SSブログ

ヘルメット RT-33 [バイク用品]

グラディウスに合わせてヘルメットを新調しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1916.JPG
CIMG1851.JPG
まぁ今までのHJCのスーパーモトでも
バイザー外してオンロードで使えるといえば使えるんですが
一応、買ってから約3年半経過しているし思い切って買え買えちゃいました。[exclamation]


CIMG1920.JPG
で、最近流行のバイザー内蔵モデルも気になったものの
安全性を考慮してMFJ対応モデルで探してOGKのRT-33にし決定[グッド(上向き矢印)]


CIMG1919.JPG


CIMG1918.JPG
欧州レース規格も取っていて「世界で戦える[exclamation]」モデル。

初めは値段から単色モデルを物色してた所
「どうせステッカーとか貼って結果的に高くなるんじゃないの[exclamation&question]
との嫁さんの的確なアドバイス[exclamation]でグラフィックモデルに格上げ。(笑)


CIMG1923.JPG
アゴ紐はワンタッチタイプではなく普通のDリングのアゴ紐ですが
自分はこの方が安心なので不満はありません。[グッド(上向き矢印)]


CIMG1924.JPG
あとはPINロックシールドが付いているので[曇り]曇りも平気そうです。[るんるん]
まぁ自分は[眼鏡]メガネっ子なのでメガネの方が曇ったりしそうですけどね(笑)


CIMG1921.JPG
一番気に入ってるのはココ、[眼鏡]メガネスリットが標準なんです。
メガネ使用者は分かると思いますが
メガネを入れるのと入れた後の調整がかなりラクチンでとってもありがたいです。[わーい(嬉しい顔)]



自分はサイズ選びに迷いませんでしたがコチラならサイズ交換も出来るみたい。

nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 12

conta

メガネスリットって初耳ですが・・・便利そうですね。
by conta (2014-11-26 22:55) 

barrr

メガネスリットとは? ゴーグルには切り欠きのようなものがあるものも
ありますが、ヘルメットでは初耳です。OGKもOff系のヘルメットを
出してくれたらすぐにポチってしまうかも^_^;
by barrr (2014-11-26 23:40) 

てんてん

標準でPINロックシールド付いてるんですか~
SHOEIは別売りでしたよ^^;
いいですね~♪
by てんてん (2014-11-27 06:37) 

さる1号

メガネスリット、いいなぁ
便利そう^^
by さる1号 (2014-11-27 07:25) 

タテチン

新しいヘルメットってテンション上がりますよね^^
メガネはかけたことないのですが、あったら便利そうです♪
by タテチン (2014-11-27 11:25) 

Jyo

NEWメット購入おめでとうございます(^^
ピンロックシールドはアライのツアークロスで私も使ってますが
早朝やトンネル突入時の寒暖差で曇る事が無いので
今は必需品ですね~♪
夜間走行時は若干2重に反射する感じがありましたけど
OGKのピンロックはどうでしょう?
by Jyo (2014-11-27 18:35) 

たくや

気分一新ですね~メガネライダーには嬉しい装備です1
by たくや (2014-11-27 18:59) 

j-taro

フルフェイスのピンロック、やはりメガネが曇っちゃいますね(^^;
by j-taro (2014-11-27 19:02) 

SerowGOGOGO

スリットだけ欲しい(><)b
by SerowGOGOGO (2014-11-27 22:26) 

HIRO

こんにちは。
新調おめでとうございます。
去年買ったNOLAN X-802もピンロックは、標準で付いて来ました。

メガネ(の納まり)は、試着の時に確認する重要案件です(笑)

by HIRO (2014-11-29 08:35) 

ANIKI

メガネ+フルフェイスがしっくりこなくてコンタクトレンズを使用しています。
けど、ガネスリットなんてものがあるんですね。
今度はそれを狙います。。
by ANIKI (2014-11-30 00:48) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
メガネスリットはメガネ派にはとってもありがたいですよ!

>barrrさん こんばんわ。
そういえばOGKはオフ系メットは無いですね。
コストパフォーマンスの良いメーカーなので出して欲しいですね。

>てんてんさん こんばんわ。
ピンロックシールドだけでも2000円はする感じですから
ホント同梱はありがたいです(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
意外とメガネを入れるの大変だったりしますから
本当にラクチンになりますよ(^^)

>タテチンさん こんばんわ。
ヘルメットは気分が一番変わりますよね~。
メガネライダーにとって本当にありがたいです(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
PINロックって知ってはいても手を出してませんでしたけど
こうやって標準装備で付いてるとありがたみが分かりますね(笑)
ちょっと走ってみた感じだと確かに対向車のライトや
街路灯とか2重に見えがちですが見え難いって程でもないので
曇り防止の方がありがたいですね。

>たくやさん こんばんわ。
ヘルメットは視界が変わるから変えた!って気になります(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
やっぱりメガネが曇っちゃうんですね。
でもメガネとシールドの2重に曇るよりはマシって事で(^^;

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
メガネしてると、このスリットは良いですよ(^^)

>HIROさん こんばんわ。
メガネライダーは顔のフィットは問題無いのにメガネ入れると
痛かったりするから試着が絶対必要ですよね(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
スポーツするときにはコンタクトって人も多いですよね~。
でもコレなら割と楽にメガネ掛けられるので良いですよ(^^)
by 歳三君 (2014-11-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0