SSブログ

バックジョイ [その他]

腰痛対策で買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5116.JPG


自分の[ビル]仕事はデスクワークなので略一日中椅子に座っているんです。
椅子に座ってるのって身体的には楽なんですが腰的には結構厳しくて
頑張って姿勢良くしようと思っていても続かないんですよね。[ふらふら]




最近は座る時の腰サポートは色々あって、こんな感じのしっかりサポートの物あるんですが


CIMG5117.JPG
会社で使うので大きすぎず[目]目立ちすぎないバックジョイの黒を買ってみました。
バックジョイには何種類かあるようですがお店にあったのは
ポスチャーという表面がクロックスサンダルと同じ材質のタイプです。
ちょっと蒸れます[バッド(下向き矢印)]が丸洗い出来るのがポイント[グッド(上向き矢印)]です。


CIMG5122.JPG
使いかたは簡単でこのソリに合わせて座るだけなんですが


CIMG5119.JPG
説明書きにあるようにソリ部分にお尻をしっかり乗せないと効果は出ない感じです。


CIMG5118.JPG
効果としては骨盤を支えてくれるので長時間座り続けていても
以前より「腰が重い。。。[バッド(下向き矢印)]」って事が大分減った気がします。
以前は油断するとすぐに「背もたれにダラ~。。。[あせあせ(飛び散る汗)]」とした座り方になってしまったんですが
あまり腹筋背筋に力を入れて無くても姿勢の維持が簡単に出来るんです。[るんるん]
集中していると1時間位座ってても維持出来そうな感じでとっても楽になりました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG5121.JPG
ちなみに説明には「床座り」や「ソファ」「[車(セダン)]クルマのシート」等何でも使える。って書いてあるですが
形状から分るようにフトモモの重さ使いをテコの原理でお尻を持ち上げる[グッド(上向き矢印)]ので
モモの重さがかかり難い床座りやフカフカのソファでは無いよりは楽ですが
通常の座面の椅子に比べたら効果がちょっと微妙ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
(クルマでは長時間ドライブに行ってないので、まだ不明。。。。(笑)


とりあえず会社の普通の椅子で使う分には結構効果が高くって満足[るんるん]ですし
長時間の会議時など会議室まで持って行ったりも出来る大きさにも満足しています。[わーい(嬉しい顔)]
実はコレ数年前から気になってたんですが、もっと早く買えば良かった[exclamation]
って本気で思っていたります(笑)





nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

SerowGOGOGO

たしかっクロックスで同じようなものを売っていたような気がします
by SerowGOGOGO (2016-04-03 00:55) 

さる1号

いいですね、これ
自分も欲しいな、検索してみます^^

by さる1号 (2016-04-03 09:36) 

てんてん

そっか~ 僕もデスクワークだから
いいですね~これ^^
by てんてん (2016-04-03 09:54) 

よっすぃ〜と

最近あまり腰痛にならなくなったのですが、特に何も変わったことはしてないんだけどな~
by よっすぃ〜と (2016-04-03 19:58) 

masashi

使いやすそうな腰痛対策グッズですね♪
確かに長い時間座っているとジワジワと腰にくるんですよね(;´∀`)

個人的には、会社の椅子って壊れかけているか、草臥れているのばかりな気が・・・(会社によると思いますがw)
by masashi (2016-04-03 20:49) 

歳三君

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
自分は見たこと無いですがクロックスも同じ物があるんですね。

>さる1号さん こんばんわ。
サイズもあるので是非、店頭で試して見て下さい。

>てんてんさん こんばんわ。
なかなか良いですよ~。試して見て下さい。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
それは羨ましいですね~。姿勢が変わったとか椅子変えたとか
じゃないんですか?

>masashiさん こんばんわ。
うちの会社は割と大丈夫ですがたまに古い会議室だと
椅子が壊れてて焦る時があります(笑)
by 歳三君 (2016-04-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0