SSブログ

立川でラーメンと大福みかん [食べ物]

先日、買った立川パスポートに掲載されていたお店2箇所行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3916.JPG

CIMG3928.JPG
まずは[レストラン]お昼に立川市のラーメン屋さん「麺ショップ花路」さんへ。


ちなみに割と通勤[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で使う道路の近くなんですが全然知りませんでした(^^;


CIMG3919.JPG


CIMG3914.JPG
で注文はパスポートに掲載されてる「ネギ肉ラーメン」


CIMG3924.JPG
麺1.5玉の「中」にしました。


CIMG3925.JPG
とんこつ醤油系ですが、クセが無くてチョイ薄めかな?でもなかなか美味しい。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3926.JPG
特にネギと肉が美味しくてネギがもっと多くても良い感じでした。[るんるん]



CIMG3930.JPG
さて次は甘味を買いに「立川伊勢屋」さんへ
[電車]立川駅の北口のちょっと離れた所なので普段の立川ブラリでも来ませんから
立川パスポートで知らなければ来る事も無かったような気がしちゃいます。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG3933.JPG
買うのは無論パスポート掲載の「大福みかん」


CIMG3935.JPG
すぐに食べようかと思ったら残念ながら冷やした方が美味しいとの事で
グッと我慢して持ち帰って冷蔵庫で[雪]冷やす事に。


CIMG3939.JPG
手のひらサイズですが


CIMG3943.JPG
中身はみかんが丸ごと入ってます。[るんるん]
みかん自体は凄くジューシーで缶詰みかんかな[exclamation&question]とも思いましたが
シロップの甘さが強烈にある訳ではないので違うかも知れません。
一緒に包まれている白餡とも相性も良く夏時期にはピッタリですね。[るんるん]


他にも数箇所、立川パスポートで行って見たいんですが
パスポート2の使用期限は8月末までなのでちょっと厳しいかな(^^;

でもパスポート3が出るようなので次も買って新しいお店発掘してみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 7

よっすぃ〜と

「みかん大福」じゃなくて「大福みかん」なんだ(^^;
丸ごとじゃないけどみかんの入った大福は食べたことありますが、あの甘酸っぱさが餡に合いますね~
by よっすぃ〜と (2015-08-23 14:56) 

conta

みかんの入った大福・・・・初めて見ました。 夏にはちょうどいいかも知れませんね。
by conta (2015-08-23 18:22) 

影風響

只今夕食少し前でして、観ていますと腹減ったなー
よーし今晩はラーメンしよう。ナンテネ!!
by 影風響 (2015-08-23 18:45) 

Jyo

イチゴが丸ごと入った大福は食べた事ありますが
ミカンですか!(◎_◎;)
一度チャレンジしてみたいですね〜
by Jyo (2015-08-23 18:48) 

ANIKI

お買い得感がありそうなパスポートですね。
ネギ肉ラーメンが半額って文字に惹かれます~
by ANIKI (2015-08-23 20:24) 

さる1号

みかん大福、ウチの近所の和菓子屋さんにもありますが
まだ食べたことないです^^;
by さる1号 (2015-08-24 06:35) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
みかんと餡子って意外に合いますよね~。
確かにイチゴ大福とかと逆のネーミングですね。(笑)

>contaさん こんばんわ。
みかんはサッパリしてますので夏には良いですよ(^^)

>影風響さん こんばんわ。
自分も皆さんのブログ見てるとお腹が空きます(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
最近、みかん大福もジワジワ有名になってきたので
見つけたらお試し下さい(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
色々なお店の割引が載っててとってもお得な本でした。
次回も、是非買いたいと思います(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
なかなかサッパリ頂けて白餡とも合いますので
一度お試し下さい(^^)
by 歳三君 (2015-08-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0