SSブログ

取り付け部品 [車]

納車されたラパンは現状渡しだったので少しは快適[るんるん]にしないとね。
CIMG6425.JPG


先ずはタイヤ、偏磨耗してて
CIMG6431.JPG
直線走行中もハンドルを20度位曲げていないとダメなのでちょっと怖いです。[ふらふら]


CIMG6436.JPG
でオートバックスさんで一番安物を選択。

CIMG6438.JPG
韓国のタイヤですがインド辺りよりはマシ[exclamation&question]でしょう。
どうせ殆どチョイ乗りだし、また偏磨耗する可能性が高いので安物で十分です。

実際に走った感じは特に違和感はなく乗り心地も良い方じゃないかな[exclamation&question]
グリップ云々は評価できませんけど値段優先で買ったわりには
特にうるさくもなく普通のタイヤだと思います。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6457.JPG
次にハンドルです。
さすがに12年物でなのでハンドルのウレタンが紫外線にやられて劣化が出てるんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
と言ってもハンドルを代えるのは高いのでカバーするしかないんですが
ハンドルカバーって太くっていまいち好きじゃないんだよな。。。[バッド(下向き矢印)]


CIMG6419.JPG
と思って探したら良さそうなものがありました。シリコンゴムのカバーです。

CIMG6459.JPG
ゴムだからハンドルに付けるのも楽チン。[るんるん]

CIMG6461.JPG

CIMG6464.JPG
カバーなのでどうしても、こう言った端っこが気になりますが
分厚いカバーより自分としては気にならないのでOKです。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG6452.JPG
CIMG6454.JPG
バッテリーもいつのだか分からないし[あせあせ(飛び散る汗)]
チョイ乗りメインになりそうなので充電受け入れの良さそうな[exclamation&question]
バッテリーに交換しておきました。


CIMG6420.JPG
後はエアコンのフィルターです。

CIMG6442.JPG
外すのはココのカバー外して引っ張り出すだけですが。。。。。


CIMG6444.JPG

CIMG6445.JPG
イヤ~、すごい状態ですね。[がく~(落胆した顔)]
もしかして一度も変えて無いんじゃない[exclamation&question]って感じ。


CIMG6447.JPG
後は新品フィルターを入れるんですが、このままじゃ入らないので。


CIMG6448.JPG
この辺に切れ込み入れて折れるようにしてから差し込みます。
蓋をつけたら完了です。
エアコンの風量も回復した感じです。[るんるん]


CIMG6451.JPG
エアコンフィルタ交換ついでに除菌の燻製もやっておきました。
これで車内も快適に使えそうです。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 4

よっすぃ〜と

けっこうしっかりリファインしましたね(^^

by よっすぃ〜と (2017-03-19 20:11) 

Jyo

韓国製はウォン高の影響で、最近お得感が下降中とか・・
この春、ウチの自家用車も夏タイヤを新調予定ですが
台湾製を検討中です(^^;
by Jyo (2017-03-23 21:27) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
年式も古いので、まだまだやりたいんですけどね(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
自分は納車直後にオートバックス飛び込みで交換したんで
じっくり選ぶならもっと安いのありますよね。
by 歳三君 (2017-03-27 23:05) 

gf487323

賢明な判断だと思います。
by gf487323 (2017-04-09 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0