SSブログ

沖縄3日目 [家族]

さぁ最終日[exclamation]本日も盛りだくさんです。[exclamation]
CIMG2627.JPG


CIMG2626.JPG
3日目の朝は嫁さんの調子も結構良くなって来てホッ[あせあせ(飛び散る汗)]としながら出発。[るんるん]


CIMG2630.JPG

CIMG2633.JPG
まずは「斎場御嶽[ぴかぴか(新しい)]」へ

CIMG2634.JPG
チケットを渡して中に入るとまず[映画]ビデオで簡単な説明をしてくれます。

CIMG2639.JPG
かなり急な坂道を登るのんでヒールがあるような靴は勿論ムリ。

CIMG2641.JPG
しかも敷かれた石が滑りやすいのでスニーカーでもちょっと気を使う位怖い[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2643.JPG

CIMG2644.JPG
自然の中に祭壇なんかもあって信仰の場であったことが良くわかりますね。

CIMG2666.JPG
途中に砲弾で出来た凹みがあったんで近くで[目]見てたら

CIMG2667.JPG
こんな看板があって「沖縄といったらハブか~[exclamation&question]」なんて思ったら
奥から「ガサガサ[どんっ(衝撃)]」って[耳]聞こえてメチャビビってしまいました[がく~(落胆した顔)]
よく見たら鳥さんが居ただけでほっとしましたけど(笑)

CIMG2671.JPG

CIMG2645.JPG

CIMG2646.JPG

CIMG2649.JPG
斎場御嶽で有名なのはここですかね大きな一枚岩が重なって[目]見事です。


CIMG2650.JPG

CIMG2660.JPG
気になったのはコレ岩の中のツララのような部分から落ちる
CIMG2661.JPG
[たらーっ(汗)]をカメで受けているそうで聖水的な物のようです。[るんるん]
CIMG2662.JPG
すごいパワーがありそうな水ですよね。

CIMG2673.JPG
他にも岩などにはツタと言うか[クリスマス]木の根なのか?

CIMG2664.JPG
全体的に神秘的な雰囲気があって何かパワーを貰えた気がしました。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG2680.JPG

CIMG2681.JPG
次は新原ビーチにある「みーばるマリンセンター」でグラスボート[船][exclamation]

CIMG2682.JPG
出発までの時間、綺麗なビーチ[リゾート]で過ごすんですが

CIMG2687.JPG

CIMG2686.JPG
貝やサンゴのカケラがたくさんあって娘が拾いまくって
これも、こっちも持って帰るの~[ちっ(怒った顔)]で大変でした(^^;


CIMG2689.JPG
さて出発~[船][ダッシュ(走り出すさま)][exclamation]

CIMG2691.JPG

CIMG2694.JPG

CIMG2695.JPG
ビーチから[目]見ていても綺麗な海だと思いましたが
沖に出ても非常に綺麗で感動しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2696.JPG
次はおきなわワールドへ。

CIMG2698.JPG
ここでは天然記念物の「玉泉洞[ぴかぴか(新しい)]」へ

CIMG2699.JPG
気温は一年を通じて21度位で沖縄とは言え[雪]冬は暖かいですし[晴れ]夏は涼しそうですね。

CIMG2700.JPG
長い階段を下りると。。。

CIMG2701.JPG

CIMG2704.JPG

CIMG2710.JPG

CIMG2712.JPG
890mもあるのでかなり長かったんですが意外に娘も歩いてくれて良かったです。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2713.JPG
鍾乳洞の川に5年程度壷を漬けると鍾乳石でコーティングされちゃうみたい。[exclamation]

CIMG2715.JPG
最後はエスカレーターで上れてラクチンです。[るんるん]


CIMG2719.JPG
3日目のお昼は沖縄ワールド内のお店で済ませました。

CIMG2720.JPG

CIMG2723.JPG
今回もソーキそば(セット)に(笑)
モズクとかじゅーしーもありましたが「味は可もなく不可もなく。。。」(^^;
ちなみに個人的に3回食べた中では2日目の今帰仁城のが一番好みでしたね。


これは嫁さんの大東寿司。
CIMG2721.JPG
自分は知らなかったんですが「さわらの漬け」だそうです。
シャリは甘めですが少々味は薄めかな?ちょっと自分の好みでは無い感じでした。。。。。[バッド(下向き矢印)]

