SSブログ

魔法の美術館 [家族]

埼玉スーパーアリーナで行われていた魔法の美術館に行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4122.JPG

CIMG4120.JPG
自分が見つけた訳じゃなく嫁さんが[TV]テレビで見て見つけたんで
かなり混んでそうだな。。。と思いながら行ったんですが案の定
入場に1時間待ちと凄い状況でした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG4121.JPG
全然、事前情報無しで行ったのでスーパーアリーナの中でやってるのかと思ったら
付帯設備のTOIROと言う方で、しかも4階のフロアのみでした(笑)


CIMG4123.JPG
さて中に入るとタワーにLEDが付いてて手を近づけると色が変わるもの


CIMG4126.JPG
自分の影部分のみLEDが[ひらめき]光ったり

CIMG4132.JPG


CIMG4134.JPG
自分たちが撮影された動画がランダムで早く動いたりする物や


CIMG4136.JPG
影で風船を操ったり


CIMG4137.JPG


CIMG4143.JPG


CIMG4147.JPG
壁に触れると投射される画像が変わったり


CIMG4148.JPG


CIMG4150.JPG


CIMG4151.JPG
自分の顔を撮影した小人が[TV]画面の中で遊んでくれたりと触って遊べる美術館でした。


残念だったのは混みすぎてて展示物をゆっくり楽しむ[時計]時間が無かった[もうやだ~(悲しい顔)]所ですかね。
普通の平日に来た方が良かった感じです。
まぁ正直、LED技術や画像処理技術が進んだ事で出来ている内容な気もしますので
これって芸術(美術)なのかな[exclamation&question]と自分的には思ってしまう部分もありますが。。。。
娘はとっても楽しんだようなので良しとしましょう。(笑)


自分的に芸術というと絵画や彫刻とかなんですよね(^^;

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 3

よっすぃ〜と

楽しそう~(^0^)
リアクションなる映像って、けっこういつまでも遊んでいたくなります。
by よっすぃ〜と (2015-08-26 22:08) 

影風響

たまにゃーこう行った所へデート気分で行きたいなー。
そんでもって、童心の心を取り戻したいオイラですが・・・
by 影風響 (2015-08-27 13:07) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
こういったものは空いてると延々遊んじゃいますよね(笑)

>影風響さん こんばんわ。
ふだん行かない所に行くと楽しいですよね(^^)
by 歳三君 (2015-08-30 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0