SSブログ

北海道へ [その他]

北海道へ行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5705.JPG

CIMG5706.JPG
と言っても[飛行機]出張なんですけどね。(^^;



CIMG5708.JPG
まずは出張先に行く前に腹ごしらえってことで「新さっぽろ駅[電車]」で昼食です。
駅そばにあるビルのレストラン街で見つけたのはこちらのラーメン屋さん。
「醤油屋本店」ってお店らしいです。

CIMG5707.JPG
なんだかセットメニューもあったんですが
「給食六年生」とか「給食一年生」とか変わったネーミングですね(笑)


CIMG5710.JPG


CIMG5709.JPG
ラーメン自体も3種類あるようで、それぞれ味が微妙に異なるようです。


CIMG5711.JPG
セットメニュー程お腹も減ってないので基本メニューの「小鳩ラーメン」にチャーシュー
トッピングにしてみました。


CIMG5714.JPG
ちょっとお店の中が暗くて[カメラ]写真写りがイマイチ[バッド(下向き矢印)]
ですが、さっぱり目でなかなか美味しいです。
特にポーチドエッグっぽい感じの玉子が黄身も半熟気味で自分的には好きでした。[わーい(嬉しい顔)]

ただ平日のお昼時だったからか結構な混み具合で
出てくるまでに、かなり時間がかかって電車の[時計]時間を考えると
ゆっくりと味わうことが出来ませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
なのでかなり余裕を見て行かないとダメそうですね。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

また新さっぽろ駅に来れるかどうか分からない事に加えて
出張のさなかに時間的余裕を見る必要があるとすると
正直、そこまでして再訪する気には自分はならなかったかな[exclamation&question]


KIMG0792.JPG
この後は出張先で会議して夜は会議の続きで「すすきの」の[ビール]夜へ。。。
仕事じゃなければ、もっとはしゃぐんだけどな~(笑)




CIMG5704.JPG
そうそう、行きの[飛行機]飛行機の中のパンフを見てビックリ[exclamation]
自分が以前に九州で気に入った[ビール]お酒が機内提供品になってるじゃないですか[exclamation]
その時の記事はここ⇒http://toshizoukun-bike.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10
やっぱり美味しいものは認められるんですね。
今までに何回かスーパーでなんとか探し出し買って楽しんだ[るんるん]んで頼みたかったですが。。。
今回は、さすがに仕事前だったので当然ですが控えて飲みませんでしたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
そして帰りの飛行機は注文することを忘れて飲めませんでした。(笑)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 5

vincho

|ωΦ)<出張でしたか。
|дΦ)<夜会議!
by vincho (2016-08-04 01:48) 

さる1号

初代、二代目、名代、どれにするか迷いそう
北海道出張、いいなぁ
by さる1号 (2016-08-04 07:06) 

Jyo

このラーメンは迷いそうですね~
出来れば会議の延長戦の方を詳しく見たかったです(笑)
by Jyo (2016-08-05 21:40) 

てんてん

札幌に行ったら恋をしなさいって裕次郎さんが言ってましたよ^^
by てんてん (2016-08-06 12:03) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
夜の会議はイマイチ馴染めません(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
基本が3種類あると何度も行くには良いですが出張先で
楽しむには困りますよね(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
夜は普通の居酒屋でしたがジンギスカンとか出てきたので
料理は楽しめました(^^)

>てんてんさん こんばんわ。
残念ながら会議はおっさんばかりなので恋は出来ませんでした(笑)
by 歳三君 (2016-08-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0