CIMG2729.JPG
この後は[車(セダン)]レンタカーを返却し那覇空港から羽田に[飛行機]戻りました。

CIMG2731.JPG
帰路はANAだったんですが行きのJAL新エコノミーの広さが分かりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2732.JPG
[飛行機]飛行機の時間が微妙で羽田から自宅方向の[バス]バスで夜御飯。
大東寿司のリベンジで空弁を買ってみました。

CIMG2733.JPG
お店で食べた物より美味しくてコレは気に入りました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2734.JPG
空弁って量が少ないのでもう一個(笑)バスの中で[カメラ]写真が美味く撮れなかったんですが
あぐー豚のメンチカツサンドも食べちゃいましたが冷えてても美味しく
出来れば少し暖めたらもっと美味しいかも[exclamation&question]


とまぁ自分のインフル[exclamation]に始まり副鼻腔炎[exclamation×2]、そして嫁さんの高熱[exclamation]
なかなかハラハラした[飛行機]沖縄旅行でしたが行ってみたいと思っていた
世界遺産[exclamation]や名所等々、一通り回ることが出来て楽しかったです。
まぁ最後まで[晴れ]青空に恵まれ無かった所だけが残念[バッド(下向き矢印)]でしたけど
青空はまた沖縄に上陸する時の楽しみに取っておく事にしましょう。[わーい(嬉しい顔)]

次回はお土産他です(笑)



nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 9

conta

結構あちこち行かれましたね、お疲れ様でした。ご家族の良い思い出になると思います。
by conta (2015-02-25 20:50) 

barrr

家族水入らずの沖縄旅行でしたね。きっとお子さんたちも良い思い出に
なったことと思います。
JALの新エコノミー、チェックですね!
by barrr (2015-02-25 21:44) 

さる1号

瓶に溜まった水はどうするのだろう
飲めるのかなぁ
by さる1号 (2015-02-26 06:37) 

たくや

無事にスケジュールこなせて良かったですね
今度は夏に行きましょう~
by たくや (2015-02-26 16:28) 

taka4

沖縄旅行記事を初日から拝見させていただきました(^^)ご夫婦とも体調を壊されハラハラでしたがそれはそれで記念になる旅行でしたね!自分も3年前に夫婦で沖縄旅行に行きました。レンタカーは必須ですね(^_−)−☆
by taka4 (2015-02-26 20:16) 

てんてん

お嬢さんは、どんな貝やサンゴのカケラ拾ったのかにゃ^^
一生のお宝になりますね♪
空弁の方が色から見ても味が濃いそうで美味しそうですね♪
by てんてん (2015-02-28 12:56) 

Jyo

家族旅行お疲れ様でした
遠出の旅行はそのうちに…
と思ってる間に子供がどんどん大きくなっちゃうので
思い立ったら行動した方が良さそうです
体調が悪化しなくて良かったですね〜
by Jyo (2015-02-28 17:44) 

よっすぃ〜と

空弁・駅弁って量が少ないんですよね(^^;
かといって、二人前だと多すぎちゃうし…
by よっすぃ〜と (2015-02-28 17:45) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
そう簡単にいけないのでタップリ詰め込んじゃいました(笑)

>barrrさん こんばんわ。
JALの新エコノミーは本当に広かったですよ~。
是非、乗ってみてください。

>さる1号さん こんばんわ。
たまった水は神事に使うようですが
さすがに飲むのは厳しそうです(^^;

>たくやさん こんばんわ。
夏時期だと相当気持ち良さそうですよね~(^^)

>taka4さん こんばんわ。
本当に今回はハラハラでしたが無事に行程をこなせて良かったです。
沖縄は公共交通が少ないですから
レンタカーで回るのが一番ですよね~。

>てんてんさん こんばんわ。
大東寿司は自分が2回食べた物では空弁がよかったですが
出来ればちゃんとしたお店で食べてみたいです。

>Jyoさん こんばんわ。
そうなんです!子供が小さいうちに行かないと
旅費がかさむので勢いで決断する事も必要ですね(笑)
是非、沖縄上陸してみてください。(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ホント空弁は少量ですよね!しかもその割に値段が
安い訳でもないので困ります(笑)
by 歳三君 (2015-03-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0