SSブログ

ナポリタン [食べ物]

先日、スーパーで[目]見かけたんですが。。横浜ナポリタンです。
CIMG4946.JPG



CIMG4947.JPG
ナポリタンって喫茶店とかで頂く感じですがコレは「あられ」なんです[exclamation]
しかも「日本ナポリタン学会」なる所の認定も貰ってるらしいです。


CIMG4953.JPG

CIMG4954.JPG
昭和4年創業の横浜銘菓らしいですが横浜出身の嫁さんは知りませんでした(笑)


CIMG4950.JPG
あられはケチャップ味で意外にしっかりナポリタンの風味がしています。[わーい(嬉しい顔)]
しかもグリーンピースまで入って中々美味しかったです。[るんるん]


CIMG4952.JPG
ネットで探ってみたら他にも柿の種をはじめ他にも色々あって直売所とかもあって
結構、楽しそうなので一度行ってみたいんですが
本牧ふ頭辺りって行く用事が無いな。。。(^^;



nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 4

てんてん

日本ナポリタン学会ってあるんですね!Σ(O_O;ビックリ!!
by てんてん (2016-02-20 13:49) 

さる1号

ナポリタンのアラレ、知らなかったです
食べてみたいな
本牧に直売所があるんだ
ググってみます^^

by さる1号 (2016-02-21 06:34) 

にったん

私も横浜ですが、横浜ナポリタンは知りませんでした☆
近所で売ってたらいいな〜☆
by にったん (2016-02-21 22:45) 

歳三君

>てんてんさん こんばんわ。
ナポリタン学会は横浜周辺で活動しているようですが
自分も全然知りませんでした(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
地元の銘菓って地元民の方が知らなかったりしますよね(笑)
是非試して見て下さい。

>にったんさん こんばんわ。
やっぱり知らないんですね~。
是非。探してみてください(^^)
by 歳三君 (2016-02-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0