SSブログ

機祭り [家族]

埼玉県蕨市の機祭りに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3890.JPG


夏の連休で実家に帰るついでに寄ってきたんですが
子供の頃は毎年来てましたが実家を出てから来てないので
もう何年ぶりだろう[exclamation&question]


CIMG3889.JPG
他の地区だと七夕祭りって名前の気がしますがこういった飾りのお祭りです。

CIMG3893.JPG


バブル期なんて飾りも凄かった[exclamation]筈ですが
昔のイメージからすると少々飾りが寂しくなったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3899.JPG

CIMG3900.JPG

CIMG3902.JPG


CIMG3904.JPG
でもこの吹流しっぽいを「くぐる」のが楽しいんですよね[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3905.JPG
うちの娘は初めてあまり食い付いてませんでしたが
知らないも男の子なんかが、わざと突っ込みまくって遊んでました(笑)


CIMG3896.JPG
ケバブの屋台は大分[目]見かけるようになりましたが今はトルコアイスの屋台なんてあるんですね。
屋台もとってもバリエーションが増えて面白いですね。[るんるん]


CIMG3906.JPG
そんな中、娘が買ったのは定番のチョコバナナに


CIMG3911.JPG
スーパーボールすくいに


CIMG3907.JPG
水風船。
この昔ながら風船って先日TVで見たんですが残っている工場は1箇所だけらしいですね。
ほとんどがビニール製の物に変わってるらしいですが
ビニール製ってキャラ物だったり中国製だったりしてイマイチ惹かれないな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3908.JPG
と思っていたら娘がビニール製じゃなく、
この水風船に食い付いてちょっと嬉しい気がしちゃいました。[るんるん]
是非とも今後も守っていただきたい品ですよね。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 4

しづか丸

うぉ~っ!!
蕨の機まつり~っ!!
おいらも十数年行ってませんね・・・(・_・;)
既にいつ頃やってるのかも忘れてたりして・・・(;^_^A
by しづか丸 (2015-08-16 23:52) 

さる1号

チョコバナナ、見るとつい買ってしまいます^^;
by さる1号 (2015-08-17 07:04) 

影風響

懐かしく拝見させて頂きました。
オイラの子供も大きくなりまして憎たらしい気もしますが、
小さい頃に、水風船に輪ゴムを何本かつないで、ヨーヨーみたいに
ボヨーン・ボヨーンしながら遊んでましたっけね。

by 影風響 (2015-08-17 12:37) 

歳三君

>しづか丸さん こんばんわ。
やっぱり家を出ちゃうと行かないですよね~。
8月の7日前後の木~日にやってるので来年行ってみては
如何ですか?久々に行くと楽しいですよ(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
チョコバナナってついつい惹かれちゃいますよね(^^)

>影風響さん こんばんわ。
確かに水風船って色んな遊び方があって面白いですよね。
自分は2個買って両手でやったりしてました(笑)
by 歳三君 (2015-08-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0