SSブログ

タイヤ交換 [車]

東京は最近やっと急に寒くなって来た位で暖かい冬が続いてましたが
暖かいとは言え[雪]冬ですからステラ[車(セダン)]のタイヤ交換しておきましょう。
CIMG4686.JPG
CIMG4689.JPG
我が家の駐車場は水勾配が付いているので一応、輪止めをして


CIMG4691.JPG
あとはジャッキアップ[exclamation]


CIMG4683.JPG
交換するタイヤは3シーズン目のDSX2。


CIMG4684.JPG
まだまだ溝はあるので平気でしょう[グッド(上向き矢印)]


CIMG4685.JPG
かなり空気が抜けてて[バッド(下向き矢印)]4本分標準空気圧にするだけで大変[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG4693.JPG
あとはサクサクっと交換して完了[exclamation]


CIMG4694.JPG

CIMG4697.JPG
外した夏タイヤは洗ってしまうんですが溝はまだまだあるけど。。。

CIMG4695.JPG
サイドのヒビ割れが[目]去年より増えてるよなうな。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁサイドウォールまでヒビが来ている訳ではないしまだ平気でしょう。
ヒビ割れ部分に昨年同様にシリコンスプレーしてしまって置きました。
と言っても、再来年の車検辺りには交換しないとダメかな[exclamation&question]



nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 6

conta

今年は暖冬なので様子を見ていましたが、もうそろそろ換え時ですね。
by conta (2016-01-13 20:36) 

たくや

今朝、凍ったところがありましたよ。
by たくや (2016-01-13 21:15) 

ひりゅう

あ、クルマのボディ色とジャッキの色がおんなじ・・・
おしゃれ~。
by ひりゅう (2016-01-14 07:01) 

taka4

自分は新しくスタッドレスタイヤを購入したので、ショップで履き替えたので1回分は楽をしました。夏タイヤに戻すときは自分でしなくっちゃ(笑)
by taka4 (2016-01-14 20:22) 

よっすぃ〜と

東海地方もずっと暖かかったですよ~(^0^)/
でも、この週末はめっさ寒くてかなわん。

by よっすぃ〜と (2016-01-17 18:39) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
今晩から東京も雪みたないので替えといて良かったです。

>たくやさん こんばんわ。
今夜はついに雪が積もりそうですよね。

>ひりゅうさん こんばんわ。
気が付きませんでしたがそういえば同じ色ですね。(笑)

>taka4さん こんばんわ。
ショップでやって貰うとラクチンですよね~。
それでも前のレガシィよりだいぶ楽だと思いますよ(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ココの所、急に冷え込みましたから体調管理が大変ですよね(^^;
by 歳三君 (2016-01-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0