SSブログ

伝説のステーキ [食べ物]

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]通勤途中に出来て気になっていたお店に行って見ました。
CIMG5312.JPG

CIMG5314.JPG
「伝説のステーキ屋」さんです。
伝説のすた丼ってお店が新しい業態として出店したらしいんですが
すた丼をしている事前提みたいで、なんだかちょっと変わった看板ですよね。(笑)


CIMG5315.JPG
ライスとスープにカレーが食べ放題だそうですが
ちょっと変わっているのが「タレバー」があってタレを好みで使えるようです。


CIMG5316.JPG
ちょっと[カメラ]写真が見難いですがメインは4種類で、お肉の量を好きな量で選べるみたい。
メニュー上は450gが一番多いんですが100g単位での追加も可能らしいので
タップリ肉を食べるのには良さそうなお店ですね。


CIMG5317.JPG
コチラが「タレバー」です。


CIMG5320.JPG
タレのカップは好きなだけ使えるので、お好みのタレを選ぶだけじゃなく
色々、混ぜ方を変えてみて楽しむ事も出来るみたいです。


CIMG5318.JPG
頼んだのはお試しだったのもあってサイコロステーキの200g


CIMG5319.JPG
サイコロって言う割にはおっきい塊でカットしないと少々食べ難いサイズです。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG5321.JPG
サイコロだからか特に焼き具合を聞かれなかったんですが割とレアな感じでした。

自分が食べた時の全体的な感想としてはお肉は歯応えのある感じで
スジも気になってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
タレの種類があって味は買えることが出来るんですが全体的に
焼肉のタレやテリヤキ系のような甘みのある物が無くて
塩味が強い、酸っぱい系ばかりだし、スープもコンソメ系なのでしょっぱくなった時に
白米にしか逃げる事が出来ない味の布陣だったんです。[ふらふら]


しかも他のお店だとサラダも食べ放題だったりしますがココは無い[バッド(下向き矢印)]ので
かなり自分的には食べきるのが大変で一番少ない200gにして良かったです。[あせあせ(飛び散る汗)]
元々のすた丼もそうですがガッチリご飯系統なんでしょうかね[exclamation&question]
[晴れ]真夏の暑い時期に外でタップリ汗をかいて塩分を欲している時なら
もう少し印象が違うのかも知れませんが自分的にはせめてタレの種類に甘めの物や
食べ放題にサラダが追加にならないと再訪は遠慮したい感じでした。[バッド(下向き矢印)]


一度はこんなお肉をタップリ食べたいですね(笑)

松阪牛サーロインステーキ【200g】【RCP】
価格:5400円(税込、送料別)



nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 5

よっすぃ〜と

“サイコロ”って感じではないですね~(^^;
「肉喰ってる!」感は高そう。
by よっすぃ〜と (2016-05-25 20:25) 

さる1号

う~ん、タレバ―はいらないなぁ
肉の味で食べたいな
by さる1号 (2016-05-26 06:49) 

影風響

たまにガッツリ肉を食べたい時があるのよね~
でも最近、歳のせいでしょうか?自分が思っているように食べれないのよねー 腹減ったーなー今晩何食べっかなー。
by 影風響 (2016-05-26 18:46) 

GATA

今日の晩御飯はお肉決定です。
美味しそうだ。(^p^)
by GATA (2016-05-27 16:36) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
まさに肉の塊がゴロゴロって感じでしたよ。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
自分もタレバー微妙だと思うんですよね。(^^;

>影風響さん こんばんわ。
確かに自分も年とともにだんだん食べれる量が減って来ました(^^;

>GATAさん こんばんわ。
お肉が無性に食べたくなる時ってありますよね(^^)

by 歳三君 (2016-05-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0