SSブログ

輪ゴムアクセ [家族]

娘にせがまれて購入しました。[るんるん]
CIMG3765.JPG






まぁ欲しがった所でまだ5歳なので娘に編み機で作成するのはムリなので
自分か嫁さんが編むんですけどね(笑)
CIMG3770.JPG
セット内容は編み機とゴムと[カメラ]写真忘れましたが簡単な説明書1枚のみ



CIMG3766.JPG
詳しい編み方とかは基本ユーチューブで[目]見るみたいです。


CIMG3777.JPG
スマホを脇に置いて、とりあえず基本的な物を編んでみました。

CIMG3774.JPG
こんな風にゴムを引っ掛けていって


CIMG3775.JPG


CIMG3776.JPG
このカギ棒で編みこむと


CIMG3778.JPG


CIMG3780.JPG


CIMG3782.JPG

CIMG3784.JPG
こんな感じに出来上がります。[るんるん]


ホントはこの後に長さ調整でさらにゴムを追加するんですが。。。
CIMG3785.JPG
5歳の娘の腕に当ててみたら足さないで丁度良かった[exclamation]です(笑)


CIMG3767.JPG
ゴムはすぐに無くなるので追加で買わされましたからたくさん作らさせそうだ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG3789.JPG
と思っていたら嫁さんがたくさん作ってくれてました。[るんるん]

さらににゴムを追加購入させられそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 6

conta

小さいお子さんにはちょうどイイかも知れませんね。  年寄りには根気が続きません(笑)
by conta (2015-07-26 11:35) 

たくや

これは楽しそうですね
by たくや (2015-07-26 16:05) 

さる1号

奥様が一番楽しんでいるとか^^
by さる1号 (2015-07-27 06:59) 

ANIKI

可愛いらしいですね~
詳しくはwebで閲覧が今風です^^
by ANIKI (2015-07-28 07:24) 

にったん

以前、実は私もやりました。
(年甲斐も無く・・・・^^;)
実験的にやってみたかったので
フォーク(先が3本に別れている物)と
100均で売っているヘアゴムで作りました☆

カラフルゴムは100均でも買えそうです。
(売っているゴムが、お嬢さんの好みの色だったらラッキーかも?^^)
by にったん (2015-07-28 20:11) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
こういった細々した作業は根気が必要で大変ですね(^^;

>たくやさん こんばんわ。
やってみると意外に簡単で楽しいですよ。

>さる1号さん こんばんわ。
そうなんです意外に嫁さん作ってくれて、ほっとしてます(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
ホントなんでもWeb閲覧の時代で意外に面倒です。(笑)

>にったんさん こんばんわ。
ウチもフォークで作るのも少しやったんですが
最終的に編み機つきを買わされてしまいました(笑)
100均でもゴムあるんですね!今度探してみようっと(^^)
by 歳三君 (2015-07-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0