SSブログ

秩父ツーリング [バイクでツーリング]

秩父方面へグラディウスでツーリングして来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4473.JPG
CIMG4476.JPG
新しいタイヤのGPR300を実際のツーリングで試してみたくて秩父方面に行ってきました。
一番試したいのは乗り心地なので舗装林道扱いの奥武蔵グリーンラインを
試して見る事に。


CIMG4479.JPG
顔振峠辺りは[クラブ]景色がいいので、ツイツイ振り帰っちゃいますよね[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4483.JPG


CIMG4486.JPG

CIMG4489.JPG
刈場坂峠なんかを通りつつ
定峰峠で秩父駅方面へ向かいました。
CIMG4490.JPG
途中でイチョウの木が綺麗に黄色だったので[カメラ]写真撮ったんですが。。。。

写真前にやっちゃいました。。。。
この写真撮るために停めた場所が結構な下り坂だったんです。。。。[バッド(下向き矢印)]
スタンド出して降りた瞬間にグラディウスが前に進んでバランスが。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
油断してた事もあって支えきれずにグラディスを倒しちゃいました。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG4492.JPG
幸いな事に転ばぬ先の杖として装着したエンジンガードがしっかり仕事してくれました。[グッド(上向き矢印)]
支え続けた事もあってガードがアスファルトで傷入って塗装が剥げた位で

CIMG4493.JPG
他は殆ど分らない傷レベルで済みました。[るんるん]
エンジンガードつけててホントに良かった。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG4495.JPG
立ちゴケなんで自分の体は、ほぼ平気ですが
こういった時は興奮してて自分の感覚が狂ったりするので
一番近い道の駅でちょっと休憩。。。。[たらーっ(汗)]
じっくり自分の体の確認をすると変な風に支えたのか、微妙に手首が痛い[ふらふら]事に
気がつきましたが、運転に支障が出るほどじゃないのでツーリング続行~。[るんるん]


CIMG4500.JPG
長めの休憩したら雁坂トンネルが無料開放してるので140号で向かいましょう~。[るんるん]


CIMG4501.JPG
ちょっと寒いので道の駅「大滝温泉[いい気分(温泉)]」暖まっていくことにしました。


CIMG4502.JPG
こちらはJAFの割引が使えるのでちょっとだけお得ですね。[るんるん]


CIMG4503.JPG
たっぷり暖まってお腹も空いたのでおなじ道の駅でお蕎麦を頂きました。
自動販売機でチケットを買うシステムですが
「冷たい蕎麦は手打ち」とあったので温かい蕎麦は製麺なのかな?

CIMG4505.JPG
手打ちの蕎麦は美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
さてさて帰りましょう。


CIMG4514.JPG

CIMG4517.JPG
すっかり温泉でまったりし過ぎたのもあって[時計]時間が遅くなりそう[あせあせ(飛び散る汗)]だったので
この後はほぼノンストップで帰宅しました。

そうそう肝心なGPR300のツーリングインプレですが
やっぱり路面の継ぎ目や段差などが柔らかく乗り越えてラクチンだし
疲れた時の適当[exclamation&question]ラインディングでもちゃんと曲がってくれるので
中々良いツーリングタイヤだと思います。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG4522.JPG
それでも塩山から奥多摩辺りはボチボチ紅葉が始まってて綺麗でした。
綺麗な紅葉の中を走ると気持ちいですよね~。[わーい(嬉しい顔)]



さてこの日のお土産は
CIMG4528.JPG
定番のしゃくし菜漬け。
良く見たらパッケージはちちぶ菜漬けでしたが(笑)

CIMG4533.JPG
良く買うんですが酒のつまみに、ご飯のお供に最適ですよね。[るんるん]


CIMG4531.JPG
これは梅干好きの嫁さんへ
自分はあまり食べないので味は分りません(^^;


CIMG4530.JPG
ちょっとトップケースの中で動いてつぶれ気味ですが「ちちぶ餅[ぴかぴか(新しい)]

CIMG4534.JPG

CIMG4535.JPG
とっても柔らかくて餡子も甘過ぎずすごく美味しかったです。[るんるん]
初めて買いましたが、またリピしたくなるお土産でした。[わーい(嬉しい顔)]


走行:245km 燃費:27.65 km/L でした。



nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 11

barrr

 エンジンガード付けてて正解でしたね! けがとかは大丈夫
だったんでしょうか?
 雁坂トンネル無料なんですか? この3連休、バイクに乗れれば
行ってこようかと思います。
by barrr (2015-11-19 21:44) 

conta

まさに転ばぬ先の杖でしたね。立ちごけの時はバカヂカラがでるのですがどうしても手首や腕に負担がかかるので痛め易いです。私も治るのに数か月かかったことがあります。
by conta (2015-11-19 23:27) 

たくや

ガードの威力は流石ですね~
そろそろ奥多摩も良い色になってきますね!
by たくや (2015-11-19 23:48) 

さる1号

急な坂道の峠道をずっと走っていると斜度が解らなくなりますね
自分も駐車時に斜度を読み違えてやらかした事が^^;
平らと思って横向きに停めたら急坂の途中で足が付かない~>< って
by さる1号 (2015-11-20 07:18) 

影風響

坂道などで駐車する場合特にバイクは怖いですね。
1速に入れとかないと・・・・
バイクから離れて帰ってきますと転倒している事もありまして、
油断は禁物ですね。だけど今回軽傷で良かったじゃないですか。
by 影風響 (2015-11-20 12:54) 

barbie

エンジンガードがあって大正解でしたね(^з^)-☆
もっちりした感じのちちぶ餅が美味しそうです。
by barbie (2015-11-20 13:30) 

j-taro

コケた後は一呼吸置いて落ち着いてから行動するのがベストですね。
焦って起こそうとすると腰が壊れたりしますから(^^;

by j-taro (2015-11-22 19:44) 

よっすぃ〜と

エンジンガードとかスライダーって、「付けてて良かった~」って思います(^^
by よっすぃ〜と (2015-11-23 19:28) 

たんたん

やっぱり
「備え有れば憂いなし」
手首は大丈夫ですか?
知らないうちに変なチカラがかかっていたんでしょうね。
by たんたん (2015-11-24 21:19) 

歳三君

>barrrさん こんばんわ。
雁坂トンネルは期間限定で無料開放だったんですが
今月一杯までですが通りましたか?

>contaさん こんばんわ。
手はなんとか数日で違和感も消えたので軽症でした。
こういった時はホント瞬間的にチカラがでますよね(笑)

>たくやさん こんばんわ。
奥多摩の紅葉も綺麗ですよね~(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
気がつけずに坂道だった時には本当に焦りますよね~。
しかも坂で起こすのも大変だったりしますよね(^^;

>影風響さん こんばんわ。
バイクから離れてるうちに倒れてたら泣きますね~。
本当に軽症で良かったです(^^;

>barbieさん こんばんわ。
このちちぶ餅は初めて食べましたが
柔らかくてお勧めですよ(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
そうなんです自分も腰痛持ちなので
深呼吸して、体勢作って起こしました(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
本当にガード着けてて良かったです(^^)

>たんたんさん こんばんわ。
注意して起こしたんですがどこか無理があったのでしょうかね
でも手首は数日で違和感も消えたので軽症で済みました。
by 歳三君 (2015-11-26 23:06) 

ANIKI

エンジンガードがあって良かったですね。
ワタクシはサイドスタンドを降ろして停めてから2秒間
確認してから降りるようにしております。
by ANIKI (2015-11-29 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0