SSブログ

沖縄2日目① [家族]

さて引き続き沖縄旅行です。
CIMG2410.JPG

前日に38度以上[exclamation]を熱を出してインフルか[exclamation&question]とかなりドキドキさせてくれたた嫁さんですが
朝には37.5℃位に落ち着いてインフルでは無さそうなので、まずはホッとしました。[たらーっ(汗)]

具合は多少悪いものの楽しみにしていた旅行ですし観光地以外は
[車(セダン)]クルマに乗っているだけなので風邪薬とノド飴で旅行続行決定。[るんるん]

CIMG2417.JPG
まずは[ホテル]ホテルの[リゾート]ビーチを朝から[くつ]散策~。
やっぱり海は綺麗[ぴかぴか(新しい)]ですね~。


CIMG2419.JPG
ホテルの朝食会場に向かう時にパターゴルフ[ゴルフ]のポスターがあったんですが


CIMG2420.JPG
メチャクチャ素晴らしい笑顔で笑ってしまいました(笑)


CIMG2421.JPG
朝食はバイキング、自分はしっかり食べれますが
調子の悪い嫁さんにバイキングってどうかな[exclamation&question]とか思ったんですが
バイキングでお粥があって助かりました。[るんるん]


CIMG2429.JPG
初めはホテルから程近い「万座毛[ぴかぴか(新しい)]」へ。

CIMG2430.JPG

CIMG2431.JPG

CIMG2436.JPG

CIMG2432.JPG
[目]本当に象さんみたいな形になってますよね~。
この時、ちょうど雨が[雨]パラパラと降ってきたのと風も強かったので早々に次へ(笑)


CIMG2440.JPG
コチラは「沖縄フルーツランド[ぴかぴか(新しい)]


CIMG2442.JPG

CIMG2443.JPG
南国系のフルーツ園ですが王様を助ける物語仕立てで
散策も楽しめるようになっています。

CIMG2444.JPG
ざっと見ただけですが沢山のフルーツが紹介してあるほか

CIMG2448.JPG


CIMG2450.JPG
CIMG2451.JPG
沖縄と言えばサトウキビ畑の雰囲気もあって楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2455.JPG
フルーツランドですからカフェコーナもあってフルーツが楽しめますが


CIMG2453.JPG
今回申し込んだツアー会社の一般のオマケがコチラのミニカップケーキ。[ぴかぴか(新しい)]
中々美味しかったんですがオマケって感じですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2456.JPG
でコレが申し込んだツアーパッケージの特典のパフェ。[exclamation]


CIMG2458.JPG
1グループに1つだけですがブルーシールアイスがてんこ盛り[exclamation]で凄い大きさ。


CIMG2461.JPG
様々なフルーツもあって、とっても美味しい[わーい(嬉しい顔)]んですが。。。


CIMG2465.JPG
嫁が調子悪かった[バッド(下向き矢印)]のもあってチト残しちゃいました(^^;


CIMG2472.JPG

CIMG2476.JPG
次に「古宇利大橋」を[目]チラミ。

CIMG2479.JPG
残念ながら[曇り]曇りでしたが、きっと[晴れ]晴天だったらもっと気分良いんでしょうね~。


CIMG2518.JPG
続いて沖縄北部の世界遺産「今帰仁城跡[ぴかぴか(新しい)]」へ

CIMG2492.JPG

CIMG2499.JPG

CIMG2497.JPG

CIMG2507.JPG

CIMG2510.JPG

CIMG2514.JPG
多少崩れていたりする場所もありましたが
非常に大きな城跡がしっかり残っていて良く残っています。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2517.JPG
また1月末だったので桜祭りも開催されていて石垣と桜の組み合わせとても綺麗でした[わーい(嬉しい顔)]



城跡見学で歩いてお腹も空いたので売店街の中にあったお店でお昼です。

CIMG2523.JPG
桜祭り中の為、使い捨て容器でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2525.JPG

CIMG2526.JPG
お肉がホロホロと簡単にほぐれる位柔らかくってとっても美味しかった。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2522.JPG
ジューシーも頼んだんですが娘の口にあったらしく
全部食べられてしまい味見すらさせてくれませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

この後は美ら海水族館に向かいます。[るんるん]





nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 8

てんてん

奥様、インフルじゃなくてよかったです^^
でもせっかくの旅行、熱があってつらかったですね^^;
特典パフェ(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2015-02-14 12:05) 

HIRO

こんにちは。
インフルではなく持ち直した様で何よりです。
お子さん連れで、奥様迄調子が悪いと…

特典パフェ良いなぁ。
by HIRO (2015-02-14 12:10) 

影風響

こんにちはです。
楽しく拝見致しました。
良かったですねーインフルじゃなくて。
南国の雰囲気アリアリで、美味しい食事と美しい景色楽しめたようで少々羨ましい限りで!!
何より左手の指輪が輝き愛情の深さが感じられ、ごちそう様でした。

by 影風響 (2015-02-14 13:29) 

conta

奥様のガンバリで続行できて何よりでしたね。
by conta (2015-02-14 17:31) 

さる1号

インフルではなくて良かったですね
でも微熱が続くのも辛いですが・・・--;)
特典のパフェがメチャ魅力的^^
食べてみたいなぁ
by さる1号 (2015-02-15 07:01) 

Jyo

生憎の天気のようでしたが、奥様が重症化しなくてよかったですね
ウチのカミさんが沖縄上陸経験ありなので
やはりまた行ってみたいと申しておりますが・・・



by Jyo (2015-02-15 16:19) 

ANIKI

旅行中に体調不良とはとんだ災難ですが、しっかりポイント押さえて
見ておりますね~
ワタシは古宇利大橋のみ訪れました。
また行ってみたいですね~
by ANIKI (2015-02-16 23:15) 

歳三君

>てんてんさん こんばんわ。
本当に朝、熱が下がっていてホッとしました。
アイスてんこ盛りで美味しかったですよ(^^)

>HIROさん こんばんわ。
子供連れで嫁さんが倒れるとどうしようも無くなるので
なんとか持ち直してくれて良かったです。

>影風響さん こんばんわ。
ちょっと天気だけがイマイチでしたがとっても楽しかったです。
大きさを比較するのが無かったので手にしちゃいました(笑)

>contaさん こんばんわ。
途中帰還も考えただけに頑張りに感謝です(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
パフェはあまりにもでかくて受けとったときに笑っちゃいました。
アイスが全フレーバ入ってる感じで美味しかったです(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
おや、奇遇ですねウチも嫁さんが沖縄2回目でした。
想像より色々楽しめましたので家族旅行の検討して見ては?(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
観光ポイントは「るるぶ」を事前に買って嫁さんが
ツアーの特典含めて練りに練ってくれました(笑)
by 歳三君 (2015-02-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0