色々と・・・
1台に絞るとどうしても無い物ねだりになったりします(^^;
by Jyo (2014-10-20 22:14) 

さる1号

二代目饅頭、餡子に梅ジャムなんですね
甘さがサッパリしていいかも
真似してみようかな
次記事はいよいよ新機種の登場ですね
楽しみ楽しみ^^
by さる1号 (2014-10-21 07:29) 

パグ太

始めた頃の楽しさを思い出させてくれたバイクと巡り会えて良かったですね。
自分も今そんな感じですので共感します。

そんなバイクとのラストランは寂しいですけど、いよいよ次!ですね。
by パグ太 (2014-10-21 08:57) 

barrr

これが最後となると、何だか寂しいですね~。
次の記事を楽しみにしています(^^)
by barrr (2014-10-21 22:22) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
次はいよいよ登場予定です(笑)

>たくやさん こんばんわ。
綺麗にしてお別れしましたよ(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
独身・実家暮らしの頃は2台持ちしてましたが
今となってはちょっとムリですよね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
なかなかサッパリしていて美味しかったですよ~。
きっと、さるさんなら凄く美味しいのが出来る気がします(^^)

>パグ太さん こんばんわ。
だんだん早い・馬力のある大きく重いバイクに変えてきて
失いかけた何かを思い出せて貰った気がします。
この気持ちは今後も大切にしたいですね。

>barrrさん こんばんわ。
XT250Xは終わりましたが今後もXTに教わった
近場でも楽しいツーリングを探して行きたいと思います(^^)
by 歳三君 (2014-10-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0