SSブログ

チームラボアイランド [家族]

ららぽーと富士見にあるteamLab★Islandsに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]行ってみました。
KIMG0810.JPG


KIMG0832.JPG

KIMG0811.JPG
KIMG0814.JPG
けんけんぱを自分でデザインして遊べたり。


KIMG0823.JPG

KIMG0824.JPG

KIMG0825.JPG
光るボールで遊べたり。


KIMG0818.JPG

KIMG0819.JPG
自分で色付けした魚かが泳ぐもの。

KIMG0821.JPG
泳いでいる魚を触ると逃げたり反応してくれます。


KIMG0822.JPG

KIMG0826.JPG

KIMG0828.JPG
こちらは壁に投影した映像を触ると反応するものですが
ちょっと内容がわかりませんでした(^^;

KIMG0817.JPG

KIMG0816.JPG
ちょうど映画とのコラボで自分で色付けしたチョッパーが動くコーナーもありました。

KIMG0830.JPG

KIMG0815.JPG

KIMG0831.JPG

全体的に娘は楽しかったようなので来てみて良かったです。
また子供が遊んでいる間に親が腰かけて休憩できる椅子もあるし
広大すぎずに全体がなんとなく[目]目の届く範囲なので親としても良いかと思います。[るんるん]



ここは嫁さんが[TV]テレビで見たりして行くことになったんですが
以前に記事化した「魔法の美術館」的なものかな?と思っていたんですが
ららぽーとの常設展示なので思ったよりも広くはなく我が家では
パスポートで丸一日遊ぶほどではなく30分+延長20分で終わりにしました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに8/1以降は延長が30分単位になるようです。


丸一日ららぽーとを楽しむ感じで来るならパスポートの方が何度でも出入り出来るから
最初にみんなで入って子供を一旦、満足させておいてから
お父さんと子供で、お母さんがショッピング。
次にお母さんと子供が遊んで、お父さんがショッピング。
とかすると良いのかもしれませんね。[exclamation&question]




nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 2

Jyo

去年、仙台のうみの杜水族館で
描いた魚が水槽を泳ぐっていうのを子供たちが体験してました
あれって不思議ですよね~
by Jyo (2016-08-02 07:10) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
最近はこういったデジタル遊びなのに体感できる不思議な物が
増えましたが楽しく遊んでる子供を見てるだけでも良いですよね(^^)
by 歳三君 (2016-08-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0