SSブログ

凧揚げ [その他]

お正月と言えば凧揚げですよね。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4849.JPG



CIMG4846.JPG

CIMG4848.JPG
凧と言っても先日の川越の駄菓子屋さんで買ったものですが。
懐かしのパッケージに惹かれて買っちゃったんですよね~。[グッド(上向き矢印)]


CIMG4851.JPG
説明書も紙切れ一枚だし


CIMG4854.JPG
その折り方もいい加減[あせあせ(飛び散る汗)]だったりして懐かしさ満点です。(笑)


CIMG4861.JPG
ちなみに骨部分をテープで止めるので何度か地面に落ちたら
砂やホコリが付いてしまいはがれちゃいました。[バッド(下向き矢印)]
でも普通のビニールテープで止めればちゃんと復活出来ました。[るんるん]


CIMG4850.JPG
まぁ出来上がりはこれ位の小さなカイトなので
揚げるのは結構難しくて何十年ぶりに揚げる自分では高くは上げれませんでしたが
娘とちょっとした公園で楽しむには良かったです。[わーい(嬉しい顔)]





CIMG4855.JPG
合わせて買ったもう一個がコチラ。もうコレは見た瞬間に懐かしくて買うこと決定[exclamation](笑)
昭和世代の男の子なら皆さん一度は遊んでますよね?

CIMG4856.JPG

CIMG4857.JPG
サクサクっと組み立てて完成~。[exclamation]
さすがに飛行機を飛ばしながら撮影は出来なかったのですが
5歳の娘にはまだゴムで飛ばすのは難しいものの
娘が手で飛ばしても1回転くらいしてくれるので娘もたっぷり楽しんでました。[るんるん]

まぁコレは娘用というより完全に自分が飛ばして遊ぼうと思って買ったんですが(笑)
バッチリ2回宙返りさせるのは、自分に[むかっ(怒り)]当たってしまったりして中々難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな難しかったっけ[exclamation&question]とか思いつつ久々に童心に戻って楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]


ゲイラカイト スカイスパイ(1コ入)

ゲイラカイト スカイスパイ(1コ入)
価格:842円(税込、送料別)


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 6

たくや

最近凧あげているの見たことないですね~
by たくや (2016-01-08 22:47) 

さる1号

凧揚げの風景、見なくなりましたねぇ
広い場所が無いし、電線が多いから仕方ないのかな
by さる1号 (2016-01-09 06:55) 

てんてん

娘さんに買ってあげたんですよね~
凧も飛行機も男の子のおもちゃかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
いやいや お気持ち分かります!
僕も同じことやってましたから(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-01-09 15:35) 

masashi

ウチは田舎なので、正月は田んぼで凧揚げしているのを見かけます♪
ゴム飛行機、な、懐かしい!小学生の頃遊んだ記憶があります♪
by masashi (2016-01-10 19:31) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
都心だと本当に見かけなくなりましたよね。

>さる1号さん こんばんわ。
電線とかマンションばかりで空が狭いんですよね(^^;

>てんてんさん こんばんわ。
凧揚げは娘がやりたいと言っていたんですが
やってみると意外に難しいからすぐに飽きちゃったみたいです(^^;

>masashiさん こんばんわ。
ゴム飛行機は男の子ならやりますよね!
見かけた瞬間に「買い」決定しちゃいました(笑)


by 歳三君 (2016-01-10 21:14) 

よっすぃ〜と

懐かし~ ゲイラカイト!!(^0^)
近所のたんぼで、よく遊びました。
by よっすぃ〜と (2016-01-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0