SSブログ

広島出張 [その他]

一年ぶりかな?広島へ[新幹線]出張して来ました。
CIMG3634.JPG



朝早かったので久々に東京駅で軽めの[レストラン]朝ごはん。
あまり朝からガッチリ食べる方ではないので小さめのお弁当を[目]探しまわって
コレにして見ました。
CIMG3627.JPG
松坂牛すき焼き風ひとくちおこわ[ぴかぴか(新しい)]です。
箱に「特許出願中」とありましたが一体何の特許なんでしょうね[exclamation&question]


CIMG3628.JPG
入ってるのは小さなおこわが3個ほど。

CIMG3629.JPG

CIMG3630.JPG

CIMG3632.JPG
箱の中に書いてありますが確かに袋を開けると良い香りがします。[るんるん]
ちょっと量が少なめですが、おこわのモッチリ感が味わうように
しっかりと[キスマーク]口の中で噛んでいれば満足感はありますね。[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、しっかり咀嚼してもそんなに満腹になる訳じゃないですが
どうせ広島まで座って寝てる[眠い(睡眠)]だけなので十分です。(笑)






で、せっかくの広島だし何か美味しい物でこっそり一人[レストラン]ランチしようとと考えてたら
同じ出張の同行者に広島駅で残念ながら見つかってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

自分とは違い仕事熱心な方なので、そのまま目的地近くの[電車]横川駅まで直行し
駅周辺でぱっと見つけたうどん屋さんで[レストラン]ランチになっちゃいました。
Image1433474783908.jpg
なんだか「豊後」ってあったので九州系のうどん屋っぽかったですが
最近、うどんと言うと「丸亀製麺さん」や「はな丸うどんさん」が多く
細麺うどんは久しぶりでしたが意外に[exclamation&question]コシがあってツルツルの麺で美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
広島グルメじゃなかったですが美味しかったので良しとします。(笑)



一回位松坂牛の肉を単体で食べてみたいですね(^^;

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 4

さる1号

特許出願中・・・・出願中というのがミソですね、とってはいない
出願だけなら中身は何であれできるし^^;
某会津系ラーメン屋さんは20年以上も出願中のまま(笑

by さる1号 (2015-06-15 06:21) 

barrr

一人出張ではなかったんですね~
歳三君さんのお気持ち、良く分かります。
by barrr (2015-06-15 22:43) 

ANIKI

かき揚げかな!?
すごい大きさに見えます^^
by ANIKI (2015-06-16 23:03) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
あら20年も出願中なんてあるんですね!
いったい特許ってなんなんでしょうね(^^;

>barrrさん こんばんわ。
そうなんですよ。せっかくの楽しみが。。。って感じです(>_<)

>ANIKIさん こんばんわ。
これは、ごぼう天ぷらでサクサクで美味しかったですよ(^^)
by 歳三君 (2015-06-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0