SSブログ

バイクカバー [バイク用品]

バイクカバーを買い換えました。[るんるん]
CIMG5598.JPG



CIMG5597.JPG
いままでのカバーは2枚使ってて1枚目掛けて

CIMG5596.JPG
2枚目を掛けていたんですが
この2枚目がXT250Xに合わせて買ったLLサイズなのでグラディウスにはギリギリ。
特に自分はリヤにボックスのステーがあるのでミラーを回したりして少しでもコンパクトにしても
パツパツ[あせあせ(飛び散る汗)]だったんです。


CIMG5594.JPG
CIMG5595.JPG
今回ネットでポチっとしてみたのはコチラ。
黒い素材の物でサイズ的には3Lにしてみました。


CIMG5603.JPG

CIMG5604.JPG
カバーのサイズってメーカーによって違うんでしょうけど
3Lで自分のグラディウス+ボックスステーでもコレくらい余裕がありました。[るんるん]


CIMG5602.JPG
カバーの機能的にはミラー部分の「耳」みたいな所には通気口[ダッシュ(走り出すさま)]があったり


CIMG5601.JPG
マフラー部分には熱で溶けないような素材が裏打ちされていたします。[るんるん]


CIMG5606.JPG
縫い目部分は裏側からシールテープで[雨]止水処理されているんで大丈夫だと思いますが
念の為、縫い目部分だけ撥水剤を掛けておきました。


CIMG5607.JPG
で実際に停めている時はこんな感じ。
個人的に黒いのを買ってみたんですが直射[晴れ]日光で温度が上がりそうなのと
住宅街でたまたま黒いカバーを見かけた時にスッカリ色褪せて残念[バッド(下向き矢印)]な感じになっていたので
今まで1枚目に使っていたシルバーカバーで保護して使ってます。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5608.JPG
ちなみに3Lにしたおかげで今回は路面まで届いています。
コレでホコリの進入も少しは緩和される事を期待しています。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 8

たくや

2枚がけだと出し入れ大変ですが、私もやっています(笑)
by たくや (2016-06-12 10:16) 

よっすぃ〜と

同じサイズ・タイプのバイクに乗り換えていくなら良いけど、サイズやボディタイプが変わると必然的にカバーも新調しなくてはいけないし、前のバイク用のカバーの処分に困ったりもします。
カバー売れるかな?
by よっすぃ〜と (2016-06-12 20:54) 

vincho

|ωΦ)<自分は、いつもヤマハの銀のヤツを使ってます。(割と何代も。)
やっぱり後部箱とスクリーンのせいで、サイズが難しいですねぇ。
今はどんなサイズだったかな。ビッグスクーター箱用かビッグオフロード箱用かどっちか?

by vincho (2016-06-12 23:46) 

ANIKI

うちのKLXも2枚かけてます。
昔のスクーター用に合わせたやつで
下が半分ぐらい見えてます(T_T)。
by ANIKI (2016-06-13 17:48) 

j-taro

マンションに住んでた頃は、2枚がけしてました(^^)
新しいヤツを内側、古いヤツを外側で。

by j-taro (2016-06-13 19:28) 

てんてん

バイクカバーは、1枚しか持っていません(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-06-13 20:03) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
やっぱり2枚かけの方が汚れないですよね(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
自分もバイクを買い換えても同じカバーでなんとなく
使いまわしていました。さすがに売るのは難しい気がします(^^;

>vinchoさん こんばんわ。
自分も以前にヤマハの物を使ってましたがバイクを買った時に
お店でオマケで貰ったやつでショップの名前入りでしたね。(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
使いまわすとどうしても下が足りない事が多いですよね(笑)

>J-taroさん こんばんわ。
やっぱり皆さん屋外に止める人は同じですね(^^)
最近はインナー専用とかもあってビックリします。

>てんてんさん こんばんわ。
屋根がある所なら自分も多分、一枚しか掛けないと思いますよ(^^;
by 歳三君 (2016-06-16 23:02) 

taka4

自分もハーレーは同じカバー使ってますよ^^ KSRはボロボロのカバーを2枚掛けで使ってます(笑)
by taka4 (2016-06-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0