SSブログ

札幌観光続き。 [その他]

観光の続きですがお昼時になったので場外市場へ向かいますよ。[るんるん]
CIMG5811.JPG


CIMG5810.JPG
これはホテルに置いてあったパンフ
まぁスマホで調べれば良いのかもしれませんがアナログ人なので紙で見るのが好きなんです[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG5812.JPG
いっぱいお店があって悩むんですがふと見かけてパンフにも載っていた「うめい堂」さんに決定。
ちょうどウニの時期でウニ押しが多いんですが自分はウニ・イクラは
少し食べるのは好きですが2色丼とかで、そればっかりはイマイチ苦手なんですよ。


CIMG5815.JPG
ってことで日替わり4色丼(イクラ・サケ・ホタテ・カニ)を選択。
このお店の母体がカニ問屋のようだったのでカニは当然ののことですが
ホタテやサケもとっても美味しかったです。[るんるん]

CIMG5816.JPG
お味噌汁も毛ガニ汁でコチラも美味しい。
他の単品とビールとかも頼んじゃおうかと思うくらい美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5813.JPG
ちなみにホテルのパンフでチケットでおまけを貰えました。
こんな物でもオマケで頂けると嬉しくなるのでホテルのパンフは常にチェックしてしまいます(笑)



CIMG5817.JPG
地下鉄で中心地に戻って。

CIMG5839.JPG
さっぽろセレクトチケットの使える[TV]テレビ塔へ来てみました。

CIMG5827.JPG

CIMG5833.JPG

CIMG5832.JPG
前回の大倉山と高さ的には似たようなものですがこちらは繁華街なので
夜とか[目]見たら中々綺麗そうですよね。


CIMG5837.JPG
テレビ父さんってのは北海道テレビのキャラクターなんですかね?


CIMG5836.JPG

CIMG5835.JPG
せっかくなのでコインを購入。
出来て拾ったとたんに、小学生くらいの男の子がボタン押しまくって遊んでました。
間一髪[exclamation×2]買えてよかったです(笑)


CIMG5840.JPG
そろそろ帰りの[飛行機]飛行機の時間が気になって来たんですが最後に時計台。
割と街中にポツンとあるんですね。

CIMG5846.JPG
それでも中の時計と同じものが[目]見れたり

CIMG5844.JPG

CIMG5848.JPG

CIMG5845.JPG
赤い星のマークの意味合いが分かったりして興味深かったです。
ちなみに入場料200円ですがJAF割引で10%引いてくれますので
会員の方は忘れずに提示しましょう(笑)


CIMG5852.JPG
後は新千歳[飛行機]空港から帰路につきました。



CIMG5883.JPG
さてお土産ですが
なんだか、久々の北海道だったのでいっぱい買っちゃいました。
冷静に考えればデパートの北海道展とかでも似たようなものは買えるんですけどね(笑)


この[ビール]おつまみチョコは
CIMG5895.JPG
お酒に合いそうな感じのチョコが色々入っていて楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5885.JPG
花畑牧場のチーズは個人的にはちょっとイマイチでした。[バッド(下向き矢印)]
味は奥多摩燻製チーズの方が好きですね。

CIMG5903.JPG
加えて、きっと手作業で包んでるんでしょうけど、少々適当過ぎです。[8]
ジャーキーやキャラメルが美味しいので余計に悪さが目立ちますね。



CIMG5882.JPG

CIMG5887.JPG
白い恋人も買ったんですがコイツは食べれません。[exclamation&question]


CIMG5888.JPG
なぜってマグネットだからです(笑)
なかなか良くできててパッと見は本物に見えちゃいますよ。[わーい(嬉しい顔)]


とにかく仕事とはいえ半日は自由時間も取れて多少は楽しめました。[るんるん]
でも半日だと北海道は広すぎて札幌や空港周辺以外は回れないですね。
次の機会があったら思い切って[車(セダン)]レンタカーでも借りないと行きたい所に行けなそうです。(^^;



nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 5

Jyo

ん〜、次回の弾丸ツーリングは札幌観光にしようかな
by Jyo (2016-08-10 21:01) 

conta

鉄砲汁がおいしそうです。  また是非行って見たいなぁ。
by conta (2016-08-10 22:17) 

さる1号

毛蟹様が味噌汁に@@)
なんて贅沢な^^
ウニをガッツリ食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-08-11 08:56) 

よっすぃ〜と

カニエキスたっぷりの味噌汁だけでもご飯食べられそうだ~(^0^)
by よっすぃ〜と (2016-08-13 15:05) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
札幌はさすが北海道の中心地色々楽しめましたよ(^^)

>contaさん こんばんわ。
鉄砲汁はホント美味しいですね。ぜひ行ってください(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
ウニ好きの人からしたら今はとっても良い時期みたいで
お店の人もすごく進めてましたよ(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ホント、おまけの味噌汁にしてもクオリティ高くてビックリでした(笑)
by 歳三君 (2016-08-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0