SSブログ

ナイトバイザー [車]

ディスカウントストアで[目]見かけて買っちゃいました。[グッド(上向き矢印)]
CIMG4635.JPG


CIMG4636.JPG
[車(セダン)]車のサンバイザーに取り付けて使うサングラスって感じですかね。
ただの[眼鏡]黒いサングラスだけなら車の運転用に持っているんですが
欲しかったのは黄色のナイトバイザーって方です。


結構前から対向車[ひらめき]のライトが眩しく感じたりLEDテールランプが
直撃過ぎて眩しかった[ふらふら]りするので夜用のバイザーが欲しかったんですよ。


CIMG4638.JPG
説明書上はバイザーを前から挿して使うみたいなんで


CIMG4640.JPG
ステラに付けてみると


CIMG4642.JPG
クリップ部が厚過ぎて入りません。。。[バッド(下向き矢印)]


CIMG4644.JPG
仕方ないので逆側にはめて使ってます。


CIMG4645.JPG

CIMG4647.JPG
色具合はかなり薄目なので昼間に使うスモークもバイクのヘルメットで言う
ライトスモークって位で[晴れ]朝日にはとても太刀打ち出来そうに無い感じですね。(笑)


CIMG4652.JPG
ただ自分は夜用に買ったので畳んだ状態からの一枚目を黄色にしたかったので
ネジを外して逆にしちゃいました。[グッド(上向き矢印)]


CIMG4654.JPG
実際、夜に使ってみた感じはライトの[ぴかぴか(新しい)]ギラツキなんかが抑えられて良い感じだし
雨の日も全体的に黄色で[目]見易くなって良い感じです。[グッド(上向き矢印)]





nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 7

taka4

秒速で取り付け可能って... 確かに^^
安全の為の装備ですし、なかなか良さげ(^^)/
by taka4 (2016-01-23 16:43) 

てんてん

CMやってるやつ?
飛行機でも使ってるとか・・・
いいですねこれ^^
by てんてん (2016-01-23 17:12) 

たくや

取り付ける方法が違いますが、似たようなの使っていますよ。
動かす時壊れそうな音がしますよ(笑)
by たくや (2016-01-23 18:41) 

conta

テレビのCMで気になってましたが中々良さそうですね。
by conta (2016-01-23 20:55) 

SerowGOGOGO

黄色だと物の輪郭がはっきりしますよね
by SerowGOGOGO (2016-01-23 22:41) 

よっすぃ〜と

これ流行ってますね。
夜用が効果ありみたいなので、ちょっと気になりますね~(^^
by よっすぃ〜と (2016-01-24 10:11) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
全然、気が付きませんでしたが確かに、秒速ですね(笑)

>てんてんさん こんばんわ。
ほう飛行機でも使ってるんですか!
なかなか良いですよ(^^)

>たくやさん こんばんわ。
すでにお使いですか、結構良いですよね(^^)

>contaさん こんばんわ。
たまに広告やってますよね結構いい感じですよ(^^)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
そうなんですよホント黄色って見易いですよね(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
昼間用は微妙ですが夜用は結構良いと思いますよ(^^)
by 歳三君 (2016-01-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0