SSブログ

沖縄1日目 [家族]

前々回記事のインフル後に副鼻腔炎のダブルパンチを食らいつつ旅行に行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2346.JPG


CIMG2332.JPG
まぁタイトルと写真で分かりますが(笑)行き先は沖縄です。[exclamation]
まずは早朝の羽田空港から[飛行機]JALさんに乗り込みます。


CIMG2338.JPG
今回、JALの新エコノミーは初めて[exclamation]ちょっと広い感じで中々良いですね。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2336.JPG
途中の富士山も綺麗に[目]見えて家族でテンションが上がります。[グッド(上向き矢印)]


CIMG2342.JPG
でも残念ながら沖縄は[曇り]曇りでした。[バッド(下向き矢印)]
結局、旅行の間中ずっとこんな感じの天気でコレだけが残念でした。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2345.JPG
沖縄空港って自衛隊も一緒なんですね。
窓側は娘が座っていたので良くみれずにちょっと残念でした。[バッド(下向き矢印)]


CIMG2351.JPG
トヨタレンタカーさんで[車(セダン)]クルマを借りて出発早々、目の前に白黒の派手なクルマが。。。。
知らない土地、普段と違うクルマで運転注意を改めて意識させてくれました(笑)


CIMG2358.JPG
まずは首里城だよね~。[exclamation]


CIMG2354.JPG
の前に見かけたお店でお昼御飯[レストラン]。(笑)


CIMG2355.JPG
CIMG2356.JPG
沖縄そばは、お肉がプルプルで美味しかったです。[るんるん]


エネルギー補給したら見学に出発。[グッド(上向き矢印)]
CIMG2359.JPG
CIMG2361.JPG
最初の世界遺産[ぴかぴか(新しい)]はコレ園比屋御嶽石門[exclamation]
思っていたよりも小さめでですが国家の聖地[exclamation]らしいです。


CIMG2362.JPG

CIMG2363.JPG

CIMG2364.JPG

CIMG2370.JPG

CIMG2372.JPG
首里城は中々階段と広さがあるので娘を誤魔化しながら歩かせるのが大変。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2374.JPG
ココから神殿内部は有料ゾーン。

CIMG2375.JPG

CIMG2378.JPG

CIMG2379.JPG
CIMG2381.JPG
ちょっと座ってみたい[exclamation&question]玉座と


CIMG2380.JPG
王冠じゃなく玉冠。


CIMG2388.JPG
2個目の世界遺産[ぴかぴか(新しい)]がコレ。
首里城は何度も火災にあっていて復元された物ですがこれは元々のもので
土台的な物のようですが復元された今の神殿は一段上に上げられて建っているそうです。


CIMG2390.JPG
当時の模型ですが見ると琉球が中国と近かった感覚が良くわかりますね。[わーい(嬉しい顔)]


次は海中道路を走ってみたくて「海の駅あやはし」まで[車(セダン)]ドライブ。
CIMG2402.JPG

CIMG2405.JPG

CIMG2398.JPG
天気が良かったらもっと気持ち良いのでしょうけどとっても海が綺麗で十分気持ち良いです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2409.JPG
ホテルに向かう途中にイオンのビックがあったのでお土産購入と飲み物購入で立ち寄り。
人に渡すようなちゃんとしたお土産は別に買いますが我が家用や
細々した物を知らない土地のスーパーで買うのは楽しいんですよね。[わーい(嬉しい顔)]


で無事に[ホテル]ホテルでチェックイン。
CIMG2410.JPG

沖縄で1月はさすがに海では泳げないのですが室内プールがあったので
家族でたっぷり遊べました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2414.JPG
CIMG2415.JPG
楽しいバイキングで夕食[グッド(上向き矢印)]なんですが。。。
嫁の顔色が妙に悪いし食が全然進んでいない。。。。。
[exclamation&question]ヤバイ気がする[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


早々に食事を切り上げてフロントで体温計を借り嫁の体温チェック[exclamation]
「38.5℃[exclamation]」お互い思う所は一緒で
「インフル移った?[がく~(落胆した顔)]」「やっぱキャンセルが良かったか[exclamation&question]」とか考えつつ
とりあえず自分の持っていた風邪薬に解熱剤を飲ませ朝の様子を見て決める事にして
少々不安[ふらふら]な1日目が終わったのでした。。。。。




nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 6

conta

無事に初日が終了かと思いきや・・・・奥様は大丈夫だったのでしょうか。
by conta (2015-02-09 23:10) 

さる1号

旅先で高熱、これは辛いですね
大丈夫だったのかなぁ・・・・
by さる1号 (2015-02-10 06:24) 

たくや

不安な初日の夜になってしまいましたね~
大丈夫?
by たくや (2015-02-10 09:57) 

HIRO

こんにちは。
奥様大丈夫だったんでしょうか?
by HIRO (2015-02-10 10:53) 

てんてん

せっかくの沖縄なのに青空見たかったですよね^^;
海中道路って、海の中走るのかにゃ?
え?奥様大丈夫ですか~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2015-02-11 11:36) 

歳三君

>contaさん こんにちわ。
本当に快適に終わったと思う直前でビックリしました。

>さる1号さん こんにちわ。
旅先での病気は焦りますよね~(><)

>たくやさん こんにちわ。
楽しい夜が一転不安だらけの夜で焦りました。

>HIROさん こんにちわ。
顛末は次記事にて(笑)

>てんてんさん こんにちわ。
本当なら綺麗な青空と青い海を見る予定だったんで残念です。
海中道路は長い橋って感じですが気持ち良かったです。

by 歳三君 (2015-02-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0