SSブログ

扇風機 [家]

扇風機を買い替えました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5930.JPG


CIMG5923.JPG
今までのは、「扇風機です[exclamation]」ってデザインの極ありふれた安物。
まだまだ使えるんですが。。。


CIMG5925.JPG
タイマーのツマミが割れちゃった。[あせあせ(飛び散る汗)]
始めは接着剤で補修しようかと思ったものの良く[目]見たら。。。


CIMG5927.JPG
意外に年数が経っていることに気がついちゃいました。
まぁもともとが安物だし壊れたついでに買い替えを決意。[exclamation]

CIMG5931.JPG
で買い替えたんですが「普通の扇風機はイヤ[ちっ(怒った顔)]」と言う嫁さん意見もあり
タワーファンを買ってみましたよ。
嫁さん意見をたっぷり取り入れた結果、木目調です。(笑)

CIMG5937.JPG
リモコンもついてます。[グッド(上向き矢印)]

CIMG5933.JPG
DC モーターでは無いので風量は三段階で弱にしても少々うるさいかな[exclamation&question]


CIMG5951.JPG
スリムファンって移動させるのどうするのか?と思ったらちゃんと取っ手がありましたよ(笑)

CIMG5938.JPG
温度表示付きなので室温をパッと見たて分かるのはよいでよね。
ただ、この温度表示がコンセントさえ入っていればずっと表示してるから
寝室に置くと結構、[ひらめき]明るくて困りました。。


CIMG5940.JPG
このスリムファンはフィルターが付いてるんですが。。。。

CIMG5943.JPG
引っ掻けるだけのかなりチャッチイ作りではめるも大変です。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁホコリが少しでも減るなら良いんですがどうなんでしょうね[exclamation&question]


CIMG5948.JPG
ちなみに近くのヤマダ電機さんで購入したんですが二台まとめて買うから
ちょっと安くなんない?ってお願いしてみたら消費税を外税から内税にしてくれてラッキー
こう言った、オマケは店頭買いの特権ですよね。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 5

さる1号

タワー型、いいですねー
パワーはどれぐらいあるのかな
by さる1号 (2016-08-22 08:39) 

j-taro

アイリスオーヤマのタワー型使ってます。
設置場所を選ばないので便利です(^^)
by j-taro (2016-08-22 18:40) 

ANIKI

タワー型涼しそうですね。
自分専用の扇風機はもうバブル期に製造された逸品です(T_T)。。


by ANIKI (2016-08-23 23:31) 

よっすぃ〜と

居間の扇風機は30年以上愛用してると思いますが、古い家電の方が壊れないものなんですよね~(^^
by よっすぃ〜と (2016-08-27 09:31) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
パワーは意外にあるんですがこの機種は音がうるさいです(^^;

>j-taroさん こんばんわ。
確かに部屋の隅においても首振りが動きが少ないから
置きやすいですよね。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
扇風機って単純だから良く持ちますよね(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
30年ですか!さすがに内部のコードなんかの劣化が
ちょっと心配になっちゃいませんか?(^^;
by 歳三君 (2016-08-28 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0